330354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Cherished Petit *Note* 

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >

***

August 15, 2008
XML
カテゴリ:***
 


key

届いてからご紹介するのが遅くなってしまいました。

素敵な夏のお便りです。

summer greeting*

きゃぶちゃんさん、そしてaiai*さん
どうもありがとうございました♪

オリンピックが開催中ですが、盛り上がっていますか?
私は…あんまりかな。
見たい競技はあるのですが、こちらでのオリンピックの放映。
何か偏っているような気がします。
それにやっぱりアメリカ選手、中心ですし。
私の見たい競技はアメリカが強いイメージがないので…
放映されるのかどうかも微妙。
なんだか、気が付いたらオリンピック、終わっているのかも。

里帰りまでカウントダウン状態になってきました。
とっても楽しみ~です。


CP banner

メインサイト「Cherished Petit」へは
こちらから戻れます。


sozai letter

*メインサイトのBBSです*
お話しに来てくださいね*


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪



***

shourakukai_banner

そろそろ次回イベントを...と思っています。
お楽しみに♪


***

hcbannar

ありがとうございました。また会える日まで*

honeybunny goya



***

hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  August 16, 2008 04:39:13 AM
April 10, 2007
カテゴリ:***
 



*お知らせ*

ハニバニ♪ちゃんのショップ、ハニバニ小屋

オープンしています。
どうぞよろしくお願いします。


honeybunny goya

  
key

昨日のあみぐまトリオに引き続き、
今日はあみうさをUPしようと思っていたのに、
あらら~~~???画像をセーブしていませんでした~

ということで。。。あみうさはまた今度。

気を取り直して。。。

ボタンなどを買った時に春っぽいギンガムチェックや柄の生地も思わず購入。

nuno

本当はこれでランチョンマットとかバッグとか作りたいなぁと思いつつ
今回は間に合いませんでした。
またそれは今度作るとして。。。

また作りました~*

ミニクレイポットのピンクッション。

clay pot

やっぱりこのプクプク感が好き~~~♪

このピンクッションをショーでディスプレイしていたら
お客さんからアイディアのヒントを頂いたので
今度はそれも参考にして作ってみたいなぁって思います。

それに色んな容器もついついピンクッションにしたーいと思って
ついつい取っておいてあります。
そんなに作ってピンクッション屋さんにでもなるの?って感じですが(笑)
また作ったら飽きずに見てやってくださいね♪

***

本館の1周年記念プレ企画。
抽選結果を発表しました。
↓本館のPRESENTのページに掲載しています。
参加賞についても書いていますので、
企画にご応募してくださった皆様、是非覗きに行ってみてくださいね。


sozai letter

*BBSです*

*おたよりはこちらから*
*お喋りしに来てくれていつもどうもありがとう*
*とっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
クロスステッチ好きさん必見!フリーチャートあります。
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


















 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  April 11, 2007 04:56:50 AM
May 31, 2006
カテゴリ:***


*ハニバニ♪ちゃんに代わってお知らせします*

ハニバニ♪ちゃんのショップ、ハニバニ小屋
本日5月31日いっぱいで一旦カートを閉めさせて頂きます。

都合によりまことに勝手ながら6月いっぱいはお休みを頂きまして、
カート再開は7月からを予定しております。

次回更新の予定も決まり次第お知らせ致しますので
今後ともよろしくお願い致します。

 今日は開いてます。
宜しかったら遊びに行ってみて下さいね。

honeybunny goya

amiguma CP kamimono set zakka


***

sozai letter

*お便りはこちらから*
*いつでも気軽にお喋りしに来てね*

***

CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。







最終更新日  May 31, 2006 08:58:03 AM
April 18, 2006
カテゴリ:***


*お知らせです*

ハニバニ♪ちゃんのショップ、ハニバニ小屋

ただいま次回更新準備中。
4/20を予定しています。
もうすぐですよぉ~!

ハニバニ♪ちゃんの可愛いハンドメイド。
私もハンドメイド色々、セレクト雑貨などなど納品予定。
お楽しみに♪

honeybunny goya



***

お友達の***sindy***ちゃんからとっても素敵な贈り物が届きました。

出産祝いとお誕生日のプレゼント♪
是非紹介させてくださいね。

from sindy chan01

まずは私に、とっても素敵なブックカバー。
イニシャルまでステッチしてあって、本を読むのが益々楽しくなりそう*

娘にもこんなに可愛いバッグをプレゼントしてくれました♪
気を使ってくれてどうもありがとう~
この季節のおでかけにぴったりなデザイン^^

そしてこちらは息子に。

from sindy chan02

ベビースリングとスタイです。

ベビースリングって使ったことがなかったの。
これから使い方をお勉強して是非活用させてもらうね!

スタイは、私の大好きなドイツコットンのとりさんが♪
そしてステッチ。フランス語は「人生は素晴らしい」って意味なんだって。
素晴らしい人生になりますように!っていう願いを込めて作ってくださったとのこと。
感激だよ~、sindyちゃん。

とってもとっても素敵な贈り物、本当にどうもありがとう~♪


***


CP banner


本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。








最終更新日  April 19, 2006 01:45:30 AM
October 26, 2005
カテゴリ:***


♪お知らせです♪

ハニバニ♪さんのショップ、ハニバニ小屋、リニューアルOPEN中です。

ハニバニ♪さんの作る可愛いものいっぱい。
私のあみぐるみちゃんはセール中です。

是非是非遊びにいってみてくださいね^^

*お陰様で消しスタセットは完売致しました。ありがとうございました♪*

honeybunny goya


全商品をすぐに見てみたい方へ。
お買い物かごへレッツゴー!


*********************************************************************

「X'mas Card Exchange Event」を開催中です。

詳しくは、こちらまで・・・

参加希望の方は11月4日までに私書箱にメールにてお知らせ下さい。

既にお友達が参加表明をしてくれています。ありがとう~♪
参加者様リストで、見てみてくださいね。
随時更新中です。

********************************************************************

毎晩、委託商品作りに大忙しです。

実はここまでで出来た分を明日の夕方納品しなくちゃいけないんです。
クリスマスのイベントは12月1日なのですが、そのイベントを主催されるグループの皆さんが、
今週末土曜日に開催される「Women's Expo」にブースを置かれるので、
PRも兼ねてそこにも私の作品を置いて頂けるとのこと。
本イベント前の11月いっぱいは、グループのお一人がオーナーさんでもある
カルチャーセンター内のブースにも置いて頂いて宣伝・販売をして頂けるとのこと。。。
沢山のサポートを受けて、私も頑張らなくちゃ~って思っているのですが、
どうして私の身体は一つしかないの~?どうして時間ってこんなに少ないの~?状態です。
でも出来るだけ頑張ってます。

こんなものも作ってみました~

01

「Cherished Petit」のスタンプとことりさんのスタンプ、
ビーズなどで飾ったクレイポットのピンクッション。
5種類です。
ラッピングの前のポットの部分にラフィアを巻こうと思っています。
もう5個は作りたいのですが。。。

ちょっと前にご紹介したクリスマスギフト用のタグ、ぺったんぺったん100枚作りました~

あとは、オーナメントもまだ製作途中だしあとサシェも作っています♪
こちらは近々アップ出来るかな~^^

目標は全商品10セットづつだったのですが、明日までには無理なものもあるな~~~

ラッピングも、値付けも包装用のシール作りもしなくちゃいけないし。
あっ!商品撮影もやらなくちゃ~~~
イベント参加ってほんと大変なんだなぁって色々勉強しています。

よし、今晩も頑張りまっす!


 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

ランキングに参加しています。
応援の1クリックをお願いします♪

人気blogランキング

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 






最終更新日  October 26, 2005 10:51:52 PM
July 14, 2005
テーマ:++お友達++(17)
カテゴリ:***


いつも仲良くしてくれているげんきのこの家さんから「イメージバトン」っていうものが回ってきました。

内容を読んでみると連想ゲームみたいなものらしいです。
「ブログ」という言葉から始まって沢山の方の連想を経て。。。
私に回ってきたキーワードは「制服」
私はこの「制服」から連想する一言を次の方に回すのです。
制服着てたのなんて何年前だろう~~~(回想中、回想中、思い出なんかも回想中。。。きゃっ!)
と、私の回想は置いておいて、ちゃんと連想しなくちゃですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1☆バトンを回してきた人のキーワード
制服


2☆連想するキーワード
第2ボタン


3☆バトンを回してきた人へひと言
HNの通りいつも元気で楽しい日記&可愛いハンドメイド楽しませてもらってます♪
仲良くしてくれてありがとう~


4☆バトンを回す相手『3人』

*めだか*ちゃん
*decola*さん
*あんざき ゆなさん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先に指名しちゃってごめんなさい。
もし良かったら「第2ボタン」から連想する言葉考えてみてくださいね。
ここでいつも仲良くしてもらっているお友達にお願いしてみました。
こんな風にバトンを渡すの初めてなので、受け取って貰えるかなぁとドキドキ。
迷惑じゃないといいな~~~
勿論、辞退もOKだそうです。

*********************************************************************

ハニバニ小屋OPEN中です^^
あみぐるみのくまさん達の里親さん大募集♪
是非ショップに会いに行ってくださいね。

honeybunny goya


今すぐ全商品リストを見たいよ~というあなた。
お買い物かごからどうぞ♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
ランキングに参加しています。
応援の1クリックをお願いします♪

人気blogランキング

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 






最終更新日  July 15, 2005 12:23:16 AM
April 18, 2005
カテゴリ:***
先日からちらちらとお話していた30,000カウント記念プレゼント企画の発表でーす。
って、そんな大それたことではないのですが。。。。。

過去2回行ったカウプレではキリ番を狙って頂いていましたが、今回はエントリー式で抽選という形にさせて頂きます。
プレゼントさせて頂くのは先日作りました、消しゴムスタンプのセットです。
なので3名様へのプレゼントとなります。

a: Cooking set 「コランダー、フライパン、まな板、おにぎり、計量スプーン」
b: Baking set 「計り、ホットケーキ、ボウル、ローラー、計量カップ」
c: Sewing set 「おやつマット、コースター、くるみのピンクッション、針と糸、糸巻き」

30,000カウントを回ることが出来たのも、いつも遊びに来ていただいている皆様のお陰です。
その感謝の気持ちをということですので。。。
応募条件として、今までにコメントを頂いた方に限らせていただきます。(お話させて頂いている方なら楽天メンバーさん以外でも大丈夫です)
開催期間中にお友達になっていただいて、これからも良いお付き合いをしていただけるのでしたら、勿論大丈夫です。(今回限りなんて寂しいですからね^^)
そして、当選した場合、本名と住所をお知らせいただける方。
この2つなのですが、宜しくお願い致します。

エントリー受付期間は本日4/18~4/30までとさせていただきます。
その間に、トップページのメッセージを送るからエントリーなさってくださいね。何か一言いただけると嬉しいです♪それから、ご希望のスタンプセットのアルファベットを必ずお書きくださいませ。
抽選は、都合により5/3に行う予定です。アルファベット別に抽選をさせていただきます。

先日イベント用に彫ったのは、1日で全部彫るという荒技でしたので(反省)、これから抽選日まで、どなたに当たるのかな~と想像しながらまた一つ一つ彫り彫りします。
その為写真とは若干違う所も出てくるかもしれませんが、ハンドメイドということでご了承下さい。

ではでは、皆さんのご応募をお待ちしていまーす。奮ってご参加くださいね♪






最終更新日  April 19, 2005 01:17:09 AM
April 13, 2005
カテゴリ:***
昨日の日記にも書きました。本が大好き。
今でこそ、ある程度は欲しい本を購入出来るようになりましたが、こちらに来た当初、留学生だった私には日本の本はとても高くてそうそう買ったりすることは出来ませんでした。
でも日本語が読みたくて、日本から持ってきたお気に入りの小説を何度も読み返したりすることも。。。

そんな時日系スーパーマーケットで出会ったフリー情報誌。
月に1-2回発行される情報誌です。
ここでの生活に役立つ情報から、色々な特集、そして読者のお便り。
あの頃日系スーパーマーケットは近くになくて、わざわざ発効日に合わせて出かけて行ったりしたものです。
とにかく日本語が読めるのが嬉しくて隅々まで読みました。
そこに載っていた情報にもとってもお世話になりました。

今でもよく活用させて頂いている3誌、ホームページでも記事が読めるようなのでリンクを貼っておきます。

*Lighthouse
LAの生活情報誌。その時々の特集でよく行きたい場所が見付かります。

*Bridge U.S.A.
大学が一緒だった方の連載漫画がお楽しみ♪

*l'ovest
女性向けの情報誌。コスメやお料理、趣味など気になる特集がいっぱい。

興味のある方は遊びに行ってみてくださいね。
こちらの様子などが分かるかも。。。
またこちらにご旅行の予定のある方も、下調べの一つとして活用頂けるかもしれませんね。

**************************************************************************

昨日、30,000ヒットを超えました。
沢山のおめでとうメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
プレゼント企画、ほんとにただのプレゼント企画ですよ~(笑)
詳細はもう少し待っててくださいね♪







最終更新日  April 14, 2005 12:10:45 AM
February 6, 2005
カテゴリ:***
昨日の夕方日本の母から電話がありました。
祖父が亡くなったとの知らせでした。

数年ずっと入退院を繰り返していました。
最後の半年も病院でした。

ここのところ毎回、里帰りの際には病院に会いに行ってました。
最後に会ったのは昨年の9月です。
その時は娘と会って貰えて、今考えると本当に良かった。。。

すごく痩せちゃって。数年に一回とかしか会えないので余計に感じるのかもしれないけど。
次、里帰りする時は退院していると良いねって言って。
でももしかしたらこれが最後かもっていう思いもありました。

こういう時遠くに住んでいるのって本当に嫌ですね。
最後のお別れにも行けない。。。

でも母の話では最後は眠るように安らかだったそうです。
高齢だったし、老衰でもうこれは仕方のないことなのですけど。。。
今度日本に帰る時、もう祖父に会えないのかと思うとすごく寂しいですね。






最終更新日  February 7, 2005 07:22:30 AM
January 1, 2005
カテゴリ:***
明けましておめでとうございます!

皆様は楽しいお正月をお過ごしですか?

こちらは1時間半前に2005年になりました。

昨年はHP開設から3ヶ月という短い間にここで沢山の方と知り合えて、とっても楽しい時間が過ごせました。
今年は丸々1年おつき合い下さいね!
またいーっぱいお話出来るのを楽しみにしていまーす!

******************************************************
今日は遅めに起きたけど、ちゃんとお雑煮を作って、買ってきたカズノコ、煮染め、お豆、昆布巻と自家製栗きんとんで日本的なお正月のご飯を食べました。やっぱり元旦はこうでなくっちゃ!

夜は、主人の両親を招いて、お鍋しました。鳥の水炊きです。お野菜たっぷりで美味しかった。お義母さんも何品か持ってきてくれたので豪華な夕食でした。栗きんとんも好評で嬉しかった!お鍋は人数がいる方が美味しいね~
娘の誕生日会の打ち合わせもちょっとしました。
あと1週間なのです。まだまだやる事いっぱいで、大変だぁ。。。。。






最終更新日  January 2, 2005 02:24:54 PM

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.