331643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Cherished Petit *Note* 

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >

全て | *** | note | handmade | happy | book | favorite | dream | thought | cooking | gardening | kids

thought

April 7, 2008
XML
カテゴリ:thought
 


key

前回のエントリでつぶやいていたブログのこと。

サイトメインで、実はブログを閉じることも考えていました。
でも、こうして何かしらものを書くことは好き。
このブログを閉じたとしても、
サイト内に日記を綴るか、またどこかブログを借りて書いていくかは
きっとするだろうなと思っていました。

消楽会は続けていきたいし、
そうなるとやっぱりトラバ出来るブログがあった方が便利。

だったらやっぱり思い出のある、愛着のあるここで
また気持ちを新たにやっていけばいいのかなって思えてきました。
ずっと付けていた記録を、
全て削除するのはやっぱり忍びなかったのです。

ただ、やはりサイトメインにはしていきたいという想いがある為、
少しでもここがサイトの一部となっていくように
サイトのブログという形にしていきたく
週末に少しづつ形を変えていきました。

ブログ名、慣れ親しんだ「Happyの種まき」を終了しまして、
「Cherished Petit *Note*」に変更しました。
ブログの構成も日記のみとシンプルに変えていくつもりです。

コメント欄はクローズずることにしました。
こんな風に変わってもこれからも仲良くしてくれるという方、
いてくれたらいいなぁと思います。
お話したくなった時は、Cherished PetitのBBSかMailまでどうぞ♪
お待ちしています。

ブログ名が変わり、構成が変わり。
さて、ブログの内容はどうなっていくのか、
まだ私もどうしたら一番いいと思えるようにしていけるのか試しつつ・・・
という感じです。

でも、ブログを続けているうちに、
「Happyの種まき」にはこういうことを書かなくちゃって思ったり
コメントの有無を気にしたり、
多少なりともここに依存のようになっていたかなっていう部分を取り払って
また楽しく気軽に書きたいことをマイペースで綴っていける。
そんな風になりたいなと思っています。

なんだか思っていることをつらつらと書いてしまいました。
のであまりちゃんとした文章になっていないかも。
でも今は、こう決めて気持ちはすっきりしています。

また次回の日記からは気分も新たに書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

***前回のエントリにメッセージを寄せてくださっていた皆様へ
コメント欄を占めてしまったのでお返事、
そちらにお邪魔してと思っています。
待っていてくださいね。***

CP banner

メインサイト「Cherished Petit」へは
こちらから戻れます。


sozai letter

*メインサイトのBBSです*
お話しに来てくださいね*


otegamietc02

別に書いているお手紙ブログです♪



***

shourakukai_banner

イベント終了しました。
皆さんのイースターはんこはいつでもご覧頂けます。
ぜひ遊びに行ってくださいね。


***

honeybunny goya



hcbannar

お買い物ありがとうございました。
ただいまお休み中


***

hankomap

うめちゅさんの作ってくれた、消しゴムはんかーさん分布図。
登録して、これを使って近所の消しゴムはんかーさんを探そう!


***

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチッと応援お願いします☆




 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  April 8, 2008 05:23:23 AM
January 24, 2007
カテゴリ:thought
 



*お知らせ*

ハニバニ♪ちゃんのショップ、ハニバニ小屋

カート、オープンしています。
是非是非遊びに行ってくださいね。


honeybunny goya

  
blueflower

今日(と言っても日本時間だと昨日ですが。。。)は
日本にいる親友のお誕生日です。
Cちゃんは楽しいお誕生日を過ごしたかな~?
なんて考えつつ日記を書いています。

小学生の時からの長い付き合い。
学生の頃は良くお互いの家を行き来して、お泊りもしたりして
いっぱい話して、一緒に笑って、泣いて、怒って。
沢山の出来事や想いを共有したCちゃん。

遠く離れて暮らすようになってからも、手紙とメールと、
そして会えるチャンスには必ず会って。
過去のブログを読んでくれた方は覚えてくださっているかもしれませんが
毎年お互いのお誕生日にはプレゼントを贈りあっている友達です。
ここ数年はお互いリクエストつきで^^

昨年はお誕生日に贈ったコースターを気に入ってくれて、
そのあとにコースターとお揃いのランチョンマットや、
送ってくれた生地を使ってポーチやミニバッグを作って送りました。

今年のリクエストはお手製のクッションカバーがいいなぁとの事。
以前貰ったハンドメイドものは大活躍してるよーとの嬉しい言葉とともに。
もう少し詳しいリクエストが分かったら、作り始めようと思っています。
Cちゃんに気に入ってもらえるように頑張ろう~♪
どんなの、作ろうかなぁ?上手く作れるかなぁ?

まだまだ先の話ですが、今年は家族で里帰りの計画を立てています。
日本の家族は勿論のこと、
Cちゃんと会って色んなお喋りをするのもとっても楽しみです^^

***

sozai letter

*BBSです*

*おたよりはこちらから*
*お喋りしに来てくれていつもどうもありがとう*
*とっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
クロスステッチ好きさん必見!フリーチャートあります。
宜しかったら遊びに行ってくださいね。


















 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  January 25, 2007 06:14:31 AM
July 22, 2006
カテゴリ:thought
 


*お知らせ*

ハニバニ♪ちゃんのショップ、ハニバニ小屋

更新作業の為カートをストップ致します。

次回更新の予定は7月25日を予定しています。
近くなりましたら、私の納品したものなんかもUPしたいと思っています。
お楽しみに♪

honeybunny goya

  

flower.gif

note.PNG

***

お友達のbee beeちゃんがお送りしたプレゼントを素敵に紹介してくれています。
どうもありがとう♪
是非是非遊びに行ってみてくださいね。

bee beeちゃんの日記へジャーーーンプ♪

***

sozai letter

*BBSです*
*お便りはこちらから*
*お喋りしに来てくれてありがとう*
*とっても嬉しいです♪*


CP banner

本館 Cherished Petit
handmade 雑貨のページを更新しました。
宜しかったら遊びに行ってくださいね。



 
design by sa-ku-ra*






最終更新日  July 22, 2006 05:26:38 AM
January 14, 2006
カテゴリ:thought


*お知らせです*

ハニバニ♪ちゃんのショップ、ハニバニ小屋、再開しました。
今年もよろしくお願いします♪

honeybunny goya


*********************************************************************

皆さん楽しい週末をお過ごしですか?
こちらは今日は雨模様。
でも意外とお家で色々やれたので充実感たっぷりの土曜日です。
また週明けにでも画像付きで何したのか書きますね♪


別に日記に書く内容でもないのですが。。。

HNを変更しました。
以前の: mocha java baby :から* mocha *へ。
なんとなくの気分転換と前のHNは長かったこともあり、
お友達の皆さんにmochaさんと呼ばれることの方が多かったので、
だったらと思ってそのようにしちゃいました。
javaとbabyがすねちゃうかしら~?(笑)

変更が反映されたら、皆さんの所にも* mocha *でコメントが残るので、
誰これ?って思われないように(笑)お知らせしました~
これからもよろしくお願いします♪

ではでは、引き続き楽しい週末を*






最終更新日  January 15, 2006 10:02:55 AM
December 7, 2005
カテゴリ:thought


*お知らせです*

ハニバニ♪ちゃんのショップ、ハニバニ小屋、オープン!

ハニバニ♪ちゃんの可愛い布小物などはカート1から。

私のあみぐるみは消しスタ、それからハギレセットや雑貨はカート2から。

消しスタは、クリスマスセット、ワンコセット、そして気球モチーフ、まだ在庫あります。
見てみてくださいね。

honeybunny goya


沢山の方にショップの方へ足を運んでいただいてとても嬉しいです。
今後も宜しくお願いします*

*********************************************************************

「X'mas Card Exchange Event」

計16名のお友達が参加をして下さることになりました。
お名前は参加者様リストで、ご覧になれます。

詳細はイベントページへどうぞ。

*********************************************************************

今週に入って眠い眠い病発生中です。
仕事から帰宅して夕食の後、娘が寝ると同時にちょっと一休み...
そうすると夜中12時近くまで寝ちゃって起きれません。
シャワー浴びなくちゃ...と眠い目を擦りつつ起きて。
以前だったらそこから少し夜中ごそごそしてたんですが、
今はその気力もなくシャワーの後また寝ちゃうというパターンになってます。

ううう。。。ハンドメイドもHP作りも全然進められてない状況です~
何でこんなに眠いんだろう~?寝過ぎだからかなぁ?

クリスマスカードももう発送されたお友達もいらっしゃるみたいで。。。
私も頑張らなくちゃ~!
イベント主催者だし一番遠い所に住んでいるんだから!
今日は娘が寝た後頑張って作業してみよう!

素敵な贈り物も届いています。
明日の日記で紹介出来るといいな♪







最終更新日  December 8, 2005 02:26:00 AM
June 27, 2005
カテゴリ:thought

始めに。。。
楽天ジャックの2日間の日記には、本当に沢山のコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
遅れていますが、少しづつお返事書いています。
今回も参加出来て、沢山の方に作品を見て頂いたり、
自分も沢山の素敵な作品に出会うことが出来てとっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
**************************************************************************

楽天ジャックの間に、カウンターが50,000ヒットを超えました。
わーい。嬉しい♪
いつもいつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
実は、お友達のめだかちゃんの真似をして、「勝手に闇プレ!」を開催しようと思っていました。。。
どなたが50,000ヒットを踏んでくれるのかな~とドキドキしていたのですが、
残念ながらゲストさんでした。
なので、今回の闇プレはな~しよ!になってしまいました。残念。
また近々何か考えようかな~って思っています。
その時はお付き合いくださいね。
**************************************************************************

週末は、近所にあったオープンハウスを見てきました。
オープンハウスとは、公開している売り家を、興味のある人が中を見て歩くことが出来ることです。

今回見に行った一軒家は、お家自体は、2寝室、1バスルームととってもこじんまりしていて、
でも、キッチンやバスルームが綺麗にリモデルされていたので、
小さくても心地よく暮らせそうかな~っていう感じでした。
お家は小さいけど裏庭が大きくて。。。
そこがとっても魅力的でした。
娘も駆け回って楽しそうで。

ちょっとだけ、ここ買ったらどうなるかな~?なんて想像してしまいました。
でも私達の目標は、今住んでいる所もキープしつつ、次の一軒家を購入するなので。。。。。
家に帰って計算してみたら、やっぱりまだ今は無理そうです。
儚い夢でした(笑)

たまにオープンハウスを覗きに行くのは楽しいです。
見ている内に、自分の欲しいお家が具体的に分かってくるような気がします。
このお家のこれは嫌とかこれは好きとか、勝手に色々考えて。。。

近い将来、納得の行く一軒家に引っ越せるように、
夫婦で頑張ろうとちょっとだけ気持ちを新たにしてしまいました。


**************************************************************************
*お知らせ*

ハニバニ♪さんのショップ、「ハニバニ小屋」Open中です♪

私の作ったあみぐるみちゃんがお世話になっています♪
優しい里親さんを募集中~
ハニバニ♪さんの可愛いハンドメイドも沢山***
是非是非遊びに行ってみてくださいね。

honeybunny goya




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ランキングに参加しています。
あなたの愛の1クリックをお願いします♪

人気blogランキング

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 







最終更新日  June 28, 2005 12:19:39 AM
May 8, 2005
カテゴリ:thought
最近、やりたい事ややらなくちゃいけない事が沢山あって気ばかり焦っています。
なんとなく時間に追われている感じ。。。
ハンドメイド、HPでお友達とお喋り、家事に育児に仕事。。。
やりたいことをやっているのに、そして毎日ハッピーなのになんだか毎日が凄いスピードで過ぎて行っているようで実感が持てない。。。
こんなんじゃ良くないなぁって思っていました。
もっと丁寧に暮らしたい。
そして少し考えました。

ここでも沢山のお友達が出来て、毎日いっぱいお話ししていって貰ってとっても嬉しい♪でも、日記を書くのとお返事を書くので手一杯で、なかなかお友達のお部屋まで遊びに行けなくなっている現状。行けてもコメントを書けないでいる現状。
凄く申し訳なくて心苦しかったんです。。。

HPを始めてから7ヶ月ちょっと。毎日更新が私の目標でした。
今自分の生活パターンを振り返ってみて。。。。。
もう少しマイペースでやっていこうって思いました。

この週末に試してみたの。
それでなくても週末はなかなかPCに向う時間が取れないので、思い切って日記の更新はしないって。
その代わり、家族との時間や家の事、PC以外の趣味に週末の時間はあてようって。もし少しPCの前に居られる時間が出来た時は、コメントのお返事&お友達のお部屋に遊びに行く事に積極的になろうって。
この週末にやってみて、なんとなくメリハリが出来た感じなのです。

暫くは他の事とのバランスを取る為にも日記は平日更新だけにして、週末は他の事&皆さんのお部屋に遊びに行くって言うペースにしていきたいと思っています。

こんな事別に宣言しなくてもいいのかもしれませんが。。。
なんとなくルールや目標を決めると安心するんです。
考えを整理して自分に対してお話している感じかな。。。
ここまでこんなに長い独り言、読んでくださってありがとうございました。

また明日からは普通に楽しいと思って貰えるような日記に戻りますね。
これからも楽しく皆さんとお話ししていきたいので、またよろしくお願いしまーす♪






最終更新日  May 9, 2005 07:34:25 AM
March 23, 2005
カテゴリ:thought
昨日の夜は久しぶりに借りた日本のテレビ番組を見ながらのクラフトタイムでした。
ピンク・レディーを見ながらピンクのクマを編み編みしていました^^

今更ですが。。。日本で昨年のクリスマスイブに放送された金スマ「ピンク・レディー スペシャル」を見たんです。
今、頭の中でモンスターやら渚のシンドバッドやらがぐるぐるしています。

いいですね~、ピンク・レディー。懐かしい~。
小さい頃大好きだったなぁ。私はケイちゃんのファンでした。
皆さんはどうですか?
ピンク・レディーセットみたいの買って貰って友達となりきって歌ったり踊ったり。。。

今聴いても歌詞を見ないで一緒に歌えるって凄いですよね。
それにあのお二人、今でもあんなにパワフルに歌って踊れるなんてただただ尊敬!の一言です。プロポーションも凄い綺麗だし。
そういえば、私の大好きなマドンナも40台だよな~。でもやっぱりパワフルに歌って踊って。。。凄いなぁ。。。尊敬!

コンサートもやっていたんですよね。またやるのかな?
出来れば生で聴いてみたいです。
昨年のコンサートに実家の両親や親戚が連れ立って行って、凄く良かったとも聞いていたので、いいなぁ~~~って。

すっかりピンク・レディーが懐かしくなっちゃって、歌を聴きたくなったので検索してみたら結構ここ数年でベスト版が出ているんですね。
今度はどれを買ったらいいのか分からなくて。。。
もしも買われた方いらっしゃいましたら、このベスト版を聴けばピンク・レディーは大丈夫っていうお勧めありますか?

私の通勤時間。。。車の中がカラオケタイムなんです。
最近カラオケもなかなか行けないので、いつも好きなCDをかけて歌ってます。
ちょっとピンク・レディーかけてノリノリになりたいなぁ~










最終更新日  March 24, 2005 04:34:47 AM
March 14, 2005
カテゴリ:thought
うちの娘は、私達が働いている為に生後3ヶ月からベビーシッターさんに預かって貰っています。
やっぱり他人に娘を預ける不安とかはあって、でもやっぱり働きに行かなくてはならないし。。。
ベビーシッターさんのやり方と自分のやり方と多少違くてもある程度は妥協しないといけないなと思っていました。

でも先週、どうしても私達夫婦にとって納得のいかないことが起こってベビーシッターを代えることにしました。幸い、次に預かってくれる方も決まり早ければ今週中には移ることが出来そうです。

今朝、今のベビーシッターにこのことを告げました。
1年預かって貰った所からこんな形で別の所に移ることになるとは当初思いもしませんでした。でもこれが娘と私達にとっていい結果となるといいと思います。

勿論新しい所も本当に合うかどうかは始まってみないと分かりません。
でもいい方向に進むことを願うばかりです。
信頼出来る方のサポートがないと安心して仕事も出来ませんものね。

ちょっと色々と考えてしまいました。。。

**************************************************************************

迷子の小包のその後です。。。
多くの方に心配して頂いて済みませんでした。

こちらの郵便局には行方不明の小包として届けを出しました。

それから友達に送っていたカーテン生地の小包は無事に届いていたことが判明しました。彼女も不在のことが多く、小包はアパートの管理人さんが預かってくれていたそうです。そこの間の連絡が遅くなって手元に届くのに遅れが出た模様。
生地も気に入ってくれたそうで「カーテンも作り始めたよ」というメールを貰ってほっとしました。あみぐるみも気に入って貰えたよう^^
カーテンは出来たら画像をメールしてくれるとのこと。
友達の了承が出たらここにちょこっと載せようかなぁ~

残りの二つも見付かりますように。。。






最終更新日  March 15, 2005 01:26:32 AM
February 11, 2005
カテゴリ:thought
昨日の日記には沢山の応援のコメントありがとうございました。
いつも皆さんには元気を貰っています。
温かいお言葉に応える為にも、頑張っていい報告が出来るようにしたいです。
本当にありがとうございました。
*******************************************************

今日は久しぶりに雨が降っています。
結構な量です。明日から週末なので、今日目一杯降って週末は天気になってくれたらいいな。

バレンタイン直前の週末ですが、皆さんは何かご予定はありますか?

私は、お天気が良かったらビーチにブランチにでも行こうねって主人をデイトに誘っているのですが(デイトと言っても娘も一緒ですけどね~)この分だとどうなるかな?自分達がちょっと風邪気味っていうのもあるので、それ次第ってとこもあります。

皆さんは、旦那様や恋人にチョコレートやプレゼントを贈られたりするのでしょうか?
私は。。。今年まだ何も用意してないよ~、どうしよう!
コーヒー好きだから、スタバのコーヒー豆買ってこようかな。(安易過ぎる?!)プレゼントに困ると使ういつもの手です。

日本だとバレンタインって女性から男性にプレゼントを贈る日ですよね。(今でもそうですよね?!)
もうカップルだったら交換こするのかな?

こちらは愛する人にその気持ちと贈り物をする日です。
だから私もプレゼント、毎年貰っています。これは嬉しいですね^^
そして愛するっていうのはパートナーや恋人とかだけではなくて、例えば家族だったりもする訳で、主人は毎年、主人の母や祖母達にもバレンタインのカードを送っています。

主人からのプレゼントはサプライズもあったりするので楽しいです。
まだ付き合っていた頃、職場に薔薇の花が届いたり、結婚してからもチョコレート付きテディベアが届いたり。
周りの目もあってちょっと恥ずかしいんですけど、やっぱり嬉しいですよね。
こういうこと出来ちゃうのはやっぱりアメリカ育ちだからかなぁなんて変な所で感心したり。。。

日本式のバレンタインも楽しかったです。
学生の頃、ドキドキしながら好きな男の子にチョコや手作りクッキー渡して、ホワイトデーまで生きた心地がしなかったり。。。そんな思い出懐かしいなぁ。
ちなみにこちらではホワイトデーってありません。主人に日本のバレンタイン&ホワイトデーの話をしたら、その違いにびっくりしてました。

今年のバレンタインはどんな日になるかなぁ?
皆さんも楽しい週末&バレンタインをお過ごし下さいね~






最終更新日  February 12, 2005 04:38:48 AM

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.