1356944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) New! 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年11月04日
XML
カテゴリ:モカとの生活
モカの一週間の振り返り日記です。

月曜の朝のお散歩に行くとき、ちょっとした事件がありました。
廊下と玄関の段差をモカが下りる時、モカは落ちるようになってしまって、転んでしまいました。前足を痛めてしまい、歩く時は体を上下させながらぴょこぴょことなります。それは月曜火曜と続き、木曜あたりでやっと普通っぽく歩けるようになりました。
その様子は痛々しくて、こちらは心配していたので、治ってきて一安心です。

で、土曜の朝、またまたちょっと変な下り方をしてしまったようで、前足が痛くなったようです。
外に出て、階段を下りて僕を見ているモカをパチリ。左の前足を浮かせています。犬なんだから、そんなにたびたび低い段差を下りる時にケガするなんて、モカはショボいなーと思いつつ、年齢的なところから運動能力が劣ってきているのでしょうから、玄関の廊下側に玄関マットを敷いて、安定して下りれるように対策しました。

モカ:パパ、お出かけするわんよ。ちょっと手がいたいけど、お出かけ行くわんよ!

土曜のランチは、いつも通りユニークです。この週のランチはサバの味噌煮。
とてもおいしくて、あっという間に食べてしまいました。体にとても馴染む味とでも表現すればいいのかな。優しい味で、自然にどんどん口に入っていく感じです^^。

モカ:お魚、おいしそうですわん。あたちの体にもきっと馴染むと思いますわん。

足を痛めている間、なぜかお散歩はいつもよりも歩きたがりました。そんなモカと日曜は長めのお散歩です。土曜にまた足を痛めて歩様が少し変なので、ゆっくりゆっくり無理のないように歩きました^^。

モカ:パパが抱っこしてくれないから、仕方なく歩いていますわん。
パパ:しんどそうな時は、抱っこしてやってるだろ(--#)。

月曜です。
モカネエのお誕生日ランチ会でした。久しぶりにモカと電車です。バッグのフタを閉めて、モカは狭いところでおとなしくしてくれました。

モカ:狭いわん。窒息しそうですわん。
パパ:メッシュになっているから、窒息はしないぞ^^;。

池袋の​GRIP​のテラス席です。オシャレなお店で、店員さんの接客もとても感じがよく、そんなお店だから当然お客さんもたくさんいました。
そんなお店に、モカと一緒にランチできて楽しかったです。写真は前菜です。

モカ:くんくん、お肉もありますわん。くださいわん。

モカママからパンをもらうモカ。メインの牛肉も少しおすそわけしてもらったり、モカにとってもおいしいランチでした。

モカ:ママ、くださいわん。もっとくださいわん。もっとくださいわん。


モカのお留守番

10/28(Mon)  7:00-21:30(14.5H)
10/29(Tue)  7:00-21:00(14.0H)
10/30(Wed)  7:00-21:15(14.25H)
10/31(Thu)  7:00-21:00(14.0H)
11/01(Fri)  7:00-21:30(14.5H)
11/02(Sat)  なし
11/03(Sun) 21:00-23:30(2.5H)
11/04(Mon)  なし

モカ、ケガしちゃって大変だったな。そんな時はずっとそばにいてあげたいけど、仕事があるからそうもいかず、だいぶ心配だったんだぞ。土曜もまた変な下り方してたけど、気を付けてくれよな。落ち着いて行動すれば、ケガすることが減ると思うぞ。
さて、明日からまた平日だ。モカ、今週もお留守番がんばれーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月04日 19時54分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[モカとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.