011637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

同棲生活日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月

topmocawelcome

line1

ランキングバナー←楽しんでいただけたならクリック宜しく (*'(ェ)')ノポチ

溺れる冷蔵庫 溺れる冷蔵庫 毒舌(* ̄m ̄) ププッのブログ

相互リンクDEアクセスアップ! 相互リンク支援サイト

2005年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前勤めていた会社の社長は金持ちだった。

金持ちといっても半端な金持ちではない。

長者番付に載ってしまうくらいの、ハイパー金持ちだ。

そして、変人・・・イヤ、モトイ・・・普通の人ではなかった。

そして数々の伝説を残した・・・。



《伝説一》パスポート

それは私が入社して間もない頃・・・。

社長のお付きでロスにある支店へ向かうため、成田のVIP用の待合室で搭乗時刻を待っていた。

出国審査も無事に終わり、いざ出発 → ロス到着 → 入国審査

イヤイヤ、仕事でロスなんて、しかも社長付きだからVIP待遇でファーストクラスだし

ボロイなぁ・・・

なんて、浮かれまくり、床から5センチ浮き上がって

むしろスキップ刻みそうな自分の両足を押さえつつ

にやける口元を引き締めつつ・・・・いざ、アメリカ入国!!

・・・・・・



社長「・・・僕のパスポートは?」



・・・

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・は?

えーっ?ええーーっ?!えええぇぇぇーーーー???!!

(〇o〇;)


持って・・・・ないんですか・・・?もしかして・・・・・。

うっそだぁ・・・まさかぁ・・・ホントニ??

固まりましたよ、私。優に30秒・・・。

空気止まりましたよ、私たちの周りだけ・・・・。

マサカ、ソンナ、バカイッチャイケマセンヨ、モウ、ジョウダンキツインダカラ、コノー、イ・ケ・ズ。

だってソンナ・・・どうやって出国したんですかーーー(T∇T)

アリエネー、アリエネー、アリエネー × 10000回



その後の筆舌に尽くしがたい大騒ぎ・・・ご想像下さい。

飛行機の中に忘れた? → チェックしてもらう → ナシ

もう一度カバンの中は? → 頭つっこんで漁る → ナシ

スーツのポッケとか?! → なんなら全部脱げ!並みのボディチェック → ナシ

ドラエモーン、アッコチャーン、サリーチャーン、タスケテェ × 10000回




・・・・・・・

・・・・・VIPルームのソファーに忘れてそのまま搭乗したらしい。

・・・・ウソダロ?・・・・ × 10000回



結局、すぐに気づいたVIPルームの係りの方が

次の便の客室乗務員さんに持って行くように頼んでくれたようで(←異例、って普通ありえない)

事なきを得た・・・・・・・・・・・・・・


私は帰国後自分の頭に円形脱毛症を見つけた・・・・・・・





~ 時はさかのぼること1ヶ月前・・・ ~

上司「もかぶーはまだ社長付きで海外行ったことなかったよね?」

私「はい。」

上司「じゃ、決定ね。次のロス出張、頼むわ。」

私「え?いいんですかぁ?だってファーストクラスでロスですよね?!」

上司「いいの、いいの。何事も経験だしね。楽しんできなよ。(⌒ー⌒)ニッコリ」

何事も経験だしね。何事も経験だしね。何事も経験だしね。 ←リフレイン&フェードアウト

そのときは天使の笑顔に見えた・・・・・

実はそれは悪魔の笑みだった・・・・・・

上手い話には裏がある。実際。







最終更新日  2005年07月15日 16時25分45秒
コメント(54) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.