361811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cherished Petit *Note* 

Cherished Petit *Note* 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2008
XML
カテゴリ:gardening
 


key


3月になって気分も春ルンルン♪

先週末、いいお天気だったのでプチガーデニングをしました。

前お店で見付けたいちごとハーブの栽培キットの種を蒔きました。

tanemaki

なんていうんでしょう?
この口が沢山ある植木鉢。
いちごを栽培してるのを見て可愛いなぁと思っていたのが
ちょうどキットになっていたので買っちゃったのです。

手前のパープルの植木鉢がいちご。
ブルーのがピザ用ハーブセット。
ベルペッパー、オレガノ、バジル、パセリの種が蒔いてあります。

両方とも大きく、美味しく育ってくれるといいなぁ。

そうそう、日本から持ち帰っていたどんぐり。
昨年、何個かを蒔いてみてでも全然芽が出ないのでやっぱり駄目かなぁと
思っていたのですが、一つだけ芽を出してくれました。

donguri no me

嬉しい♪
元気に育ってね*

こちらも昨年蒔いたもの。

raichi

ライチーの種です。
元気に育っています^^

オリーブの木も沢山新芽が出てきて、
やっぱり春っていいですね~♪

***

* 消楽会からのお知らせ *

新しい年になって早いものでもう一月が過ぎてしまいました。
今年も消楽会のイベント、
企画していきますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、今年最初のテーマが発表になりました。

テーマ:「イースター(復活祭)」
発表日:3月21日&22日(金・土曜日)


発表の日にちがイースターに近いことからこのテーマにしました。
日本では馴染みが薄いかもしれませんが、
これを機にイースターってどんなもの?って
調べてみるのも楽しいかもしれませんよ^^

皆さんがどんなモチーフを
イースターにちなんだものとしてはんこになさるのか...
楽しみにしています♪

詳しくは↓より、イベント告知をご覧ください♪

shourakukai_banner

第4回イベント告知中♪


***

honeybunny goya



hcbannar

お買い物ありがとうございました。
ただいまお休み中


***

hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!


***

sozai letter

*BBSです*

*こちらにはお返事させていただいています*
*気軽にお喋りしに来てくださいね*
*皆さんのコメントとっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 6, 2008 05:44:35 AM
[gardening] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.