1358987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2020年11月29日
XML
カテゴリ:お医者
モカの一週間の振り返り日記です。

土曜日にお医者で検査した後の、3連休2日目。僕とモカは新潟に帰る予定だったのですが、急遽モカをお留守番にして、僕だけ日帰りでの帰省に変更しました。
モカの体調が戻ったら、またいつでも新潟には一緒に帰れますから、無理することはないのです^^。

で、この週は月曜から日曜まで1週間毎日通院して、点滴をしてもらってます。
仕事があるから毎日は難しいって、お医者様に伝えたところ、だったら入院したほうがいいかも、と返されたのでした。入院なんてしたらモカはもっと具合悪くなるかもと思って、仕事を調整することにしました。
在宅勤務の日が多い今のご時世なので、なんとか乗り切れた感じです。木曜の1日を除いて、通院できました。

モカは日に日に元気が良くなってきたので、治療して良かったと思います。
まだ外に出て寒い思いをする(特に朝のお散歩)と、震えてますけど、震えが落ち着く時間も日に日に早くなってますし、全体的に動きに元気が出てきました。それに震えについては、人間と同じで歳とって、寒く感じているだけの可能性も高いです。

そんな感じで1週間を過ごして、日曜日に再検査しました。
1週間前は、体内のどこかが炎症していることを表すCRP値が計測不能の状態でしたけど、それが6.1まで下がってきました。(ちなみに基準値は1未満なので、まだまだ高いです。)
その他、血液検査の値も全体的に落ち着いてきた感じです。
まだCRP値が高い水準であること、モカは元気になっていること、などを考えて、次の一週間は点滴を1日おきにして、投薬は続けることとしました。毎日より1日おきの通院なら、仕事への負担も多少は軽減されるので良かったです。

そんな感じで、引き続きモカの治療期間は続きます^^v。

さて、今週は土曜のユニークランチに行けました。
ユニークの入り口前でパチリ。

モカ:ユニークですわん。先週は1日中ずっとお医者様の土曜日だったから、日常への復帰ですわん。

この週のメニューは鶏ひき肉の袋煮です。
油揚げの中に、鶏のひき肉や根菜などをたっぷり詰めて、和風に煮てあります。ユニークのこんな感じの和風のお料理は、いつもとてもおいしく思っています。お肉などのうまみが優しい味わいとして、口いっぱいに広がります。
モカの体調のことを、みなさんに報告しながら、バクバクと一気に食べてしまいました。おいしかったです^^。

モカ:くんくん、いい匂いですわん。これを食べるパパがうらやましいわん。


モカのお留守番 (1時間を超えるお留守番)

11/22(Sun)  7:45-20:45(13.0H)
11/23(Mon)  なし
11/24(Tue)  なし
11/25(Wed)  なし
11/26(Thu) 12:15-21:00(8.75H)
11/27(Fri)  7:45-17:45(10.0H)
11/28(Sat)  なし
11/29(Sun)  なし

モカ、1週間の通院、お疲れ様。お医者様は怖そうだし、お薬飲むのはイヤそうだけど、よく頑張ったな。今週の通院は1日おきになるから少し楽になるけど、治療はまだ続くぞ。引き続きがんばろうな。
モカ、今週も治療とお留守番がんばれーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月29日 19時16分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[お医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.