038713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てろん、と流るる日々のこと。

てろん、と流るる日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.09
XML
カテゴリ:ぱち日記
全国チェーン店が、ど、どーんとモカ地区に新たに参入。
3ヶ月ほど経過したら、驚くような結果になってしまった。

その某全国チェーン店は、今や、県内いちの出玉を誇り
地元系列店の2倍もの設置数を誇るものだから、お客は地元ホール2軒ぶん
根こそぎ、横流れ・・・・・。(|||▽ ̄)

私は等価であるその全国チェーン店には、行かないので
かつての活気、どこへやら?(ノ◇ ̄。) しくしくー な地元ホールへ向かい
あまりの変貌ぶり、閑散ぶりに、行くたびに涙したりする・・・。

店内も改装してないまま、数年前と変わらずその店たちはそこにある。
自動ドアを抜けると、最初にそのお店に足を踏み入れた頃の
ういういしい記憶が、毎回、よみがえる。

その中で、今も忘れられない・・・
『料理の達人2』


絵柄が、レストラン内の食べ物。かわいい女の子が登場。
女の子向けの機種など、ほぼ皆無・・・な時代に、珍しいかわいい機種。
打ちたかった。いつも、打ちたくて遠くから見ていた。
指をくわえて、ヨダレをたらしてみていた。(笑)

しかし、常連のおじさんがたの視線は痛く・・・
たまに来るような、へっぴり腰の女になんか、優しくない雰囲気だった。


しかし、2度、3度とそこへ通うたび、私の心臓にも毛が1本2本と生え
心臓の毛がフサフサになったころ、私は思い切って、そこへ足を踏み入れる。

わけもわからず、ただ打ってみた。
リーチが来る。女の子がセクシーにねそべって、真ん中絵柄のカーテンが動く。
・・・電子レンジへ食べ物が投入される。そんなリーチもあった。
嬉しかった。
子供のころ、持っていたシールに似た食べ物絵柄たち! 〃 ̄ー ̄〃むふ

ハンバーグ・・・、ホットケーキ・・・ハンバーガー・・・
どうか「チーン!」と大当たりさせて頂戴。
ん?んん? 

ぬおーーーーっ。
ケーキもチーン!パフェも、チーン!ですか? (|||▽ ̄)ガーン
食べたくないですよね。そんなもん。(笑)


かくして、私は、数千円で嬉しいことに大当たりし
落とし穴に気が付く・・・。

権利モノ。右打ち・・・。まさに、おやじモード。
まだスペックなどを確認するような、気のきいた私ではなかった時代の話である。
右打ちとかあるんなら、やらなかったのに・・・(;◇;)

ちょっぴり、心では泣いた。(笑)

しかし、おまけがあった。これは2回権利モノなのだった。
つまり、もう1回大当たりが来る。

しかし・・・賞球が、たしか無かった(と記憶している)ので
次の当たりが来るまでの間が、長ければ~
どんどん玉は減っていくし、あまり回らないしで、汗がタラタラ出るのだった。

早く、当たって欲しいー。

そんな願いもむなしく、画面内のお嬢さんは、セクシーポーズをしたり
不適切なものをレンジに放り込んだり、思うようには当たらない。


いつしか、「レンジに入れてないのは、あと何絵柄だけだっけ?」
というような、素敵に制覇?目前状態になり
ようやく、当たった・・・。長かった。


その時は、もうやるまい。と心に誓って、帰宅したのだがー
数日経つと、むしょうに、またやりたくなってしまうのだった。

で、行ってみたら・・・他界しておりました。
今まで、当たり前のようにそこに君臨してたのにーーーー
どうして今さら、急に無くすの?どーしてー。(;◇;)


一期一会。
いや、何度も、何度も会ってはいたが・・・
交流したのは、あの時ただ一度きり。

私のなかでは、立派な一期一会台として、今も胸がキュンとなる機種である。
あの頃の、あのホールの「座るとこ、ないでーす!」が当たり前のあの勢い。
時代は・・・変化しているんですね。
悲しくも。

背後にはね、ドラゴン伝説もあったのよ。3回権利モノ!
いい時代だったんだなーーー。(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.10 01:08:16
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

もかまたーり

もかまたーり

Favorite Blog

もうちょいの感じも… ドル箱好きさん

ふらぁり パチり旅… ふら♪さん
おお様の耳ロバ あみだ~らさん

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X