2371095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月19日
XML
カテゴリ:手作り
スーパーレジわきにおいてあったので
ためしに買ってみました。


まあ別売りのホットケーキミックスが必要なんですけどね;

まんまと森永の思惑にはまってますが。^^;

で、何度か作ってみたんだけど
どうも思ってた感じと違うんだよなぁ。
はじめに少量のホットケーキミックスと
もちもちドーナツの素をよく混ぜ合わせて
お湯を入れてかきまぜ、さらにそれを
レンジで加熱して、最後に残りのホットケーキミックスを
さっくりまぜるんだけど、
出来上がりの生地の感じが重い。。。
ポンデリングのようなああいうふわっともちっとした
感じはなかなか出せないですね~。(私だけ?)
普通のホットケーキミックスで作った
ちょいどっしり生地のドーナツをやや軽くして
ややもちっとした食感を足した感じ。

生地を絞り袋に入れて絞り出して成形するわけですが
もっと粘度が低い方が扱いやすいかなぁ。
表示の量よりも多く水を入れるといいのかな。
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
ここにもあった!
出遅れた・・・
初座薬
廃盤と聞くと欲しくなる
フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスク
ストールポンチョ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月20日 23時42分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.