235188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコとゴロ寝 ~もちとめい~

ネコとゴロ寝 ~もちとめい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月16日
XML
カテゴリ:もち&めい

昨日はついにわが家にバルサンをしました!!

もう前日から大変でした~~雫

薬剤がかかってほしくない物はビニール袋にいれまくりですよ

そして当日起きてから最後の片付けをしてセッティング

もちとめいをキャリーに入れて車に乗せパパが最後はしてくれたんですけど・・・

2Fの火災報知機の1つをカバーするの忘れてて(煙タイプだったので)ピーピーピーびっくり

パパ煙まみれになりながらスイッチを切りに行ってくれました

パパが駆虫されてどうする!って感じです(^▽^;)

その後車でパパの実家へ民族大移動です車

途中もちもめいもおとなしくいい子でいてくれました(*^^*)

出ない

無事実家へ到着! めいはキャリーを開けても警戒して出ません

ちょっと頭出して様子を見ては戻るって感じです(笑)

興味津々

もちはと言うとやっぱり大物

蓋を開けてしばし外を眺めたあとすぐに出て部屋をうろうろ

しっぽはぴーんと立ってるし目はランランとしてるし楽しい!!って感じでした(^▽^;)

棚の上もうろうろ

ひとしきり部屋をうろついたら次は棚の上

TVの上まで…

そこからさらに右へ移動してTVを渡り

タンスの上から外眺め

タンスの上からお外を眺め

垂れもち

1時間近く部屋(1部屋ですw)をうろついてやっと最初の棚の上で落ち着いて垂れもち~~^m^

その間めいはちょっと出てみるもののへっぴり腰

でも興味はあるって感じで少しずつ行動範囲を広げたかと思いきや

布団置きに入っちゃった…

もちが最初に乗ってた棚の下のお布団入れを発見し入っちゃいました(>_<)

ご両親はもちとめいをかわいがってくれてるので

「 ええんよ~スマイル 」 って笑顔で見守ってくれてましたが・・・

もちもめいも好き放題ですよ~~~スミマセン雫

 

そして時間が来たので今度はご両親も一緒にさらに大きな民族大移動(笑)

家に着いて扉開けたら薬剤のニオイがぷ~~~~ん

中に入ったら床は少しべたついてるし咳が出るんですよ

喉に何かがひっかかったみたいになって・・・それも4人全員が・・・やっぱりキツイんですね

急いであちこちの窓を全開にして拭き掃除開始!

さすがに4人がかりだったので思ってたより早く終わりましたが

それでも鍋なんかも洗いまくったので2時間近く掃除してました

もちとめいは2Fの1部屋を急いで換気&拭き掃除してそこへ入っててもらいました

 

手伝ってもらったから早めになんとかなったけど・・・

2人だったらかなり時間かかってただろうなぁ~やっぱり大変です疲れました(>_<)

今後は少しずつ物減らしてシンプルな部屋を目指すぞ!!

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

ぽちしてな!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月16日 10時06分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[もち&めい] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hiyo12

hiyo12

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

Comments

[ おとなの時間です ]@ さんごくていおれい さんごくていおれいさんごくていおれいさ…
♪みくママ♪@ Re:いよいよお引っ越しです!!(01/25) コンニチハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 いつもご…
hiyo12@ Re:こんばんは!(01/25) >ねこの召使いさん 慣れてたので悩ん…
ねこの召使い@ こんばんは! お引越しを決断されたのですね!! 了解…
hiyo12@ Re[1]:いよいよお引っ越しです!!(01/25) >タビードンさん お気に入り登録によ…

Favorite Blog

猫と電脳世界で日向… ジャンボ@くらげさん
うちの末っ子 soamama244さん
愛猫リフにもう熱中… りったんパパさん
猫は気まぐれ。 私… 子猫10さん
心の動き Joschi_chanさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X