1356925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) New! 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017年05月07日
XML
カテゴリ:わんこ宿お泊り
モカの一週間の振り返り日記です。

月曜と火曜のお留守番を終えると、楽しい楽しい5連休です。
モカ家は伊豆へ2泊3日で行ってきました。

まずはモカ家のお出かけの定番です。アウトレットです。

モカ:おっ!富士山が見えますわん!興味ありませんわん。

アウトレットの後は、宿です。いつものたまゆらです。リビングでパチリ。

モカ:渋滞とアウトレットのお買い物で、待ちだらけの一日でしたわん。やっと到着しましたわん。

写真ではわかりにくいですが、ベランダからは海が見えて眺望抜群です。部屋についている露天風呂からもこの景色を楽しめます。

モカ:景色は興味ありませんわん。おやつくださいわん。

これはわんこ用の露天風呂です。お家ではシャンプーを喜ぶのに、家以外だとうれしくないのかな。しっぽが下がっているし、幾分猫背気味です。

モカ:うれしくないですわん。このお湯の中にいれられて、そのままスープにされたら困りますわん。

お風呂の浅いところに入れてパチリ。目を細めているのは気持ちいいからではなさそうです。あははは^^。
モカを持ちながら深いところに移動させると、手足をバタバタさせて犬かきをするのでいい運動になります^^。

モカ:パパは意地悪ですわん。早く出してくださいわん。

温泉から出して、シャンプーし終わったモカです。お風呂に入ったから、これでモカもいっぱしの温泉客です^^。

モカ:泳がされた時、耳にお湯が入って変な感じですわん。パパはひどいわん。

お風呂の後は晩ごはんです。モカの晩ごはんは鶏肉の肉団子のなんとかです。
少し食べた後なので、少な目に見えますけど、実際はもうちょっと多かったです。

モカ:お出かけ中だからお腹がペコペコですわん。早くくださいわん。

モカの食後です。お肉は完食、お野菜はだいぶ残しています。モカはお腹がペコペコだったはずなのに(--#)。



2日目です。まずは土肥金山です。わんこはカートに入って一緒に見学できます。モカママさんは、結構楽しかったと満足してました^^。

モカ:がたがたうるさいお車ですわん。パパ、もっと上手に押してくださいわん。

続いて東府やです。かなり敷地の広い温泉宿で、そこのレストランでランチです。写真は足湯しながら食べる席です。とてもきれいな場所でびっくりしました。わんこ連れのモカ家はお庭にあるテラス席を利用しました。
ここではカレーパンが有名です。外側のパン生地に米粒状のあられみたいなのがついていて、初めてたべるサクサクした食感がすばらしくおいしく思えました。中にはちょっと小さめの食べやすいサイズのゆでたまごがころっと入っていて、これまたおいしかったです。

モカ:くんくん、いい匂いがしますわん。たまりませんわん。
パパ:モカは匂いだけだぞ。

さて、宿に戻って晩ごはん。
2日目のモカのディナーはサイコロステーキです。僕が食べてもおいしいだろうなと思えるお肉です。ちょっとうらやましいです^^。

モカ:今日もお肉だけいただきますわん。やる気まんまんですわん!

前日の反省を生かして、まずはお肉をあげる前にお野菜をあげたのですが、なかなか食べてくれません。でも、前日よりは食べさせることに成功したので、食後に残ったお野菜はこれだけですみました^^;。



3日目です。
三島のスカイウォークに行きました。日本最長の吊り橋です。ここでもモカはカートに入らなければなりません。渡ってみると、かなり揺れるし、かなり高い場所なので、より安全を考えたカート利用ルールは納得できました。

モカ:吊り橋よりも、がたがたうるさいお車の中がいやですわん。
パパ:土肥金山のカートよりもガタガタしないぞ。こっちは有料の分、少しいいカートなのかもな^^;。

スカイウォークの後は沼津港に行きました。お店がたくさんあって、人が多くてにぎわっていてびっくり。
わんこの入れる店は多くはないですけど、ちゃんとありました。でもお宿の食事を2泊分たっぷり食べて食傷気味のモカ家は、店先で食べれるたまご焼きとか、写真のはんぺん揚げとかでOKにしました。というか、どっちもおいしかったので満足でした^^。

モカ:あたちにもくださいわん。
パパ:だめだめ。モカは匂いだけ。

そしてなんとこの後、モカママの希望で御殿場アウトレットにまた立ち寄ってから帰宅したのでした(--;)。
これまで2泊の旅行は何度かありましたけど、同じ部屋での連泊は初めてでした。ちょっとのんびりできてよかったです^^。



モカのお留守番

5/1(Mon) 8:00-19:45(11.75H)
5/2(Tue) 8:00-20:15(12.25H)
5/3(Wed) なし
5/4(Thu) なし
5/5(Fri) なし
5/6(Sat) なし
5/7(Sun) 11:15-13:00(1.75H)

モカ、GWは楽しかったなあ。そして、あっという間に終わっちゃったなあ。このあと7月17日まで祝日はないんだぞ。楽しいことが終わった後だから、次の祝日までが果てしなく遠い気分だな。とほほ。
でもまあ、祝日じゃなくても楽しいことがきっとたくさんあるから、明日からまた日々がんばろうな。モカ、今週もお留守番がんばれーー!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月07日 19時14分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ宿お泊り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.