720849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.04.18
XML
カテゴリ:アメリカ日常生活
今シーズン、アメリカン・アイドルをまた観ています。

元・国民的番組のアメリカン・アイドルもさすがに一時の勢いはもうありませんが、15年続いたFOX局で放映終了してからも、ABC局に移って放映再開して今年で4シーズン目。

司会は引き続きアメリカンアイドルの顔ライアン・シークレスト(この人じゃなきゃアメリカンアイドルじゃないよね)。ABCに移ってからのジャッジはライオネル・リッチー、ケイティ・ペリー、ルーク・ブライアンの3人です。この3人は楽しそうに出演してて観てるこっちも楽しいです。

私のアメリカンアイドル鑑賞?歴は、シーズン通してじっくり追いかけたのはシーズン3と8から11まで、あとはチラチラ観たり観なかったり。シーズン8はアダムくんにどハマりして、毎週2時間ぶっ通しで電話投票したり、果ては夏のコンサートにまで参戦したほどでしたが。

そんな私と相棒の私見ですが、今年はなかなかのタレント揃い、ではないかと思います。今トップ12まで進んでるんだけど、例年ならまだいる「この人下手」って人が今年はいない。けっこうすぐにデビューできそうな完成されたシンガーが何人もいます。

そんな強力なコンテスタントが並び競う中、私のお気に入りは3人。19歳の長身パワーハウスボーカリスト、アリッサ・レイちゃんと、24歳のWGWG(アメリカンアイドルで無敵を誇る「ホワイトガイウィズギター」)チェイス・ベッカムくん、16歳のロッカーチックス、ケイシー・ビショップちゃん。

アリッサちゃんはピンクのふわふわヘアとちょーかわいいスマイルと長身の迫力ボディから繰り出す成熟したパワフルな歌声がすごい!ケンタッキーの小さな町で「自分だけ違う」感を味わってきた彼女がスターとしてキラキラ輝いていくのを応援できて幸せ!(←おばちゃんファン目線)

もう一人のパワフルボーカルのコンテスタント、グレイス・キンスラーちゃんとのデュエットが鳥肌ものでした。


チェイスくんは「アメリカの心」とケイティ・ペリーに表現されてましたが、ヒリヒリするような感情がのったラスピーボイスがかっこいい。ルックスもいいし、ハンブルな感じだし、アメアイ参加前はフォークリフトとか動かしてたっていうのもアメリカ人の感情をそそりまくりで、この子は優勝候補じゃないかと思います。

チェイスくんはインキュバスのブランドン・ボイドとのデュエットが最高でした。


ケイシーちゃんは、なんとオーディションでモトリークルー歌ったんだよね!歌上手いし、かわいいし、ブレないし、女の子ファンにも嫌われなさそうだし、トータルパッケージですぐにも売り出せそう。

とまあアメリカンアイドルも楽しんでいるわけですが、チェイスくんがデュエットで歌ったインキュバスの「ドライブ」という曲があまりにもかっこよくて、その後お気に入りのプレイリストに入れて聴きまくっています。もはや私のオールタイムNo.1好きな曲のサンタナft.ロブ・トーマス「スムース」並に好きかも。全然ジャンルは違いますが。

私は本当に音楽に疎いのでインキュバスって知らなかったんだけど、「ドライブ」はロックチャートだけじゃなくてトップヒットにも入ってたくらい売れたらしいですね。だから聞き覚えあったんだー。

それしてもこの曲かっこよすぎ!!歌詞もすごくいいです!ボーカルのブランドン・ボイドもかっこよすぎ。当時(20年前)もキレイだけど(若いミックジャガーを美形にした感じ)、歳とった今もすごい素敵〜(髪型のせいもあってスティーブ・ナッシュに似てる)。

公式ミュージックビデオ、ブランドン・ボイドが美しい(えっちくさい)。


このライブもすごくかっこいい。声がもう・・!!感情が溢れ出しててもう・・!!!


アコースティックライブもすごいかっこいい!(口笛!!)んだけどなぜか埋め込みできないのでこちら。。

ついでに、私のオールタイムフェイバリットのサンタナ ft ロブ・トーマス「スムース」ですが、サンタナのギターの泣きもロブ・トーマスのセクシーなボーカルもラテンのリズムも大好き!

公式ミュージックビデオもいいのですがこのライブバージョンが最高!


ちなみにオールタイム3位(「ドライブ」が2位にジャンプインしたので3位に格下げ)はプレイン・ホワイト・ティーズの「リズム・オブ・ラブ」です。ほんとにジャンルに一貫性ないな・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.04 04:42:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.