1355980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

歳を重ねると懐かし… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…
小桜小梅@ Re:ペットボトルですわん!(03/29) ももちゃんはこの所ちゃんとご飯を食べて…
Mochaパパ@ Re[1]:枝ですわん!(03/10) 小桜小梅さんへ 太いのやら長いのやら、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016年12月04日
XML
カテゴリ:モカとの生活
モカの一週間の振り返り日記です。

金曜は忘年会だったので、モカは長めのお留守番でした。12月はあと3回忘年会の予定があるので、遅くなる日が多くなります^^;。休暇を取得したり、モカママに早めに帰宅するよう交渉したりして、今年も乗り切る計画です^^。

さて、週末です。
いつも通り土曜のランチはユニークです。

モカ:お車で来ましたわん。楽ちんでしたわん。

この週のメニューはサバの味噌煮。二日酔い気味の僕にはありがたかったです。
ユニークのみそ汁に使っているおいしい味噌とはまた違った、おいしい味噌を使っての優しい味噌煮でした。実においしかったです^^。
モカ:いつも以上にごはん粒がアツアツでおいしいわん。炊き立てですわん。

日曜は、お隣さんからミカンをいただきました。奥様の実家でとれたミカンだそうです。
モカ:こんなにたくさん、すごいわん。

モカはミカンが好きです。柑橘系が全部好きというわけではなくて、酸っぱいレモンや夏みかんは食べません。甘い柑橘系が好きなようです^^。消化の悪い薄皮をとってあげてますけど、ちっちゃいころはプップの中に果肉の形のまま出てきていました^^。
こうしてモカにあげて、次にお隣さんに会ったときに「モカも喜んでいただきました」とお礼を言うと、「モカちゃんも喜んでくれた!」って感じで嬉しそうにしてくれるのです^^。

モカ:ミカンですわん♪うれしいわん♪

モカのお留守番

11/28(Mon)  なし
11/29(Tue)  8:00-20:00(12.0H)
11/30(Wed)  8:00-19:45(11.75H)
12/01(Thu)  8:00-20:45(12.75H)
12/02(Fri)  8:00-22:30(14.5H)
12/03(Sat)  なし
12/04(Sun)  20:45-22:00(1.25H)

モカ、12月の忘年会シーズンが始まったぞ。お留守番が長い日も出てくるけど、できるだけ休みをとってモカのお留守番時間は全体的には長くならないように調整するからな。だから、遅い日はちゃんと待っててくれよ。
モカ、今週もお留守番がんばれー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月04日 22時08分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[モカとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.