044663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっちーはなの浪費暦&育児歴&中学受験歴

もっちーはなの浪費暦&育児歴&中学受験歴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もっちーはな

もっちーはな

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

もっちーはな@ Re[1]:ブログのお引越し(05/18) イケメンシナさんへ 早速のコメントど…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.12
XML
カテゴリ:子育て
連休最後の日、デパ地下にお菓子を買いに行きました。

と言っても、バレンタインではなく、
初節句のおみやげ用のです。グッド


お雛様っぽい和菓子もありましたが、
あえて老若男女が知っているチョコブランド(注:ロッテではない)
クッキー(←ここがみそ)にしました。グッド

バレンタインで混みこみでしたが、
「包装&のし&名入れ」を遠慮無く頼みました。グッド
(店員さん走りまくってたなあ…)



義理と人情は大切にする私ですが、
会社も辞めてしまってからは
バレンタインなんてとんと縁もゆかりもありません。。泣き笑い


去年は旦那に(コンビニで買った)チョコとカードを
あげたのですが、
カードにもともと印刷してあった

「ずっとついていきます」

とかなんとか印刷してあったのを、
私の手書きだと思って涙ぐみそうだった旦那を思い出しました。。。泣き笑い
(ばらさなければよかったどくろ

さあ、今年はどこのコンビニで買おうか!(ひどいっ)



さてさてうちの娘ですが、
最近お昼間起きている時間も長くなり、
私の数少ない童謡のレパートリーも底をついてきたので、
そろそろ絵本を読んで聞かせようと思い


を買ってみました。


プレモに付録でついていた
4ページしかない絵本を食い入るように見ていたので、
意気揚揚と読んでみたら…

1回目→眠い&お腹すいたので泣く(満腹後、爆睡眠い..

2回目→無理やり手で本に触らせようとした&本に手を挟んだので泣く

3回目→いつになく私がまじめな声で長く何事かを話している(いつもと違う)ので泣く


まだ早かったか。。。

無理やり習い事させようとして反抗された時の気分て
こんな感じでしょうか。。
4回目は演技力が勝負です。グッド(まだやる)


追記 絵本は楽天外で買ったのですが、楽天で買えばポンカン達成だったことに
   いま気が付きました。。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.12 21:26:42



© Rakuten Group, Inc.
X