2371107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月04日
XML
カテゴリ:ブログ
いつの間に・・・って感じですが
コメント通知メール、モバイルにも届くようになってたんですね~。
コメント管理

で、久々に今日はスパムコメントついてて
かなり焦りました。Σ(゚ロ゚ノ)ノ
いつもURLを記載したコメントははじくように
してたんで、向こうも考えたな~と。
って感心してる場合ではないんですが。(^_^;)


で、ちょうど携帯にコメント通知メールがきてたんで
そこから削除したんだけど、今モバイルブログだと
そのコメントを削除するかそのドメイン自体受け付けないようにするか
選択できるようになってるんですね。
なので一度そのドメインを拒否設定してから削除する、
みたいにできるみたい。
(まあその分ちょっと手間はかかるけど)

例えばPCだと「***.ad.jp」ってしか表示されないけど、
携帯だと「***」の部分が伏字じゃなく
もっと細かく出てて。
なので結構多いドメインでも(ocnとか)「***」の部分も指定できるので
いつもやり取りする人は受け付けOKで、
一部のスパムコメントするとこだけ設定できて
より高度にスパムをはじけていいんじゃないかと。
ただ携帯だけの機能っぽいのでPCでできないのがね~。(今のところ)
PCでも(コメントだけじゃなくBBSでも)できるようにして欲しい~~!
もしかしてPCでも設定できるとか?私が知らないだけだったりして;


まあ結構楽天ブログ内では
「楽天ブログユーザーのコメントのみ受け付ける」
って設定してる人も多そうなのであれですけど。
ただ思ったより楽天ブログって色々機能あるんだな~と。
モブログちょっと侮ってたわ。
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
タイムセールシュシュ
チョコストラップ
巨大海苔巻
調子狂うなぁ~
サッシュベルト
TiNS春の新色Festive!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月04日 21時58分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.