160560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーちぇのつれづれ

みーちぇのつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.15
XML
カテゴリ:息子
今日、やっと幼稚園の園長先生にお会いして入園承諾書をいただいきました。
ほっと、してます。そして疲れました。
園の制服120じゃあ、さすがに大きいと思い110に。
(いまでのカットソー90を着れるし)
帽子は在庫があったので、いただいてきました。

息子は園長先生にお部屋を案内してもらって、3歳クラスのお部屋でダンボールのおうちに入れてもらったり
室内の滑り台にお友達にまぜってもらってすべったり
園庭のすべり台ですべったり、ご機嫌でした。
気に入ってもらえたようでよかったです。
かなり、安心。

幼稚園もアットホームでたぶん、園長先生のお人柄なんだと思うけど
すごくいいな、と思う幼稚園でした。
先生の保育にかける姿勢をみて、「これが幼児教育なんだ~」
と実感しました。
勉強してきたのにちっとも活かせていなかったけど、息子が幼稚園にいくことになって
幼児教育のこと、改めて考えることができてよかったです。

帰りに保育園へ息子を預けにいったら、珍しく泣かれてしまいました。
ちょっと悲しくなったようです。

新しい一歩がちょっとはじまってワクワクな私。
ちくちく、縫い物がたくさん、やっぱりミシンから選ばないとだめだなあ~。

*************
「だい36じょう!」
このまえ、急に息子が言いました。
どうも条文CDを聞いていたんだと思います。
なんだか、私よりも早く覚えちゃいそうで怖いです。
でも、36,37,39,89条しか言わないんですよね。
なんでかな。

***********
たぶん、かなり緊張してたんでしょうか。
今日はまったく勉強できませんでした。
正味1時間半?
午後は咳のせいか、苦しくて昼寝してました。
夕方にはちょっと回復。市販の薬を買ってきたのでちょっとのんでみようと思います。
これで治らなかったらやっぱり病院かな。
このまえ近所の病院で嫌な思いをしたので、良いかかりつけを探さなければなんだけど、遠いとどうしても面倒。
子どもの病院だとさっさと行けるのに自分はどうしてもあとまわし。
なかなか良い先生にめぐりあえません。
相性もあるから難しいですね。
近所の医者は、なんでもお薬派。ちょっと咳で咳止め、抗生剤、花粉症?じゃあ、花粉の薬も・・・
なんて感じです。
花粉も本格化してくるので、耳鼻科にも通わねばと思いつつ、卒乳がなかなかできず、いけてません。
あ、でもこの2日は、寝るときのまないで寝れました。
2時間寝るのにかかったけど。
このままバイバイできるかも、って思ってます。

今日は夜更かししないで、寝かしつけ頑張ります!!

************
昨日のできごとだけど、「ママとパパが結婚した日なんだよ」と息子にいうと
「結婚、おめでとう!」って手をぱちぱちして拍手してくれました。
いやあ、感激でした。
なぜか、今日も「おめでとう」って拍手してくれました。

私が毎日
「こうちゃんは、ママのたからものだよ」っていうから
息子は
「ママは、こうちゃんのたからものだよ」って言ってくれます。
言われるのもうれしいですね。

ものわかりがよくて、幼稚園でも先生に
「おちついてるね」といわれた息子。
本当に大人ばかりで育っているので、大人びていることは確か。
でも、今日久しぶりに泣いて
「まだ、3歳なんだよね」って改めてかんじました。
まだ3歳なんだもの。泣く事だってあるよね。

今日もひとりで眠れました。
本当に卒乳できそうで、さみしい気持ちもあるけど、成長を素直に喜んでうれしい。
こうやって、少しずつ大きくなって、そのうちに自分の部屋で寝るようになるのかな。
そう思うと勉強も大事だけど、子どもの成長も忘れずにみていてあげなくては、と改めてかんじます。

どうしても、勉強っていったら、勉強だけになってしまう、不器用な私。
うまくバランスとって前向きに!生きていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.15 23:12:59
コメント(3) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みーちぇ

みーちぇ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

みーちぇ@ Re[1]:「産まれました」(02/24) pkoalaさん こんにちは。お久しぶりで…
pkoala@ Re:「産まれました」(02/24) みーちぇさん、お久しぶりです。 赤ちゃ…
pkoala@ Re:読書(01/26) 私も置く場所がないほどです。。。 みー…
愛と喜びライフ*プロモーター@はぴ子@ Re:プレゼント(07/21) サプライズのプレゼント、素敵ですね! …
yumizen@ Re:プレゼント(07/21) お久しぶりです。yumizenです。 素敵な旦…

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X