2442380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モチ日記

モチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モチ夫@楽天

モチ夫@楽天

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

D-Laboの気まぐれR… D-Laboさん
RCレース参戦日記 ラジバカさん
竹下世界塔のラジコ… houmei123さん
Zukky Project ズッキーWXさん
ラジコン夢空間 ス… osamu1221さん

Comments

モチ夫@ Re[1]:ディレッツァDZ102(05/05) 通りすがりさんへ コメント有難うござい…
通りすがり@ Re:ディレッツァDZ102(05/05) タイヤショップに交換で持ち込んだら、 DZ…
Jeraldanact@ Проститутки метро Гостиный двор Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Пролетарская Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Невский проспект Брат замминистра инфраструктуры Украины…

Freepage List

Headline News

2023.10.24
XML
カテゴリ:実車

どーも(´・ω・`)今回は実車ネタです。



2月に家が建ち、4月にはシエンタを買いました。



その辺りから固定資産税含め春の税金って結構エグいよねいう話になり、シエンタを買った事で以前より乗らなくなったスイスポの税金と維持費が気になる様になりました。



去年は車検だったので、車検費用もブッ込んだ維持費諸々を計算してみました。



具体的な金額は書きませんが…

小さいながらも普通車の税金や車検費用、加えてスポーツ系のオイルやらタイヤやらなのでそこそこの金額になります。



世の中にはスポ車や普通車を複数台所有している人が沢山居ますが、我が家の場合は私の趣味の乗り物にそこまでの金額を掛けるのも何か違うなぁと…



そこで、乗り換えも含め趣味車の検討を進めました。



まずはそのまま乗る案。

現状維持でお金は必要ですが、乗り換えるよりは安いです。



既に5年乗っているので、この先修理やらリフレッシュやらのお金は発生しそうですね。



次に乗り換え案。

車好き…というより車馬鹿なので、乗りたい車を挙げたらキリがありません。

ネオクラや旧車も憧れはありますが、基本的に年中修理する様な車はしんどいので新車で探します。

これまで所有してこなかった車種を考えると、セダンやクーペ、オープン辺りでしょうか。



ただ、維持費を下げたい気持ちはあるので軽スポーツも魅力的です。

軽ならスイスポと悩んだアルトワークスも良いかなと思いますが…



イジっていくと、結局"小さいスイスポ"になるので変化が無いなぁと。



諸々を考えて選ぶと、S660やコペンが維持費と楽しさで条件に合ってきます。

しかし、S660は生産終了している為新車がありません。



そうなればコペンですね。

現行コペンに乗るならセロ(丸目)が欲しいと以前から思っていたので、今度試乗に行ってみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 22:33:41
コメント(0) | コメントを書く
[実車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X