1359000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017年07月16日
XML
カテゴリ:新潟
モカの一週間の振り返り日記です。

この週末は3連休です。
で、土日を利用して新潟に帰省してきました。3連休ではあるものの、夏休み直前だから、ひどく渋滞することはないだろうと思っての日程です。それなりの渋滞はありましたけど、いつもの渋滞ってくらいなので、予想は当たったのかな。よく分かりませんでした。あははは^^。

出発前の金曜の晩です。一晩新潟でお世話になるので、モカをシャンプーしました。
久しぶりのシャンプーにモカは喜びました。夜のお散歩が終わった後に、モカに「モカ、シャンプーするぞ」って言いながら首輪を外すと、すぐにお風呂場へ走って行って、僕が準備している間ずっとお風呂場でくるりんしてました^^。
シャンプーが終わってモカをパチリ。なにやら生まれたてみたいなモカです^^;。

モカ:ふぅっ、気持ちが良かったわん。パパ、ドライヤーはいりませんわん。お肌にために自然乾燥にしますわん。
パパ:だめだめ(--;)。

土曜日です。
朝の8時過ぎにモカ家を出発して、13時半に到着。300kmの行程を渋滞や休憩含めて、5時間半かけての移動になりました。
到着して玄関でモカをパチリ。モカジジやモカババに会って、うれしいのでしょう。いい顔しています^^。

モカ:モカジジはすぐにおやつをくれましたわん。いつもいつもとてもいい人ですわん。

モカの大興奮の晩ごはんはいつも通り、モカジジにササミや枝豆をもらって大喜びでした。晩ごはんの光景は、もうマンネリになっているので、今回は割愛します^^;。
そして夜になりました。
新潟の家では食べ物をもらう時以外は僕から離れないモカですけど、布団を敷くと僕から離れてくれました^^。
暑い車の中で移動して、新潟に到着すると大興奮で過ごして、きっと大変お疲れだったのでしょう。良く寝ています。
で、とても良く寝たからか、夜中に起きてホエてました。迷惑だなあ(--;)。

モカ:ぐーぐー。お腹いっぱいで、気分は最高ですわん。明日もモカジジにもらいますわん。

日曜は新潟は最高気温28度の雨まじりの天気でした。すごく過ごしやすくて、こんな時に帰省できてラッキーでした。
そしてモカ家に帰ってくると、暑い東京なのでした^^;。


モカのお留守番

7/10(Mon) 8:00-19:45(11.75H)
7/11(Tue) 8:00-19:45(11.75H)
7/12(Wed) 8:00-20:00(12.0H)
7/13(Thu) 8:00-20:00(12.0H)
7/14(Fri) 8:00-20:45(12.75H)
7/15(Sat) なし
7/16(Sun) なし

モカ、新潟は楽しかったな。ちょこちょこ顔出したいから、また行こうな。
明日の月曜もお休みだから、今週はお留守番が少ないぞ。良かったな。モカ、今週も火曜からのお留守番がんばれーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月16日 19時59分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[新潟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.