カテゴリ:当たり前ですけれど。
1月末に、仕事の関係である会社に請求書&納品書を提出させて頂きました。
普通であれば、その会社の支払い条件は月末締めの翌月末日の支払いです。 もちろん出先の支店があり、その支店に提出するのですが、支店はきちんと受付を済まし、所属長も了解し印鑑を捺印し、関係書類を本店に送っています。 ところが、2月末日未入金ではありませんか。 早速、所属長に確認したところ、支店は間違いなく先ほど書いたとおり送付しているとのこと。よくよく聞くと経理担当者のところで保留・・・? 所属長も経理担当者もある会社の社員です。片や受け付けて認めておきながら、他方では保留?同じ組織に属しているのに。しかも私には、その保留、支払いの無い理由の説明さえ一切ありません。(所属長とは話をしましたが、まあ、長いものにはまかれろってことかな。もちろん請求書の正当性は当然認めた。) こんなことが許されるのでしょうか。常識で考えても同一の会社に所属しているものが行うことが180度違う。その会社の内部問題で支払いの遅れを生じさせています。こういう能天気な経理担当者ってどうなのよ。 全部自分で確認して、契約して、金額も決めて支払うようにされたら?所属長や他の社員も要らなくてリストラ出来ていいんじゃあないの。 吹けば飛ぶような私の事務所ですが、あまりにも人をバカにしていませんか? 徹底して対抗してやろうと思うのですが・・・・・疲れますよね。本当に。 こういうことをやって仕事をした気分になれる人って本当にし・あ・わ・せですよね。 あーあストレス溜まるばっかり。うんざり。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.03.09 00:36:59
コメント(0) | コメントを書く
[当たり前ですけれど。] カテゴリの最新記事
|