330961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Cherished Petit *Note* 

全75件 (75件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

全て | *** | note | handmade | happy | book | favorite | dream | thought | cooking | gardening | kids

favorite

October 1, 2008
XML
カテゴリ:favorite
 


key

feltclub2008banner3
参加します*


少し早いですが、
2009年のスケジュール帳と卓上カレンダーを買いました。

schedulebook1

スケジュール帳は昨年、今年といい出会いがなく
安さだけが取り得みたいのでお茶を濁していました。

割とメモ魔なので(笑)
どこにでも気軽に連れて行ける大きさで
尚且つメモを書けるスペースのあるものっていうのが好みです。

記念日やお誕生日、アポイントメントなどのスケジュールは勿論のこと
その年や月の目標、やりたいことリスト、お手紙関連のメモ、
ふっと思い付いた書き留めておきたいこと…などなど
なんでも書き込んでいます。

2009年用は可愛い紙ものを扱っているネットショップで買いました。
リサイクルレザーとペーパーで作られていて
シンプルな感じとカバーの空色が気に入っています。

schedulebook2

沢山書き込むの、楽しみです♪

そして同じショップのオリジナルで作られていた
カレンダーがお洒落で可愛かったので一緒にお買い上げ。

2009

CDケースのようなプラスチックケースに入れて置いてもいいし
ショップのカタログではコルクボードに12か月分貼り出して
壁に飾っていて、それも可愛いなぁと思いました♪


shourakukai_banner

イベント課題発表中♪


作品発表日までもうすぐですよ♪


CP banner

メインサイト「Cherished Petit」へは
こちらから戻れます。


sozai letter

*メインサイトのBBSです*
お話しに来てくださいね*


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪



***

hcbannar

ありがとうございました。また会える日まで*

honeybunny goya



***

hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  October 15, 2008 05:04:51 AM
May 28, 2008
カテゴリ:favorite
 


key

LEGOLANDでお買い物してきたお土産物。

omiyage1

小さなブロックが可愛いキーホルダー。
思い出に一つ。
日本にいる妹と友達にも一つづつ。

それからこれも面白いし可愛いなぁと思って買ったもの。

omiyage2

手前の黄色のはレゴの形の氷が出来ます。

奥の赤いのは、ケーキやゼリーを作る時の型。
レゴの形のゼリーをいろんな色で作ったら可愛いかも~*

他にもキッチン小物には
心惹かれるポップで可愛いものが多かった気がします。
ブロックの形のソルト&ペッパーの容器とか、ワインボトルオープナーとか。

画像にはないのですが、レゴのキャラクター
(勝手にレゴ君と呼んでいますが正式名称はあるのかなぁ?)の形の
アイスキャンディーが出来る型も買っちゃいました。

もう少し暑くなったら子供のおやつに
アイスキャンディーを作ってあげようと思っています^^

なんだかんだと自分たちへのお土産ばかり買っちゃった!!(笑)



CP banner

メインサイト「Cherished Petit」へは
こちらから戻れます。


sozai letter

*メインサイトのBBSです*
お話しに来てくださいね*


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪



***

shourakukai_banner

イベント終了しました。
皆さんのイースターはんこはいつでもご覧頂けます。
ぜひ遊びに行ってくださいね。


***

honeybunny goya



hcbannar

リュミエル石橋店さんの「はるいろ展」に参加します。
4月18日(金)~4月26日(土)
お近くの方は遊びに行ってみてくださいね。


***

hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  May 30, 2008 04:42:04 AM
May 1, 2008
カテゴリ:favorite
 


key

また買っちゃった...
なぁんて、先行予約して買う気満々だったんですけど...(笑)

bh90210

ビバリーヒルズ90210 シーズン4のDVDです。
また懐かしい~と思いながら寝不足の日々...かも。

でも楽しんで観ながらハンドメイドも進むかもで一石二鳥です^^

もう一つ、お手紙ブログにもUPしましたが、
新しく発売された切手がとっても可愛かったのでここにもUP。

fruits

瑞々しいトロピカルフルーツの切手*

お手紙書くのも益々楽しくなりそうです。


CP banner

メインサイト「Cherished Petit」へは
こちらから戻れます。


sozai letter

*メインサイトのBBSです*
お話しに来てくださいね*


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪



***

shourakukai_banner

イベント終了しました。
皆さんのイースターはんこはいつでもご覧頂けます。
ぜひ遊びに行ってくださいね。


***

honeybunny goya



hcbannar

リュミエル石橋店さんの「はるいろ展」に参加します。
4月18日(金)~4月26日(土)
お近くの方は遊びに行ってみてくださいね。


***

hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  May 2, 2008 04:47:53 AM
February 29, 2008
カテゴリ:favorite
 


key


先日、スーパーマーケットでこんなものを見付けました。

hachi

これ、なんかの映画かDVDのキャラクターだと思うのですが
題名は思い出せません。

小さな容器で、はちみつが入っています。

贈り物のおまけなんかにいいかなぁ^^

***

* 消楽会からのお知らせ *

新しい年になって早いものでもう一月が過ぎてしまいました。
今年も消楽会のイベント、
企画していきますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、今年最初のテーマが発表になりました。

テーマ:「イースター(復活祭)」
発表日:3月21日&22日(金・土曜日)


発表の日にちがイースターに近いことからこのテーマにしました。
日本では馴染みが薄いかもしれませんが、
これを機にイースターってどんなもの?って
調べてみるのも楽しいかもしれませんよ^^

皆さんがどんなモチーフを
イースターにちなんだものとしてはんこになさるのか...
楽しみにしています♪

詳しくは↓より、イベント告知をご覧ください♪

shourakukai_banner

第4回イベント告知中♪


***

honeybunny goya



hcbannar

お買い物ありがとうございました。
ただいまお休み中


***

hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!


***

sozai letter

*BBSです*

*こちらにはお返事させていただいています*
*気軽にお喋りしに来てくださいね*
*皆さんのコメントとっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  March 1, 2008 06:11:56 AM
January 25, 2008
カテゴリ:favorite
 


key

週末にお出掛けしたのですけど、今頃UPです。

巷で話題の...と言っても大分前に何かのニュースで知っていたのですが...
美味しいと有名なフローズンヨーグルト屋さんに行ってきました。

pinkberry01

Pink Berryという可愛い名前のお店。
お店のマークも可愛いイラストでしょう♪

こちらではフローズンヨーグルトといっても
ソフトクリームと余り変わらないような
ミルクの味というかバニラの味というかそういうものが多いのですが、
ここのお店のは本当のヨーグルトの味がすると聞いていて
すごく食べてみたかったのです。

お店について、早速オーダーしました。

pinkberry02

私は普通のフローズンヨーグルトに
3種類のフレッシュ・フルーツをトッピング♪
イチゴの赤と、キウイのグリーンと、バナナのオフホワイト。
見た目も美味しいと嬉しいですよね。
そして、お味も期待通り!
さっぱりとした甘酸っぱいヨーグルトの味で
とってもとっても美味しかったです。

画像にはないですが...

娘は同じフローズンヨーグルトにカラフルなシリアルをトッピング。
シリアルのサクサク感がいい感じでした。

主人は抹茶風味のフローズンヨーグルトをチョイス。
淡いグリーン色が綺麗でしっかり抹茶の味も効いていて
こちらも美味しかったです。

他にはコーヒー風味のもありました。

少し遠いのが玉に傷ですが...
また食べに行きたいです♪

***

honeybunny goya



***

hcbannar



***

shourakukai_banner

今年もまたよろしくお願いします。


hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!


***

sozai letter

*BBSです*

*こちらにはお返事させていただいています*
*気軽にお喋りしに来てくださいね*
*皆さんのコメントとっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  January 25, 2008 05:55:15 AM
January 12, 2008
カテゴリ:favorite
 


key

お店に行く度に手にとっては買うのを悩んでいたものを、
今日買ってきました。

iroenpitsu

こちらの24色の色鉛筆です。
前々から気になっていた色を塗ったあとに
水を含んだ筆でなぞると水彩になるというもの。
色んな色を見ているだけでワクワクしてきます。

家に帰って早速手にとってみました。
色鉛筆の形が三角で持ちやすいです♪

なぜ突然色鉛筆なのか...
水彩に変わる色鉛筆は前から気になる存在でしたが、
欲しい気持ちに拍車をかけたのは古本屋さんで出会ったこの本でした。

hon1

「色えんぴつな気分」

もともとこういう温かいイラストを見るのは好きなので
楽しくページを捲りました。

好きな雑貨を色鉛筆で描いてみようという内容です。

hon2

好きな紅茶とかこんな風に描けたら楽しいだろうなぁって♪

新しい色鉛筆も手元にあることだし、練習してみようと思います^^

 

こんな本も気になります♪

***

そろそろハンドメイド初めをと思って準備しています。

stamps

今年初のハンドメイドは消しゴムはんこになりそうです。
さて、彫り初めといきましょうか♪

***

honeybunny goya



***

hcbannar



***

shourakukai_banner

今年もまたよろしくお願いします。


hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!


***

sozai letter

*BBSです*

*こちらにはお返事させていただいています*
*気軽にお喋りしに来てくださいね*
*皆さんのコメントとっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  January 13, 2008 02:17:37 PM
December 22, 2007
カテゴリ:favorite
 


key

昨日UPした子供たちのお友達用の贈り物。
それを買った時に会社で配る贈り物用の
ちょっとしたものも買ってきました。

ki3

気になる木*

パズルのようにパーツを組み立てると
枯れない(笑)観葉植物になります。

大したものじゃないけど、気持ちということで、
和んでもらえればいいな~と。

これにキャンディーを詰め合わせたギフトバッグを作りました*

どうも疲れているからか、
癒しとか和みとかのグッズに目がいってしまったみたいです^^

***

交換こをお約束したお友達から、
無事にクリスマスカードが届いています。

ぽこっこ♪さん
kamokoさん
Tamayura*さん
いなぽん♪さん
とろっちょさん
Amour0222さん
ちょこもとさん
きゃぶちゃんさん
Tippi*さん
tomana*さん
く る り 117さん

無事に素敵なカード受け取りました!
どうもありがとうございました。

12/17(月)に発送した私のカードも、お相手に届き始めているようです。
お知らせくださった皆様、ありがとうございます。

xc

交換この20枚に限りお年玉付です。
詳しくはこちらの日記までどうぞ。

無事に届きますように*

***

honeybunny goya

*お知らせ*
ハニバニ小屋WEB SHOPは今年いっぱいお休みします。
詳しくはハニバニ♪ちゃんの10/4の日記をお読みください。


***

hcbannar

前回の更新では沢山の方のご来店ありがとうございました。
また来年にお会いする日まで*


***

shourakukai_banner

第三回イベント終了しました。
また来年もよろしくお願いします。


hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!


***

sozai letter

*BBSです*

*こちらにはお返事させていただいています*
*気軽にお喋りしに来てくださいね*
*皆さんのコメントとっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  December 23, 2007 08:03:10 AM
December 21, 2007
カテゴリ:favorite
 


key

今日は娘の幼稚園の1学期最後の日。
そして、息子のデイケアではクリスマス会があります。
ちょっと仕事を抜けて(忙しいんだけど)見学してくるつもり。
娘のときも行っているのでやっぱり不公平はいけないですものね。

娘の幼稚園でも数日前にお楽しみ会があって、
子供たちがみんなお歌を歌ったりダンスをしたり、
とっても可愛らしかったです。

娘はお楽しみ会の日からクラスのお友達から
沢山のクリスマスギフトを貰って来ています。

色んな行事毎や学期の最後なんかに
ちょっとしたギフトを交換するみたいのは習慣のようで、
デイケアの頃からありました。

私も娘と息子に持たせるように
ちょっとしたギフトを調達してきました。
幼稚園、デイケアとそれぞれ15個づつぐらいギフトが必要なので
こんな時日本の100均のような日系ストアが大活躍!

ki1

ki2

今回はこんな私好みの木のおもちゃを見付けました*
これにちょっとしたお菓子を付けてギフトバッグにしました。

色合いとか和み具合とか、
私がインテリアに欲しいかも~^^
なぁんて、すっかり自分の好みに走っていますが、
子供たちのお友達、気に入ってくれるかな?

そうそう、クリスマス前は職場の同僚や上司にも、
ちょっとしたギフトバッグを贈り合いします。
なので、それ用にもお買い物したものがありました^^
これまた私の好みに走った(笑)
それはまたの日記で。

***

交換こをお約束したお友達から、
無事にクリスマスカードが届いています。

ぽこっこ♪さん
kamokoさん
Tamayura*さん
いなぽん♪さん
とろっちょさん
Amour0222さん
ちょこもとさん
きゃぶちゃんさん
Tippi*さん
tomana*さん

無事に素敵なカード受け取りました!
どうもありがとうございました。

私のカードも12/17(月)に発送しました。

xc

交換この20枚に限りお年玉付です。
詳しくはこちらの日記までどうぞ。

無事に届きますように*

***

honeybunny goya

*お知らせ*
ハニバニ小屋WEB SHOPは今年いっぱいお休みします。
詳しくはハニバニ♪ちゃんの10/4の日記をお読みください。


***

hcbannar

前回の更新では沢山の方のご来店ありがとうございました。
また来年にお会いする日まで*


***

shourakukai_banner

第三回イベント終了しました。
また来年もよろしくお願いします。


hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!


***

sozai letter

*BBSです*

*こちらにはお返事させていただいています*
*気軽にお喋りしに来てくださいね*
*皆さんのコメントとっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  December 21, 2007 04:11:09 PM
December 20, 2007
カテゴリ:favorite
 


key

最近、仕事がとっても忙しいです。
今年の内に締めなくちゃいけない仕事。
それだけでも忙しいのに次々に雑用が。
一日8時間労働。
すぐに終わっちゃいます。
今月はクリスマスイヴとクリスマスデー、そして大晦日がお休み。
嬉しいはずのお休みなのに、
あと働ける日数と残っている仕事量を考えるとなんだか複雑...

そんな目まぐるしい毎日のちょっとした癒しグッズ。

cute*

癒されてます~^^
コロンとした形も可愛いけど手触りもふわふわ柔らかくっていいんです♪

里帰りした際に友達がプレゼントしてくれました。
アフタヌーンティーのもの。

アフタヌーンティーの雑貨って可愛くって大好き!
そう言えば前回の里帰りでは行けなかったなぁ。
ちょっと後悔。
今度日本に行くときはお買い物しに行きたいな。

***

交換こをお約束したお友達から、
無事にクリスマスカードが届いています。

ぽこっこ♪さん
kamokoさん
Tamayura*さん
いなぽん♪さん
とろっちょさん
Amour0222さん
ちょこもとさん
きゃぶちゃんさん
Tippi*さん
tomana*さん

無事に素敵なカード受け取りました!
どうもありがとうございました。

私のカードも12/17(月)に発送しました。

xc

交換この20枚に限りお年玉付です。
詳しくはこちらの日記までどうぞ。

無事に届きますように*

***

honeybunny goya

*お知らせ*
ハニバニ小屋WEB SHOPは今年いっぱいお休みします。
詳しくはハニバニ♪ちゃんの10/4の日記をお読みください。


***

hcbannar

前回の更新では沢山の方のご来店ありがとうございました。
また来年にお会いする日まで*


***

shourakukai_banner

第三回イベント終了しました。
また来年もよろしくお願いします。


hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!


***

sozai letter

*BBSです*

*こちらにはお返事させていただいています*
*気軽にお喋りしに来てくださいね*
*皆さんのコメントとっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  December 20, 2007 03:28:18 PM
November 29, 2007
カテゴリ:favorite
 


key

お手紙ブログ、「手紙にまつわるエトセトラ」で先にUPしていたのですが、
ここでもご紹介。

holiday stamp

先日、手元に届いた今年のホリディ・スタンプです。
今年も可愛いので嬉しいな♪

ちゃんとこれを貼ってクリスマスカードが出せるように
カード作り頑張らなくちゃと思うのでした。
ちょっぴりづつしか進んでないのが現状だったりして...ははは。

クリスマスカードと言えば!!!

shourakukai_banner

消楽会のイベント、とうとう明日です~!
あっという間でした。

過去のイベント同様、沢山のご参加お待ちしています♪

ではでは、明日の消楽会イベント日記でお会いしましょう~*

***

honeybunny goya

*お知らせ*
ハニバニ小屋WEB SHOPは今年いっぱいお休みします。
詳しくはハニバニ♪ちゃんの10/4の日記をお読みください。


***

hcbannar

前回の更新では沢山の方のご来店ありがとうございました。
また来年にお会いする日まで*


***

hankomap


うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!

***

sozai letter

*BBSです*

*こちらにはお返事させていただいています*
*気軽にお喋りしに来てくださいね*
*皆さんのコメントとっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
宜しかったら遊びに行ってくださいね。

EVENTのページにて、次回参加のクラフトショーの詳細をUPしました。



otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*







最終更新日  November 29, 2007 06:37:24 AM

全75件 (75件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.