608546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

お留守番娘 トイプーMocha

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

台風で引きこもり New! lacus-clyneさん

シニアのテディにち… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
チョビ太の夫婦漫才。 chobi-taさん
楓日記 さよ*さん
tricotcafe-モモとケ… ナヲタロさん
トイプードルがやっ… *メルモのママ*さん
Chocolat & Marron … 葵♪♪さん
モコモコ日記 ★MOCOLEO★さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:ひまですわん!(10/15) ちびです。さんへ たくさん読んでいただ…
ちびです。@ Re:ひまですわん!(10/15) お返事ありがとうございます。まさかお返…
Mochaパパ@ Re[1]:ミミちゃんですわん!(10/09) 小桜小梅さんへ 子猫のかわいらしさに久…
Mochaパパ@ Re[1]:ミミちゃんですわん!(10/09) ちびさんへ コメントありがとうございま…
小桜小梅@ Re:ミミちゃんですわん!(10/09) ミミちゃん、可愛いですね~ 特に子猫の可…
ちびと申します@ Re:ミミちゃんですわん!(10/09) はじめまして、ちびと申します。 子犬を迎…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

全2047件 (2047件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年10月22日
XML
カテゴリ:モカとの生活
モカの一週間の振り返り日記です。

雨だらけの毎日でした。
小降りを狙ってお散歩に行ったりモカのトイレに行ったり。でもそうそうタイミングよくできないことも多く、びしょ濡れになりながらのチッチだったり、1日以上プップを我慢したりのモカでした。ちなみに日曜晩の現在、モカはまたまたプップを1日以上していない状況になっています^^;。

これは火曜日の夜のモカです。
リビングの床に僕の部屋着を置いて、お風呂に入ってくると、モカはその上にいました。もっと広いベッドがあるのに、床に置いてある僕の洋服が好きなモカです^^。

モカ:ん?!なにかご用事わん?あたちはお昼寝に忙しいわんよ。

これは金曜夜のモカです。
キャベツとお豆腐と豚肉を湯通しして、それを冷ませたものをフードと一緒に晩ごはんにあげました。おいしかったみたいで、バクバク食べてました^^。

モカ:いい匂いでたまりませんわん。早くくださいわん!

週末です。
いつもの土曜のユニークランチをパチリ。この週は鳥天でした。
板前だったご主人の天ぷらはとてもおいしく、1000円のランチのレベルを超えています。そして天つゆが、鳥天に合うようにと、ちょっと一ひねりした味にして一味がかけてありました。これがめちゃめちゃおいしかったです。

モカ:そんなにおいしいなら、あたちにもくださいわん。
パパ:だめだめ。モカはごはん粒をあげるぞ。おかずは匂いだけだぞ^^。

これまた土曜のモカ。
シャンプーしてあげました。雨に何度も濡れて、なんとなく汚れていたっぽいモカの毛がふわふわになりました。

モカ:ふー、シャンプーは気持ちよかったわん。この後のドライヤーがいやですわん。



モカのお留守番

10/16(Mon) 8:00-19:30(11.5H)
10/17(Tue) 8:00-19:45(11.75H)
10/18(Wed) 8:00-20:30(12.5H)
10/19(Thu) 8:00-20:00(12.0H)
10/20(Fri) 8:00-21:00(13.0H)
10/21(Sat) なし
10/22(Sun) なし

モカ、日曜はまだプップしてないよな。前回は土曜の朝だったっけ。だいぶお腹が重いだろうになあ。明日の午前には雨があがるみたいだけど、モカの朝のお散歩に間に合うといいな。プップしやすいお天気の時にスッキリしたいよな。
明日からまた平日だけど、モカ、今週もお留守番がんばれー!






最終更新日  2017年10月22日 20時20分16秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月15日
カテゴリ:モカとの生活
モカの一週間の振り返り日記です。

週末は雨模様でした。
ユニークとカフェには行きましたけど、お外でのお散歩はとても少なかったです。
さらに土曜の夜は僕は飲み会だったため、日曜は二日酔い気味でまったり過ごしたので、モカはわくわくするようなことはほとんどありませんでした^^;。

ベッドで寝ているモカをパチリ。

モカ:ひまですわん。


モカのお留守番

10/10(Tue) 8:00-19:45(11.75H)
10/11(Wed) 8:00-20:00(12.0H)
10/12(Thu) 8:00-19:45(11.75H)
10/13(Fri) 8:00-19:45(11.75H)
10/14(Sat) なし
10/15(Sun) なし

モカ、この週末はひまだったな。新潟に出かけた先週末とエラい違いだったな。次の週末は晴れるといいな。そしたら長めのお散歩しような。
明日からまた平日だぞ。モカ、今週もお留守番がんばれー!






最終更新日  2017年10月15日 17時41分45秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年10月09日
カテゴリ:新潟
モカの一週間の振り返り日記です。

3連休の後半2日の日月で、新潟に帰省してきました。
2週間前にも帰省したのですが、間をあけずに新潟に帰った理由は、この子です。生後1か月半のミミちゃんです。
前回新潟からモカ家に帰ってきた翌日に、新潟モカジジ家の家族になったので、会いにきたのでした^^。
いやあ、かわいいです(*^^*)。


ベッドで寝ているところをパチリ。
体重はまだ500g。モカジジ家に来た10日前は400g弱だったとか。抱っこすると羽のように軽いです^^。


モカジジ家に来た直後は、ミーミーと不安そうにしていたそうですけど、今ではすっかり家族として堂々と振る舞っていました^^。リビングのソファの背もたれの上によじ登って、遊んでいるところをパチリ。ミミのお気に入りの遊び場だそうです。
ミミが、ソファでチッチしちゃったとかで、ソファはビニールシートと新聞紙を敷いて、その上をカバーで覆っています。


にゃんこを家族に迎えるにあたり、モカジジとモカババは自分の年齢のことや、家がボロボロになることを気にして、飼わないことにしていました。でも、弟(まりものパパ)がいざとなったら自分が引き取ると言ってくれて、それで迎えることになりました。
にゃんこ飼いは大ベテランのモカジジとモカババ。僕が実家にいたころは、母ネコのドンと娘ネコのジュナが家にいました。ドンは23歳、ジュナは19歳と、ずいぶん長生きして、こんな表彰状もいただいています^^。


お庭にあるドンとジュナのお墓の前でパチリ。
僕は、新潟に帰るたびにこのお墓にお線香をあげて、般若心経を読んで供養しています^^。

モカ:ドンちゃん、ジュナちゃん、なんかちびっこいのがいますわん。困りましたわん。

さて、肝心のモカとの相性はというと・・・
まずミミは初めて見るわんこに驚いたのでしょう。モカに向かって、背中を丸めながらシャーって言いました。
モカはちびっこが好きじゃないし、そもそもずっと一人っ子だからどうしていいか分かりません。さらにシャーって言われたので、ミミの存在を無視することにしたようです。まったくミミの方を見なくなりました。視界に入ると、背中を向けていました^^;。
ミミはモカが気になるのですが、おっかなびっくりで、なかなか近づけません。
そんな2人の距離を縮めたのがおやつタイム。
モカのために、用意してくれていたササミをミミも喜んで食べます。まだ1か月半のにゃんこにそんなのあげていいかは分かりませんが^^;、とにかくモカジジのそばに2人で仲良く近づいていって、ササミをもらっていました^^。

モカ:モカジジ、くださいわん!

おやつの時は仲良くできても、それ以外はあまり進展はなく、夜のモカをパチリ。
気疲れしたみたいで、このあとモカは良く寝ていました^^。

モカ:モカジジとモカババがミミパパとミミママになっていたのにはびっくりしましたわん。まだ混乱してますわん。

翌朝のミミです。
ソファの下からこちらの様子をうかがっています。パチリした後、僕の方にダッシュしてきました^^。
結構活発に遊ぶミミで、モカジジやモカババのズボンをよじ登ってきたりします。


月曜の朝も、ミミはモカにシャーって言って、モカはミミを見ないようにしてました。
その関係修復のおやつタイム。モカジジが、この時はモカのわんこおやつ(ササミのおやつ)をモカとミミにあげていました。まだ1か月半のにゃんこにそんなのあげていいかは分かりませんが^^;。

モカ:モカジジ、くださいわん!



モカのお留守番

10/2(Mon) 8:00-19:45(11.75H)
10/3(Tue) 8:00-19:45(11.75H)
10/4(Wed) 8:00-20:00(12.0H)
10/5(Thu) 8:00-20:00(12.0H)
10/6(Fri) 8:00-21:00(13.0H)
10/7(Sat) なし
10/8(Sun) なし
10/9(Mon) なし

モカ、新潟は楽しかったぞ。ミミちゃんはめちゃめちゃ可愛かったぞ。モカはそうでもなかったようだけど^^;。
そりゃそうだよな。つい2週間前に行ったときは、例えばモカジジが「おいで!」って言えばそれはモカに対しての言葉だったわけだけど、今回はミミを呼んでいるんだもんな。話題の中心がミミになって、モカはちょっと寂しかったのかもしれないよな。でも、ちっちゃい子が来たら、こんなものなんだぞ。モカもこれから仲良くなれるといいな。
また新潟に行こうな。
さて、明日から平日だぞ。モカ、今週もお留守番がんばれー!






最終更新日  2017年10月09日 18時40分09秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年10月01日
カテゴリ:モカとの生活
モカの一週間の振り返り日記です。

モカ家の車は、モカが家族になって購入したものです。
モカって名前で車を検索したら、その当時トヨタポルテに特別仕様車「モカセレクション」ってのが出ていて、それを購入しました。ですので、もう10年以上、乗っています。
最近、雨の日に、後部座席の天気にシミができていることに気づきました。雨漏りです。10年以上使っているので、思いもかけないところに不具合が出たりします。
ということで、車を修理してもらうために月曜は休暇をとりました。モカのお留守番は一日少なく済んで、モカにはいい週だったと思います。

結局、月曜は車をそのまま預けて、修理完了の車を土曜に取りに行って、その足でユニークに行きました。
ユニークはずっと夏休みだったので、久しぶりです。
久しぶりに見たユニークは大規模修繕中でした。入り口がこんなになっています^^。

モカ:久しぶりに来てみたら、ずいぶんと違った景色になっていますわん。

久しぶりの常連さんたちの中、初めてやってきた3か月のボストンテリアのわんこがいて、楽しかったです。
ランチメニューは、コロッケでした。ユニークのコロッケは大きく作ってあって、中のじゃがいもを少しころっとさせていて、大変おいしいです。久しぶりのランチを堪能しました^^。

モカ:くんくん、いいにおいですわん。あたちも食べたいから、次は人間に生まれてきますわん。



モカのお留守番

9/25(Mon) なし
9/26(Tue) 8:00-19:45(11.75H)
9/27(Wed) 8:00-19:45(11.75H)
9/28(Thu) 8:00-19:45(11.75H)
9/29(Fri) 8:00-19:45(11.75H)
9/30(Sat) 9:15-10:15(1.0H)
10/1(Sun) 17:15-22:30(5.25H)

モカ、久しぶりのユニーク、楽しかったな。それはそうと、新潟のモカジジ家がにゃんこを家族に迎えたらしいぞ。まだちっちゃい赤ちゃんだから、きっとめちゃめちゃ可愛いぞ。新潟まで、近いうちに見に行こうな。楽しみだな^^。
モカ、今週もお留守番、がんばれーー!






最終更新日  2017年10月01日 22時39分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年09月24日
カテゴリ:お祝い
モカの一週間の振り返り日記です。

この週の木曜日、9月21日は、モカの11歳のお誕生日でした。
モカ、お誕生日おめでとう!!

これはお誕生日の前日の夜です。久しぶりにトマト煮込みを作ってあげました。前日に作ってあげればお誕生日には朝と晩に食べることができます。
モカ、良かったな^^。

モカ:あたちの大好物ですわん。早くくださいわん。

お誕生日当日の夜です。
夜のお散歩が終わると、お家で遊んであげました。これもお誕生日プレゼントみたいなものです。大興奮の大喜びで騒いだ後のモカをパチリ。隣で写っているのは、モカがお家に来た当初に買ったトイプーサンタさんのぬいぐるみです。今でもモカのたくさんあるおもちゃの中で、一番のお気に入りです^^。

モカ:パパ、お誕生日だから遊んであげたわんよ。遊んだ後は、ちゃんと晩ごはんの支度をするわんよ。

週末は新潟に帰りました。
モカババも9月21日が誕生日なので、モカババとモカのダブルの誕生日祝いです^^。
新潟につくと、仙台からまりもちゃんが遊びに来ていました。弟のお家の飼い犬です。モカと同じ2006年生まれです^^。


まりもちゃんは、モカが小動物かおもちゃに見えるのか、唸りながら突進します。晩ごはんくらいには突進しなくなって落ち着くのですけど、それまではぐぅーーっと言いながらモカに突進です。そんなもので、モカはまりもちゃんに近づかないようにしています。
そんなまりもちゃんとモカを無理やりくっつけてパチリ。2わんとも、固まり気味です。あははは^^。

モカ:・・・・・・

一夜明けた日曜は、みんなでモカジジ家の墓参りに行きました。
出発前、まりもちゃんとモカをパチリ。1晩モカジジ家で過ごして、仲良くなれたかな?

モカ:なんとも言えない気持ちですわん。パパに抱っこしてほしいわん。

お墓の前で、モカをパチリ。
このブログで何度か写真をのせていますが、モカジジ家のお墓は「先祖代々」とか「モカジジ家」とか、そんなものは書いてありません。男らしく「墓」の一文字です^^。

モカ:なむなむしましたわん。ご先祖様、また来ますわん。

大人数でにぎやかにわいわいして、とても楽しかった新潟帰省でした^^。


モカのお留守番

9/18(Mon) 9:45-11:30(1.75H)
9/19(Tue) 8:00-20:00(12.0H)
9/20(Wed) 8:00-20:15(12.25H)
9/21(Thu) 8:00-19:30(11.5H)
9/22(Fri) 8:00-20:15(12.25H)
9/23(Sat) なし
9/24(Sun) なし

モカ、お誕生日おめでとう。もう11歳なんだな。早いなあ。まだ老け込むなよ。楽しいこと、これからもたくさんしような。ずっと一緒に元気に楽しく過ごすんだぞ。いいな^^。
新潟は楽しかったな。一人っ子のモカにとって、まりもちゃんと一緒に過ごす時間って、大事なんだぞ。前回も最初は突進されて、晩ごはんのころに落ち着いたけど、今回も同じだったな。たぶん次回もそうだぞ^^。
モカ、今週もお留守番、がんばれーー!






最終更新日  2017年09月24日 18時09分27秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年09月17日
カテゴリ:わんこ宿お泊り
モカの一週間の振り返り日記です。

無事に平日のお留守番を終えて、週末はいよいよシルバーウィークに突入しました。昨年はお休みが2日、一昨年は3日もあったすばらしいシルバーウィークは、今年は単なる3連休。ちと寂しいですが、そんなこと言っても始まりません。21日に誕生日を迎えるモカの誕生日ウィークでもあるわけですから、たくさん楽しまなければなりません。
ということで、軽井沢に行きました。

日曜は台風の影響で雨確定なので、楽しむ日は土曜日です。
まずは碓氷峠のめがね橋。アプト式と呼ばれる方法で、明治時代に険しい山を鉄道が上った場所です。以前は線路だった橋の上やトンネルなど、わんこと一緒に歩けるので、わんこ連れにはおすすめの場所です。

モカ:前に一回来たことがありますわん。あのころは若かったわん。
パパ:今も若いんだから、年寄っぽいことは言わないでくれ(--;)。

続いてハルニレテラスです。
今、とても勢いのある「星のや」の施設です。というか、この辺りが「星のや」の始まりの場所です。
かなり気温が低くて、吐く息がうっすら白かったです。お客さんは皆さん長袖。ウインドブレーカーみたいな外套を着ている人も少なくありません。そんな中、モカはだんだん寒さで震えはじめたので、モカママさんのお店めぐりが終わるまで、僕とモカは車の中でモカママ待ちしてました^^。

モカ:時々テレビで見かける場所ですわん。最近も見ましたわん。すっかり有名な場所になっちゃいましたわん。どうでもいいけど寒いわん。

チェックイン開始前にお宿についたら、そのまま、お部屋に入れてもらえました。
そんなありがたい今回のお宿は、カーロフォレスタ・ジャルジーノです。ドッグランでパチリ。

モカ:久しぶりだけど、寒いから、別に感慨はありませんわん。屋内に戻りたいだけですわん。

お部屋で休んだり、お昼寝したり、人間はお風呂に入ったりするうちに、晩ごはんの時間になりました。
モカのお誕生日旅行なので、モカと乾杯です。モカ、もうすぐお誕生日で、11歳おめでとう!

モカ:今日はビールはいいですわん。おめでとうもいいですわん。晩ごはんくださいわん。

モカの晩ごはんです。牛スジ肉のトマトリゾットです。モカの大好物のお肉とトマトとごはんです。これはモカにはたまりません。ちょっと遅めに出てきたので、待ちきれないご様子のモカ。真剣な顔して「ヨシ!」の一言を待つところをパチリ。
モカ、お誕生日祝いの晩ごはんだぞ。

モカ:お待ちかねでしたわん。早くくださいわん。たまりませんわん。

モカは晩ごはん終了です。僕の膝の上でまったりしています。

モカ:おいしかったわん。おかわりを食べたいわん。それを食べたら、またおかわりが欲しいわん。
パパ:だめだめ^^;。

そんな食後のモカの前に、人間用のデザートが運ばれてきました。
デザートを見つめるモカです。

モカ:主役はあたちのはずなのに、デザートがないなんておかしいわん。勘違いしたふりして食べてしまおうか、考え中ですわん。
パパ:それは僕の分なんだぞ^^;。

といった感じで、軽井沢で楽しく過ごしてきました。
日曜は雨だったのでわんこ連れで行ける場所もなく、アウトレットに寄ってから、帰宅しました。



モカのお留守番

9/11(Mon) 8:00-20:15(12.25H)
9/12(Tue) 8:00-20:00(12.0H)
9/13(Wed) 8:00-19:45(11.75H)
9/14(Thu) 8:00-20:15(12.25H)
9/15(Fri) 8:00-19:45(11.75H)
9/16(Sat) なし
9/17(Sun) なし

モカ、軽井沢は楽しかったな。気候はイマイチだったけど、ちゃんとそれなりに楽しめたよな。良かったな。
今週はいよいよ11歳のお誕生日がやってくるぞ。平日だから、何もイベントはないけど、でもお祝いの気持ちで過ごそうな。
ということで、モカ、今週もお留守番がんばれーー!






最終更新日  2017年09月17日 19時44分17秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年09月10日
カテゴリ:トリミング
モカの一週間の振り返り日記です。

お留守番の平日が終わると週末です。
土曜の夕方は久しぶりのカフェに行きました。
カフェに向かう足取り軽やかなモカをパチリ。

モカ:カフェに行くのは久しぶりですわん。ウキウキですわん♪ほんとはパパが歯医者に行かなきゃ、先週も行けたけど、それはまあ許してあげますわん。

続いて日曜、モカはトリミングです。その間に僕は床屋と家の掃除を済ませました^^;。
トリミングが終わって家についた直後、モカはお家に帰ってきてうれしそうないいお顔です。

モカ:ただいまですわん。やっと終わりましたわん。

でも疲れたのでしょう。暑さもあるのかな。すぐに変な顔のオンパレードになりました^^;。

モカ:疲れましたわん。ハサミで体を刻まれるのは緊張の連続ですわん。早く休みたいわん。

その後、モカはお家で良く寝ています^^。



モカのお留守番

9/04(Mon) 8:00-19:45(11.75H)
9/05(Tue) 8:00-21:30(13.5H)
9/06(Wed) 8:00-21:45(13.75H)
9/07(Thu) 8:00-19:45(11.75H)
9/08(Fri) 8:00-20:15(12.25H)
9/09(Sat) なし
9/10(Sun) なし

モカ、トリミングが終わってサッパリしたな。良かったな。これで来週のお誕生日を気持ちよく迎えられるぞ。お出かけもしような。楽しみだな。早く次の週末がくるといいな。
ということで、モカ、今週もお留守番がんばれーー!






最終更新日  2017年09月10日 22時24分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年09月03日
カテゴリ:お医者
モカの一週間の振り返り日記です。

サッカーW杯出場が決まったこの週、モカの平日のお留守番はいつも通り無事に終わりました。

土曜午前には、前の週のアレルギー?の経過というか結果を診せに、お医者に行きました。先週のうちに、お薬を一回飲んだらすっかり良くなっていたので、診察の結果も問題なしで、良かったです。

その他に、土曜の夕方に僕は歯医者に行きました。
虫歯を削って、神経も抜いて、って治療をしたら、麻酔が抜けた後は痛いのなんの。
日曜もその余韻で、家でまったり過ごしていたので、モカはとてもヒマそうでした。
モカ、ごめんな。来週はイベントがあるから許してな。イベントって言っても、トリミングだけど^^;。

ヒマそうな日曜のモカをパチリ。

モカ:ヒマですわん。寝てばっかりで、お留守番と変わりませんわん。



モカのお留守番

8/28(Mon) 8:00-22:30(14.5H)
8/29(Tue) 8:00-20:15(12.25H)
8/30(Wed) 8:00-20:00(12.0H)
8/31(Thu) 8:00-19:30(11.5H)
9/01(Fri) 9:45-11:15(2.5H)
9/01(Fri) 18:15-23:45(5.5H)
9/02(Sat) 14:45-16:15(1.5H)
9/03(Sun) なし

モカ、歯が痛くて、なにもしなくてごめんな。いや、やる気はあるんだけどな。どうも、する気がしなかっただけなんだけどな。まあそれでも、窓を開けて、秋のはじまりの空気を感じながらお家で過ごすのも悪くはなかったよな。
ということで、モカ、今週もお留守番がんばれーー!






最終更新日  2017年09月03日 18時36分01秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年08月27日
カテゴリ:お医者
モカの一週間の振り返り日記です。

8月は雨続きのおかげで、過ごしやすい日が続いていましたけど、暑さが戻ってきました。
そのせいかどうかは分かりませんが、モカの体にちょっと異常発生です。
木曜夜のお散歩で左前脚を気にする仕草。トイレを済ませて、すぐに家に戻りました。でも、家に戻ると妙にハイテンションで走り回ります。骨や関節の異常ではなさそうです。
で、とりあえず様子見して、金曜の朝、気にする脚が増えました。右も左も気にしています。触ると、ぴんぴんと動かして嫌がります。夜のお散歩が終わると前日同様のハイテンションに動き回っていますが、楽しそうというよりも、体が変でじっとしていられないって感じです。見ると、目の周りが少し赤っぽくなっていました。
僕がシャワーを浴びようとお風呂場に行くと、ダダっと走ってお風呂場に来たモカ。どうやら体を洗ってくれと言っているようなので、シャンプーしてあげました。
ちょっとはサッパリできたモカをパチリ。

モカ:少しはマシな気分になりましたわん。でもこの後のドライヤーがイヤですわん。

翌土曜日は、お医者様へ。
症状を伝えると、お医者様はモカの体をあちらこちら診察して、皮膚炎を起こしていると思われるとのこと。何らかのアレルギーの可能性が高くて、肉球回りも赤くなっていることが分かりました。
診察中の、ちょっと待ち時間の間にモカをパチリ。脚を触られたくないのを一生懸命我慢して、ちょっとお疲れのご様子です^^;。

モカ:もう治りましたわん。早くお家に帰りたいわん。

かゆみ止めと、ひどくなって化膿することを想定した抗生物質を処方してもらいました。
家に帰って、それを飲ませたら、めちゃめちゃ良く効いたようです。モカは普通に落ち着いて過ごせるようになりました。いつもより良く寝ているように思えるのは、きっとかゆみ止めのせい。
とにかく、モカの状態が平常に戻って、良かったです。健康って大事ですねー。


モカのお留守番

8/21(Mon) 8:15-12:00(3.75H)
8/22(Tue) 8:00-21:30(13.5H)
8/23(Wed) 8:00-20:45(12.75H)
8/24(Thu) 8:00-20:00(12.0H)
8/25(Fri) 8:00-20:45(12.75H)
8/26(Sat) なし
8/27(Sun) なし

モカ、薬が効いて良かったな。もう治ったように見えるから、薬を飲ませるのはやめたい気分だけど、こういうのって処方された分は飲みきった方がいいもんだからな。ちゃんと続けてみような。で、元気な状態で、来週末にもう一度お医者に行って、診察を受けような。
明日からまた平日けど、モカ、今週もお留守番がんばれーー!






最終更新日  2017年08月27日 19時00分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年08月20日
カテゴリ:わんこ宿お泊り
モカの一週間の振り返り日記です。

週末に今年のモカ家の夏のお出かけで、伊豆に行ってきました。
いつも通り、御殿場アウトレットでモカママのお楽しみ時間を過ごしてから、お宿に。
宿は伊豆の河津にある四季の蔵です。初めての宿泊です。

モカ:チェックインですわん。楽しみますわん。

宿は河津の山のエリアに建っています。そんなもので、ドッグランは外に出て階段を上ったところにありました。この階段の上とか、階段の下とか、その他にも別に1面あったり、それ以外にも屋内ドッグランがあったり、温水プールがあったり、わんこお遊び場所は割と充実してました^^。

モカ:あたちはもう10歳だから、ドッグランで盛り上がる気持ちはなくなりましたわん。楽しみは晩ごはんですわん。

晩ごはんは、けっこう高めのわんこメニューの牛肉を頼んであげました。
おいしかったみたいで、当たり前のように完食です。で、その後は日曜の夜の今でも、フードをほとんど食べません。牛肉のおいしさが忘れられなくなったみたいです。ダイエットにはいいかも^^;。

モカ:ママ、早くくださいわん。うまそうでうまそうでたまりませんわん!!

人間向けのサービスのご紹介です。
ツインルームに泊まったのですが、部屋のお風呂は大き目のユニットバスでした。温泉ではなくて、泡用の入浴剤を使ったバブルジェットバスです。うーーん、お部屋ではシャワーだけを使いました^^;。
で、お外にこんな露天風呂があって、これを使えます。お湯は温泉だそうです。夕方の明るい時間帯に、セミの声を聴きながら湯につかって、のんびりと気分が良かったです。


人間の晩ごはんです。
イタリアンのコースでした。おいしかったです。
パスタは、たぶんウコン系のスパイスを使っているかと思います。ちょっとカレー風。ビミョーなとろみを感じてそれがめちゃうま。卵の黄身をあえているのかと、最初の一口は勘違いしちゃいました。隣のテーブルでも、パスタが一番おいしかったと、大きな声で言ってました^^。


メインの豚肉は、焼き加減が絶妙です。豚肉にはあまりない、ミディアム程度の焼き加減。
これが強いソースや、少し添えてあるお塩によく合いました。シェフとしてはメインはほんとは牛肉を使いたいのでしょうけど、そうもいかない大人の事情があるに違いないと、勝手に想像しながら、そんな中、どうすれば豚肉のソテーを上手に作れるか、よく研究してできている料理だと思いました。


ということで、お食事は大満足でした^^。
宿の全体的な評価としては、いいお値段の分だけ、ちょっと辛めの採点でした。でも、山の高原のリゾート感たっぷりで、それなりに楽しめたので、また泊まりに来るかもって評価です。よく使うカーロと比べて、いいとこもたくさんありましたので^^。


2日目の日曜は河津七滝へ行きました。
これまで河津の観光は、河津桜のお祭りに何度か行ったことがありますけど、それ以外はありません。
で、この河津七滝がわんこ連れにはとてもお勧め。7か所の滝を歩いて巡りますので、しっかりとしたお散歩になります。抱っこで通るような狭い場所もありましたけど、かなり楽しかったです^^。

モカ:ママ、行くわんよ!

むし暑い中、たくさん歩いたり抱っこしたりで、モカはけっこう疲れたと思います^^。

モカ:水のそばは空気がひんやり気持ちがいいわん。それだけですわん。



モカのお留守番

8/14(Mon) 8:00-19:45(11.75H)
8/15(Tue) 8:00-19:45(11.75H)
8/16(Wed) 8:00-20:45(12.75H)
8/17(Thu) 8:00-20:00(12.0H)
8/18(Fri) 8:00-20:15(12.25H)
8/19(Sat) なし
8/20(Sun) なし

モカ、お出かけは楽しかったな。もうお出かけが終わっちゃったなんて、寂しすぎるなー。今が金曜だったらよかったのにな。でも、また行くぞ。来月はモカのお誕生月だからな。早くお出かけの日が来るといいな。
その日を楽しみに、モカ、今週もお留守番がんばれーー!






最終更新日  2017年08月20日 22時22分05秒
コメント(0) | コメントを書く

全2047件 (2047件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.