480551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Sep 26, 2020
XML

ザ・ピーナッツバター・ファルコン [DVD]

こんばんわ! (*^^*)

今日は久しぶりに、映画について…

こころが疲れた時は
ホットコーヒーと、感動の映画につきる ( ^ω^ )
モカ二、コーヒーシアターの時間です


舞台はアメリカの田舎町…

最愛の兄を失い、人生の歯車がうまく回らなくなっている漁師のタイラーと

プロレスラーを夢見る、高齢者介護施設住まいのダウン症の青年ザック

物語は、ザックが施設を脱走するところから始まります

施設を出たザックは、あてもなくさまよい
タイラーの船のなかに隠れます

ちょうど、タイラーがもめ事を起こし
相手から船で逃げる場面から2人行動が始まります

…彼らの、波乱の冒険の幕開けが予想されますね(*^^*)

もめ事の相手から逃げきると
自己紹介…

タイラー「お前だれだ?」
ザック「俺はザック、助けれてくれないか?」

ん~、2人とも困った状況なんだけどな
ですね(笑)

さて、あまりよい出会いではないですが
だからこその冒険の予感…
ワクワクしてきます

さて

もめ事から逃げるため、タイラーはフロリダに向かおうとしますが
ザックの脱走の目的であった「プロレスの学校」が途中にあるため
2人は一緒に行動することになります( ^ω^ )

その間に、いろいろ喧嘩はするものの
お互いを理解してゆき
2人は親交を深めていきます

タイラーがザックと接するときに
なくなった兄のことを思い返している様子はジーンときます( ^ω^ )

そして、途中
ザックが抜け出した施設で彼のお世話をしてくれていた女性の先生が追いかけてきて
また、旅は楽しいものになっていきます( ^ω^ )

この先生が最初は堅物で嫌な感じだけど
実はかなり、イカす美女で
「施設の先生」から、「魅力的な女性」に変わっていく様子も見ていて楽しい♪
タイラーとだんだん恋仲になっていくのも恋愛映画でないけど、繊細に描かれています

TSUTAYAでオススメコーナーにあるのには
訳があると、再認識させてくれるよい映画でした(*^^*)

秋の夜長、ホットコーヒーで
ホッと一息にオススメな映画です♪

【当ブログ「Coffee豆を探すトコ」メニュー】
月・火:コーヒー情報
水:定休日(フリーで何か書くかもです)
木・金:スイーツ情報
土・日:スタバなどカフェ情報
Coffee&カフェで潤いある人生を~♪
coffee.jpgブログランキング参加中( ^ω^ )
よろしくお願いします!
いつも最新!楽天Codfeeランキング!
●Coffeeセット商品/セット商品/お試しセット/ギフト商品/●フレーバーCoffee/キャラメル/チョコレート/バニラ/ヘーゼルナッツ●ストレートCoffee/ブルーマウンテン/ハワイコナ/モカ/キリマンジェロ/アフリカ/エルサルバドル/ケニア/パナマ/ブラジル/マンデリン/インドネシア/コスタリカ/パプアニューギニア/ペルー/メキシコ
●スイーツ/レモンケーキ/チーズケーキ/フルーツケーキ/ロールケーキ/チョコレートケーキ/タルト/ミルクレープ/シフォンケーキ/ティラミス/モンブラン/パンケーキ/ミルフィーユ/プリン
世界のおいしいCoffee情報■中央アメリカ低産地のものが多いため、ブルーマウンテンに代表されるように酸味・苦味・コクバランスがよくあっさりとしたCoffeeが多い。ジャマイカ「ブルーマウンテン」のジャマイカもここが産地ですエルサルバドル/キューバ/グアテマラ/コスタリカ/ジャマイカ/ドミニカ/ハイチ/パナマ/プエルトリコ/ホンジュラス
■南アメリカ生産量世界第1位のブラジル、第2位コロンビアなど世界のCoffeeの主力生産地帯!広いのでおいしい農園を選ぶことが重要コロンビア/ブラジル/ペルー/ボリビア
■アジア周辺独特な風味があるものが多い。すっきりとしたイメージもある「トラジャ」のインドネシアなどが有名インド/インドネシア/中国/ニューギニア/ハワイ/東ティモール
■アフリカキリマンジェロに代表される高産地地帯!しっかりとした「風味」がある肉厚の豆が多い。深煎りでコク・キレが引き出されるおいしい豆が多いアイボリーコースト/エチオピア/ケニア/ザンビア/タンザニア/ブルンジ
■中東なんと言っても「モカ」が産出されるイエメンのCoffee!なかでもモカ・マタリは極上ワインのフレーバーの香り漂う麗しの一品イエメン
トップ
★楽天内お勧めコーヒーショップ▼総合:加藤珈琲店/▼味:コーヒーモルティブ下北沢/▼スイーツとのセットが嬉しい澤井珈琲
★人気珈琲チェーン店HPスターバックス/タリーズ/ドトール/コメダ/サンマルク・カフェ/喫茶室ルノアール/カフェ・ベローチェ/上島珈琲






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2020 09:24:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[■Coffee好きの本と映画チョイス☆] カテゴリの最新記事


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.