1358688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016年10月09日
XML
カテゴリ:新潟
モカの一週間の振り返り日記です。

週末は土日月の3連休で、特に予定もなかったので、土日に新潟に帰省してきました。
新潟に帰ると、パソコンの設定相談をはじめ、いろいろとお手伝いがあって僕はそこそこ忙しくなります。モカは一緒にちょろちょろしながら過ごしています^^。

で、晩ごはんです。最近、フードをあまり喜ばないとモカジジに教えたら、スペシャル晩ごはんにしてくれました。鳥のササミをトッピングしただけではなく、食べやすい大きさに割ったフードに、いちいち鶏肉をこすって、鶏肉の香りをつけてくれました。
モカジジはモカのことを可愛がってくれています。(*^^*)
CIMG3087
モカ:最近、モカジジの顔が、おいしいお肉に見えますわん。変ですわん。

モカジジがヨシというと、モカはガッついてあっという間に完食です。
モカジジスペシャルがとてもおいしかった模様です。今回もモカのおいしいおいしい新潟帰省になりました。で、人間の晩ごはんの間、モカジジはちょこちょことモカにスペシャルを続けたのでした。きっと太ったと思います^^;。
CIMG3089
モカ:はぐはぐ、もぐもぐ。うまいわん。いつもと同じフードのはずなのに、全然違いますわん。ミシュランの星をあげてもいいわん。

夜のモカです。
平日はお留守番でお昼寝だらけのモカは、休日のお出かけになると興奮してお昼寝はほとんどなしです。それで、夜はすぐにおねむになります。
CIMG3101
モカ:ぐぅぐぅ。おいしい晩ごはんでしたわん。幸せな気分ですわん。

あれ?そこは僕のフトンのど真ん中です。
モカ、そこで寝られると、僕が寝る時困るんだぞ。ちょっと端っこに寄って寝てくれよ。
CIMG3102
モカ:ぐぅぐぅ。あたちは寝るのに忙しいわん。パパのご用事は明日しますわん。
パパ:それじゃ遅すぎるぞ(--;)。

そして、翌朝。
モカジジがモカの朝ごはんの下ごしらえに、ササミを用意しているところです。このあと、フードにお肉をこすって、フードを鶏肉風味にしてくれます。
モカババに抱っこされて、じっと見つめているモカがおかしいです^^。
CIMG3104
モカ:ごくっ。うまそうですわん。モカジジはきっと帝国ホテルのレストランで料理長になれますわん。
パパ:わんこホテルの部だったらなれるかもな^^。


モカのお留守番
10/3(Mon)  8:00-21:30(13.5H)
10/4(Tue)  8:00-22:30(14.5H)
10/5(Wed)  8:00-21:00(13.0H)
10/6(Thu)  8:00-21:45(13.75H)
10/7(Fri)  8:00-20:45(12.75H)
10/8(Sat)  なし
10/9(Sun)  なし

モカ、先月に続いての新潟で楽しかったな。また行こうな。雪が降る前に、来月もう一度行きたいけど、どうかな。祝日が2回ある割に、3連休になってないんだよな。まあ、行けたら行くって感じにしとこな。
さて、3連休だから明日もお休みだぞ。でも、お掃除とか、お家の用事して終わりかもな。いつもの日曜みたいな日になりそうだぞ。それでも、お留守番がないから、きっといい日になるぞ^^。
ということで、モカ、今週も火曜からのお留守番がんばれー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月09日 21時03分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[新潟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.