1356937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) New! 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021年07月11日
XML
カテゴリ:お医者
モカの一週間の振り返り日記です。

モカがステロイドの服用をやめて2週目に入りました。
その2週目前半の月曜、またしてもモカは体調が悪くなりました。朝から何も食べずに動きも遅いです。
短期間に2度目なので、これはいかんと月曜の夕方にお医者様へ。
お医者様では血液検査した上で、点滴とステロイドの注射です。
しばらくステロイドを毎日服用することになりました。
ちなみに検査結果では、血糖値が下がっていたりしていたので、ステロイドをやめた影響のようです。

ということで、これにてステロイドをやめることは諦めることになりそうです。
モカが元気な方がいいから、これは仕方ないかと思います。

月曜の日中のモカです。
ベッドで寝ている時間が多かったです。静かにしてくれているので僕の仕事ははかどりました^^。

モカ:パパが変ですわん。横向きに見えますわん。
パパ:モカが横になっているからだぞ(--;)。

ステロイド再開のおかげで、翌日からは元気も食欲も戻りました。
これは土曜のモカママのお見送りの時のモカです。すごく元気そうな顔してます^^。

モカ:パパも出かけてもいいわんよ。お見送りしてあげますわん。
パパ:お留守番、嫌いなくせに^^;。

土曜日にもお医者様に行って、モカの元気な様子を見せてきました。
この回復ぶりで、モカのステロイドは1日おきの服用に減らしてみることになりました。次の週末にもまた診察してもらいます。


モカのお留守番 (1時間を超えるお留守番)

7/05(Mon)  なし
7/06(Tue)  なし
7/07(Wed)  なし
7/08(Thu)  なし
7/09(Fri)  なし
7/10(Sat)  9:30-20:15(10.75H)
7/11(Sun)  なし

モカ、ステロイドをやめることはできないみたいだな。まあ年齢考えたら仕方ないのかもな。ステロイドを再開したら元気が戻って良かったよ。この元気を大事にしような。
さて、今週からまた緊急事態宣言らしいけど、お留守番はあると思うぞ。その時は、よろしくな。
モカ、今週もお留守番がんばれーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月11日 17時51分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[お医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.