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巻込妨害とろ蔵のワーム出して御免くさい。

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 アーチャー

2009年08月01日
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カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。


帝王が第3話まで進みましたが、

展開がはやいな~。3話目ですでに

お店のTOPと対決とかどんだけ!と思ってましたが、

メインは主人公の半生を描くドラマなんですかね~。

実在の人物がモデルみたいですが、どうなるか楽しみです。

最近見てるドラマは官僚たちの夏とオルトロスの犬ですね。

よく考えたらみんなTBSです。



とろ蔵です。こんびーふ^^



さてRSですが。

キャンペーンに釣られてロトを買ってきました。

アチャを10個。

080101.PNG

結果は・・・・・・。

080102.PNG

いえすぼすwwwww



お金がたまらないのは異次元をやってるせいだと思うんですが、やめれませんなー。

まじめにもう1ランク上の強さにあげるには

装備を変えていくのが重要なので頑張ります。

副券は、サンプレ、ジャンクケース、パパ手だったかな。


ちなみに調子にのって、もう10個買ったんですが、

地獄とボンドとランク9補充とかとか。うぅ。

スフィア買うポイントが無くなちゃった><


装備を少し変更しました。


槍 速度エイム → 兵卒
頭 HPアメジ → 放浪のメロディ
首 ピエン   → T首(速度35%)
腰 運比KO腰 → 健康比KO腰
鎧 KOHP鎧 → 速度トロル
KO率 90.4% → 80.3%


コンセプトは当てることと削ること。

兵卒の30%と放浪の20%の命中率はかなり脅威だと思います。


レイドが4フレから5フレに落ちましたが、

微火力として立ち回れるかなと思っています。

逆にエイムを装備すればレイドが3フレになるので

KO箇所は減りましたが妨害効果は増えるかなと考えています。

今後はKO率80%を確保しつつ、改善していく予定。


目標は耳をHPKO息吹に。

N放浪をKO放浪+知恵比に。

兵卒に速度40%↑を付ければレイドが4フレになるのでかなりいいと思います。


デスサイズが装備できるようになれば火力を十分だせると

思うんですが、そこまですると力に結構ふる構成が出てきてしまうので

ここまでが一番の目標ですねー。

一番お金稼げるレベル帯なので、まー狩り頑張りますかね~。

KO妨害について語るのは、また後ほど。明日やれることは明日に伸ばすべし^^


では、今日はこの辺で。






最終更新日  2009年08月01日 19時45分38秒
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2009年05月01日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

昨日から、うちの地域にも定額給付金の配布が始まったみたいです。
はやいところは、もう結構前から配ってるのに
おそいなぁーとか思いつつ、とりあえず
内緒で5個くらいロトボックスでも買おうと思います。

餅とんです。こんちくわ^^

さてRSですが
息吹も売れたのでKO装備をそろえてみました。
ちなみに僕はKOランサではなく、KOアチャです^^

KO装備で揃ったもの。
【矢】ドルメンの羽【25%】
【首】ピエンドガン【33%】
【足】KO 運比1/3【15%】
【腰】KO 運比Lv10【15%】
【指1~4】【OP】KO【15%×4】

090505001.PNG

090505002.PNG

健康多めにしたので、MAXにHP効率で固めればブレ有りでHP2.5万くらい。
昨日のGvで頭アメジ無しだと異常に掛かってたので、もうちょっと見直す必要ありますね。
全異常+KOと透明+KOを探したいところ。
レベルは止まっちゃうかな。頑張ってポタ出して友といきますかね。
ポタ出しに1時間くらいかかりますがw

KO率としてはランサ時、ホークアイ装備時で
1-(1-0.15)(1-0.15)(1-0.15)(1-0.15)(1-0.15)(1-0.15)(1-0.33)=74.7%

矢をドルメンにしてスナイプで
1-(1-0.15)(1-0.15)(1-0.15)(1-0.15)(1-0.15)(1-0.15)(1-0.33)(1-0.25)=81.0%

あと15%を3箇所くらいつけて85~90%あたりまで上げたいところ。

ランサ時 ラピで3フレ、レイドで4フレ
アチャ時 ホーク装備シーカーアローで5フレ、ドルメン装備のスナテイで6フレ

これらを使用してみて
ラピとレイドは多くのKOランサさんが使ってるように汎用性があり
75%と言うKO率でもある程度の効果はみられました。
あとは、僕自身のスキルUPと馴れだと思うので経験あるのみ。
HP削れば、レイド時も3フレを維持できそう。

スナテイについては、『移動していない敵に対して命中率100%』と言う
スナイプの特性を生かして、KO25%のOPがあるドメルンの羽を使ってみたんですが
レベル上の相手でも止まっていれば難なくあたります。ウサギですら止まってればあたる。
動かれると当たったり。当たならなっかり。
フレが早いと結構脅威かも。

テイルチェイサーについてはKOはのってなさそう。
ただスナイプだけじゃなくて、スナテイにすることで多少の削りはできますし、
誰を狙っているかがわかりやすいのでスナイプだけよりスナテイの方がいいかも。

シーカーアローは必中とうたっていながら、MISSが目立ちました。

ほかにもボイド(弓殴り)とかKOが載るスキルはアチャにもあるんですが、
使いやすいのはスナイプですかね。

KOアチャの利点として思うところ。
・MMMを自分、もしくは味方にまわせる。
・弓の射程が長い分、ランサの様にPTから離れずにKO粘着ができる。
・PTから離れなければアスヒ等の支援がうけれるので死にづらい。
・PTの近い位置でKOで足止めしてるので、味方がタゲりやすい。
・スナイプ必中を活かせば、命中のためのビルド(運敏捷)を考えなくてもある程度はいける。
・雨の範囲外から、ピンポイントで雨アチャが狙え、心臓を無駄にさせられる。
などなど。

KOアチャの実用性といえば、鯖随一のKO使いのコマさんをもってしても使いずらいと言う回答でした。
自分で使ってみても、レイドで追尾できる分、同じ装備ならランサの方が効果は感じられますね。
KOアチャだとWIZ狙ってもテレポは妨害できてるっぽいですけど、歩かれると普通に逃げられる。
やっぱりアチャの多段スキルにKOが乗らないのが痛いですね。
スナイプ3フレでKO率90%くらいあれば実用性ありそうですが、
アチャで3フレは実装できてないって話も聞きますし、まぁ色々試したいと思います。

まぁランサと同様、KOアチャも一日にしてならずですねー。
こつこつ検証したら立ち回り変えたりで試していこうと思います。

耳いただきましたー。

09050501.PNG


09050502.PNG

09050503.PNG

では、今日はこの辺で。






最終更新日  2009年05月06日 13時17分30秒
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2009年01月19日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

週末に母姉弟の三人が家にきました。
なにしにきたんだろ~と思っていたら、
勝手にデリバリーの弁当を注文して
当然のごとく支払いを強制させられ
何事もなかったかの如く帰っていきました。

僕の分は注文されていませんでした><

一人で寂しくカップラーメンをすすった餅とんです。こんちくわ^^

さて。RSですが。
前回、目標にしていた装備がほぼ揃ったのでまとめてみました。

Lv424知識アチャ(狩り仕様予定)

【弓】セブンペア【N】
【矢】スタビライザー【N】
【首】知識比率1/11 アチャスキル+2
【頭】知識比率1/3 HP効率76%
【耳】アンクイヤリング【OP】知識比率1/10
【腰】健康比率1/2
【手】腕刺青【N】水弱化68% アチャスキル+2
【鎧】オフィシャルリーグ【N】
【足】バッサドラッヘ【N】
【指】太極リング
【ペット】光2匹

※白字 今もってるもの
※赤字 これから集める物
※青字 再構成or増幅

アチャスキル+22
水弱化 68+40+25=133%
水強化 15=15%

200.PNG

増幅とかできそうな場所がいくつかありますが、
とりあえず頭の知識比Lv2の再構成を済ませて
太極リングをいくつか揃えればいいかな~。

納骨PTにはいってみたんですが、
氷雨がエレメ有りで10000×5くらいでしたね。
ドラツイさんとかはカンストするんですかね~
あとは、少し頑張ってレベルを上げたいと思います。

では、今日はこの辺で。






最終更新日  2009年01月21日 21時54分50秒
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2009年01月15日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

最近引っ越したばかりなのに朝の通勤が寒すぎて
もっと近くに引っ越したくなってしまいました。
今すんでる所はすごく家賃が安くて周りも拓けてるですけど、
3駅会社側に引っ越した場合、家賃が1.5倍くらいになって
オフィス街だからスーパーも遊ぶ場所もない。。。。

寒さを取るか家賃を取るか。。。。
人生の岐路に立たされている餅とんです。こんちくわ^^

さて。RSですが。
先日の3OP靴をお買い上げいただけました。
高額な取引で少し心配していましたが
大変丁寧な方でよい取引ができました。ありがとうございます^^

そんな訳でプチセレブになった訳ですが、
当初の予定通り、天使のGv装備強化をするとともに
休止前に殆どの装備をうっぱらってしまった
知識アチャの装備もそろえようと思います。

休止前の様に異次元品で固めたらお金が全然たりないので
とりあえず、今のお金でたりそうな装備から徐々に。

Lv420知識アチャ(狩り仕様予定)

【弓】セブンペア【N】
【矢】スタビライザー【N】
【首】知識比率2/8
【頭】知識比率1/3 HP効率Lv4
【耳】アンクイヤリング【OP】知識比率1/10
【腰】健康比率1/2
【手】腕刺青【N】水弱化70%
【鎧】オフィシャルリーグ【N】
【足】バッサドラッヘ【N】
【指】太極リング×5
【ペット】火2匹
【バッチ】装備Lv+10

水弱化 70+40+25=135%
水強化 15+10+40=65%

※白字 今もってるもの
※赤字 これから集める物
※青字 再構成or増幅

※ほしいもの優先順位(アチャ)
【足】バッサドラッヘ 10~12億
【首】知識比Lv1 3億or再構成
【頭】知識比Lv2の再構成 1億
【頭】HP効率 Lv4→Lv6 までの増幅 6億
【耳】知識比Lv1の再構成 5億
【指】太極リング 1個5億×5箇所

全部で50億くらい。

※優先順位(天使)
【鎧】HP効率+HP効率 10~15億
【足】移動速Lv5+移動速Lv5 増幅+素材費 5億
【首】HP効率+HP効率 10~15億

全部で30億くらい。

ちと足らない><
とりあえず太極リング以外は今月くらいまに目標に。

では、今日はこの辺で。






最終更新日  2009年01月15日 10時02分11秒
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2008年01月22日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

最近昼ごはんをコンビニで済ましています。
最近はいろんな種類のお弁当があっていいですね。

当たり外れはありますが><

お昼にはご飯派な餅とんです。こんちくわ^^

さてRSですが。
サブのアチャが1ヶ月ごとに物理になったり知識になったりして
装備を買い換えるごとに資金が飛んで無くなっていきます><
Lv370になったらモリネル用に物理にする予定なので
また知識になったときに忘れないように記録として書おこうと思います。

Lv360知識アチャ(狩り仕様)

【弓】セブンペア【N】
【矢】ホークアイ【OP】ダメージ24%
【首】首飾り【OP】知識比率2/9 
【頭】サークレットLX【OP】知識比率1/3 HP効率34%
【耳】アンクイヤリング【OP】HP効率13% HP効率97%
【腰】チェーンスクェア【OP】健康比率1/3
【手】腕刺青【N】水弱化69%
【鎧】オフィシャルリーグ【OP】HP効率84%
【足】バッサドラッヘ【N】
【指】ベーススタリンの火・水・各抵抗の付いたもの。+透明1つ
【キムチ】装備バッヂ
【ペット】火

水弱化 69+40+25=134%
水強化 15+5=20%


装備するのに必要な要求が
カリスマが刺青の207
力がバッサの160
健康が刺青の291


カリスマをオフィでLv360×2/5=144
スタリンベースの指を装備しているのとギルドのボーナスがあるのでカリスマは無振り
力をセブンで77、ペットで25、ギルドのボーナスで残り振っているのが40ほど。
健康が腰でLv360×1/3=120、アンクでLv360×1/4=90で残り50ほど。

知識が頭でLv360×1/3=120、首でLv360×2/9=80
残りのステータスを全部知識に振って合計で1600弱

遺跡内周でソロで花連打走り狩りができるくらいの火力があります。
紙ではありますが、そこはMMMの優秀さとコマめに動くことでカバー。
運が無振りでセブンの+77とギルドボーナス分しかないのですが
MOBを倒す総量が多いのでそれなりに稼いでくれています。

狩り様なのでGvだとHP効率装備と抵抗をあげる装備にしています。
また、在籍ギルドにエレメのSLvをあげているBISさんがいないので
火力より手数と言う事で
シャープ装備と移動速足をつけて死なない事と手数を増やしています。

フォーリンが空いているときはフォーリンでソロ
フォーリンが空いてないときは遺跡内周の菱形下側でソロか
PTにはいってまったりしています。
経験値的には遺跡内周ソロが一番いいんですが
指が痛くなるのと花の消費がすさまじいのでお金がかかるのが難点
遺跡内周PTは移動もないし、支援ももらえるので楽なのですが
ドロップが回ってこないのが難点。

物理に再振りする予定なので、突き詰めていませんでしたが
Uアイテムに力と健康のOPをつければ、知識に全部ステータスを振れそうな気がします。
また、まだ弱化効果が100%以上効いてないのであれば
刺青を低要求の良OP付きを探せばもっと狩り効率をあげれそうな気がします。

装備バッヂが切れるのが今月末。それまでに10レベルあげて再振り
物理になったらまた装備を集めないといけなくて
利用できるのがホークとアンクくらいしかないのが厳しいですね><

【次回予告】

次回そこは生立ちが書かく・・・予定><
でしたが、更新頻度的にムシャの今月のGv結果まとめになりそうです。

では、今日はこの辺で。






最終更新日  2008年01月22日 14時24分41秒
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2007年11月23日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

黒ひげのCMのフレーズが消えない今日この頃です。

あ~んたもくろひげ~

おいらもくろひげ~

だかぁ~らけんをささないでぇ~

どっか~んっ♪

とんとんととんとんな餅とんです。こんちくわ^^

さてRSですが。
なんとなく物理アチャになってみました。
とりあえず装備紹介

Lv300 物理アチャ
【弓】重い弓LX【OP】ダメージ+38%
【矢】スタビライザー【OP】ダメージ+24%
【首】スカルネックレス(9%)【OP】致命打+3%
【頭】サークレットLX【OP】CP効率90% CP効率65% リロ速度
【耳】アンクイヤリング(19%)【OP】HP効率99% ダメージ+24%
【腰】フォーチュンフィール【OP】運比率1/3
【手】スクリューフライアー【N】
【鎧】オフィシャルリーグ【N】
【足】鱗シューズ【OP】移動速度30% 移動速度10% 低下系抵抗 40%


油塗った状態のインター&ビットダメ
112201.PNG112202.PNG

良いのか悪いのかよく分からない状態です。
Gvで同じレベル帯の方のダメが40~50くらい出てた気がするので
防御も考慮してルートしたら普通なような気がします。
今はGvに出ないので、まったり狩りができればと思いますが
適当に組み合わせてる感じなのでちょっと今後を考えてみます。

は箱品の重い弓が青解除すればLv310くらいで装備できたので
ソロかデスナイトあたりでそれくらいまでまったり上げる。

はダメミサイルは高いのでパス。
Gvに出るならダメホークでがいいんでしょうがとりあえず今のままでOK。

は運が低いのであんまり効果が無いような気がします。
デビルネックにベースでダメがついてるので、
異次元でHPをつけてダメエンチャできれば。

はビットだと氷雨にくらべてあんまりCPは必要ない気がします。
テイルも取ってみましたが、花たたいてればダイジョブでした。
高HP効率のサクレLXが欲しいです。

はアンクで補正も十分な数値のやつです。
なぜかアンク異次元は4回中4回成功と謎の運発揮してます><

で運を稼いでますが、回避の恩恵があまり感じられず
ちょっとHP低くてつらいときがあるので
健康比アンチの方がいいような気がします。

は速度SFが補正低くてもいいので買いたいですね。
自力で作るなら高補正がいいんですが、良素材もあまり見ないし、
成功する気が起きないのでロトSFが欲しいのですが、
あまり売りを見かけないです。

はカリスマ稼いでるのでオフィで行こうと思います。
カリスマ固定にしてトロルも考えましたが
売ってないのでとりあえずパス。

はストの異次元が失敗してベースが残ったので売りました。
シャープを外したので移動速を足で稼がないとつらいのでこのままでOK
低下抵抗の恩恵をあまり感じられないので、
スピコマとかでもいい気がします。

ウサギGのGM様の恐ろしい火力を今まで見てましたが、
如何にすごかったか自分で物理アチャをやってみると分かりますね。
どうやってアレだけの攻撃力を確保してたんだろう・・・・。
なんとなく自分には物理は向いてない気がします><

先日、ちらっとPTに入ったらPTメンバーの方から耳をもらいました。
以前対戦していただいた方で、街で露店中に紋章無いのを見かけて
勧誘しようと思っていてくれたみたいでした。
特にギルドに入るつもりは無かったので
天使で作ったステGに入ってしまっていたのでお断りしましたが
募集してないのに声をかけてもらえるのは嬉しいですね。
今は天使をムシャさんに入れてもらったばかりなので
アチャのほうに装備も時間もあまり使えませんが
落ち着いたらアチャの動きも少し考えてみようかと思います。

では、今日はこの辺で。






最終更新日  2007年11月23日 10時11分47秒
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2007年10月29日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

昼食をとろうと一見のお店にはいったんです。
一人だったのでカウンター席に案内されたんですが、
調理をしているひとが、風邪ぎみらしく
僕の頼んだ料理の前でゴホゴホと・・・・・

マスクくらいしましょーよ><

さすがに食べられず全部残してしまったんですが
苦情の一つも言えない小心な餅とんです。こんちくわ^^

さてRSですが。記録をかねてのツキイチ装備紹介です。
大きな変更点がいくつかあります。

【弓】シャープベンダー【OP】ノックバック抵抗67% 力+46
【矢】ホークアイ【OP】光属性攻撃 Lv1
【首】ジェノスター【OP】HP効率95% 力+6 
【頭】サークレットLX【OP】CP効率90% CP効率65% リロ速度
【耳】アンクイヤリング(17)【OP】HP効率95%
【腰】チェーンベルト【OP】健康効率Lv2(1/3) 力+1
【手】腕刺青【N】水弱化69%
【鎧】皮の鎧DX【OP】防御効率134%
【足】ザ・ストライザ-(38)【OP】
【指】ベースダブリン&リングの火・水・各抵抗の付いたもの。+透明1つ


【各種抵抗の合計】

全異常抵抗 6+38+55=99%

状態異常抵抗 34+30+30=94%
低下系抵抗 34+30+30=94%
呪い抵抗 74=74%

ノックバック抵抗 67+38=105%
薬回復 98+164=262%
致命打抵抗 70+31=101%

HP効率 95+93+15=203%
CP効率 90+65=155%
防御効率 134=134%
移動速度 25+35=60%
攻撃速度 36+15=51%


ですが、前回の致命打・命中率シャープからの変更です。
ノックバック抵抗で指がひとつあき、力+でレザアマDXを装備できます。
速度シャープと言う選択肢も最近は視野にあります。

は前回と変わらず。恐らく今後のこのままだと思います。

も変わらず。カリスマ比率の首と言う視野もあります。

も変わらず。今後はアメジで魔法抵抗を稼ごうかとも思ってます。
Gv中にHPが低いと感じる事がないので、Nでもいいかな。
欲を言えば、今のサクレLXとアメジを混ぜて、
水抵抗をエンチャすればかなり理想に近づけます。

はCP+HP効率耳を異次元に混ぜたんですが、
過去の記事にあるようにアンクにHPだけ残りました。
補正もベースもあまりよくなかったので、売りに出したら
思いのほか高額で買い取っていただいたので
異次元を購入して再度HPアンクを作ってみたら1回で成功^^
補正もよかったのでCP+HP効率耳が手に入るまで自分で使おうと思います。

はアンチと健康比率複合腰を混ぜたら失敗><
天使で長い間使っていただけに、かなりのショックでした。
健康比アンチは作ってはみたいですが、ノック抵抗弓が手に入った今、
そこまで必要ないので当分のあいだ今の腰でも十分だと思ってます。

の刺青は変わらず。OPをジムモリエンチャでつけようと思ってます。
低下抵抗や呪い抵抗のOPがついた水弱化があれば
弱化69%より低くなっても、付け替えたいと思ってます。

はHP布の服から防効レザアマDXに変更しました。
基礎防御が大幅にあがる&防御効率が付いたOPが増えた事により
素の防御が600ちょい。エビをかけてもらえば1300ほど。
布の服時の3倍以上になり、狩りでもGvでも安定感が出てきました。

は最近購入。ノックバック抵抗の38はベース値です。
高額ではありましたが、弓+足でノックはOKとなり
カリスマ+20のおかげで、スタリンをダブリンやリングに変更ができたので
ストの魔法属性抵抗も加わり属性抵抗が大幅にUP

は上で書いた様に、刺青要求のためにつけていたスタリンを
水・火抵抗の付いたリングやダブリンものに変更。
今月は複合品が安く手に入ったので一番変更が多かった部分かもしれません。
今後は全異常40↑の指を捜したいと思います。

HPは素で3300程度。ブレをもらうと5000近くになるので
今の現状だともう少し低くてもいい感じです。
HPジェノをはずしてカリスマ比率にして、
その分を知識にまわしてみると面白いかなと思ってます。

CPは1600程度になりました。
火雨だと花連打で常時心臓を使ってるような状態になります。
前回Gv中のCPの話を書きましたが、
CPマニアとしてはコレくらいは確保しておきたいですね。

魔法属性抵抗は、ストと指の変更で大幅に増やせました。
今後の改善では蛇目でBIS無しで相手の弱化装備分を考慮した
火・水90%の確保を目指したいと思います。

DXUの性能が大幅にあがり
水・火抵抗の重要性がさらに高まりそうですね。
がんばらないと><

では、今日はこの辺で。






最終更新日  2007年10月29日 12時02分41秒
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2007年10月03日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

うちのお風呂には目覚まし時計があるんですが
今日も入っていると急に眠気に襲われて
気が付いたらいつも出る時間でした。
やばいと思って急いで支度をしたんですが

電車のお陰で遅延証明書が出てセーフでした><

ありがとう遅延証明書。餅とんです。こんちくわ^^

さてRSですが。
お友達リンク追加です。


レッドストーンやってみた。in橙


ひょんな事から透明指の話になり
丁度、使わないのが余っていたので購入してもらいました。
実は透明指は今装備してる他にあと2つあるんですが、
バトリンDXとダブリンLXで装備不可><
Uの透明を持ってる人をたまに見るんですが天然なのかな?
異次元に入れるとしたらジムモリエンチャしてワームかなぁ。

そして装備のお話しです。
現段階で、装備について思う所が多々あるので
メモ的につらつら書いていこうと思います。
まだまだ雲をつかむ感覚なので参考にはなりませんが;:

前回の記事で鎧を何にしようかなと書きましたが
いくつか候補をあげてみたいと思います。

=======================

【Tropi基本情報】
キャラベース
力15 カリマス10 健康15

ギルドボーナス
力12 カリマス12 健康12

Lv274の時点でステは273×4=1092振れる。

サリビラエ紋様の腕刺青XLSのカリスマ要求が
弱化数値×カリスマ3なので70%×3=210はまず必要。

また健康要求が291必要。

健康比率の腰を装備して
健康up Lv274/3≒91

効率アンクや比率アンチが異次元で成功すればいいんですが
生成物が無いのに視野にいれるのは
あまりにも現実的ではないので考えから外す。

要求分の291-91-15-12=173の173は素で健康に振る。

残りのステの余裕は1092-173=919

比較的自由のきく指以外の装備箇所は弓&足&矢

力比1/3の弓を装備したとして
力up Lv274/3≒91

健康比1/3の弓を装備したとしたら
健康up Lv274/3≒91

力固定足を装備すれば力要求102まで満たせる。

=======================

【現装備】布の服 HP効率85% 知識+11

要求に縛られる事がないので、
刺青分のカリスマに(270-10-12)248を振って残りは知識に振れる。
弓を自由に変えられる。

知識 919-248+91+11=773

【結果】
健康 291
カリスマ 270
知識 773
HP効率 85%
防御効率 0%
基本防御 2


【特徴】
健康比弓で健康をあげられる事と効率でHPは上がるが紙装甲。
狩りではいいタイプだと思うけど、Gvだと不安は残る。
固定される箇所や、無駄にしてる箇所がないので割と自由。

=======================

【候補1】オフィシャルリーグ
力要求150

防御力 18~19
カリスマ 2/5
防御力 4
防御力 30%
魔法抵抗 4%

要求分の150を満たすために、比率弓とベースとギルドボーナス分を足すと
91+15+12=118で素で力に32振るようになります。

残りのステの余裕は919-32=887

オフィを装備する事によってカリスマが2/5あがるので

カリスマup Lv274×2/5≒109
刺青要求270分を満たすには270-109-10-12=149は素でカリスマに振る。

残りのステは知識に887-149=738

【結果】
健康 291
カリスマ 270
知識 738
HP効率 0%
防御効率 30%
基本防御 18~19


【特徴】
弓もしくは足を外すと、オフィもはずれる。
オフィがはずれる事によって刺青もはずれる。
装備が固定されてしまう。

=======================

【候補2】ミスコHP効率68%
力要求100
カリスマ要求100

防御力 22
HP効率 68%

要求分の力100を満たすには力比1/3を装備すればOK
また足を潰せば力固定足でOK
弓・足無しの場合は100-15-12=73必要

固定足、もしくは比率弓を装備したとして
カリスマの要求は刺青の要求以下なので
刺青要求270分を満たす270-10-12=248は素でカリスマに振る。

残りのステの知識に919-248=671

【結果】
健康 291
カリスマ 270
知識 671
HP効率 68%
防御効率 0%
基本防御 22


【特徴】
足を固定にすれば、外す場合は布の服にすればなんとかなる。
素で振る場合は他にも変更は自由だけど、知識が低い。
基礎防御も高く、HP効率もついてるのでGv仕様ならこれがベスト

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【候補3】タートルシェル
力要求70

防御力 8~9
HP効率 33%
防御効率 33%
水抵抗 45%
大地抵抗 35%
水吸収 20%

要求分の力70を満たすには力比1/3を装備すればOK
また足を潰せば力固定足でOK
弓無しの場合は70-15-12=43必要
この場合は健康比1/3の弓で健康91を稼ぎ知識にまわし
力には43を素で振った方がGood

刺青要求270分を満たす270-10-12=248は素でカリスマに振る。

残りのステの知識に919-248-42=629(+91)

【結果】
健康 291
カリスマ 270
知識 720
HP効率 33%
防御効率 33%
基本防御 8~9


【特徴】
トランクの場合布の服と同じ振りで着せ替えられます。
クルムの場合はタートルシェルのパターンに更に力+15が必要。
クル皮・シェル・トランク共に属性抵抗を大幅にあげられる中、
知識もある程度確保できるがU品であるためHP効率等をつける場合は
資金面・探す時間共にリスクが大きい。

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と、今現在自分が思いあがく4パターン

知識の大きさと弓の自由度では今現在の布の服が一番やりやすい。
堅くなるって点ではミスコのHP効率。ただし知識がかなり減る。
堅く、さらに知識もって点でオフィ
抵抗を大きく稼ぐならタートルシェル他

他サイトの記事で低レベル時はオフィよりレイメントの方がイイと書かれていましたが
レイメントにするならHP効率の今の布の服がいいかなって思います。
力が15+12の27で装備できる鎧はあとはレザーアーマーですが
たいして基礎防御は変わらないので、今の布の服にジムモリエンチャで
良OPが付けばGoodかもしれませんね。

では、今日はこの辺で。






最終更新日  2007年10月04日 09時59分54秒
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2007年10月02日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

いやー。雨が多いですね~
雨の影響で朝の電車が遅れたので
遅延証明書をもらえたので
それに便乗してお茶して
まったりした餅とんです。こんちくわ^^

さてRSですが。成長できたかどうかを比較するために
記録もかねて装備紹介です。
まだまだ発展途上の装備なので突っ込みどころは多いですが、
ちょっとづつ工夫をしていきたいかなって思ってます。

【弓】シャープベンダー【OP】命中率2% 致命打1%
【矢】ホークアイ【OP】光属性攻撃 Lv1
【首】ジェノスター【OP】HP効率95% 力+6 
【頭】サークレットLX【OP】CP効率90% CP効率65% リロ速度
【耳】イヤリング【OP】HP効率90% CP効率62% コールド抵抗
【腰】ベルト【OP】健康効率Lv2(1/3) 健康効率Lv1(1/12) 防御効率18%
【手】腕刺青【N】水弱化69%
【鎧】布の服【OP】HP効率85% 知識+11
【足】鱗シューズ【OP】移動速度30% 移動速度10% 低下系抵抗 40%(Gv時は全異常 38%)
【指】ベーススタリン&ダブリン&リングの火・水・各抵抗の付いたもの。+透明1つ


【各種抵抗の合計】

全異常抵抗 6+6+38+55=105%

状態異常抵抗 34+30=64%
低下系抵抗 65+43=64%
呪い抵抗 74%

ノックバック抵抗 9+67=86%
薬回復 101+164=265%
致命打抵抗 70+31=101%

移動速度 25+30+10=65%
攻撃速度 36+15=51%(1.2弓の12フレ)

HP効率 95+90+85=270%
CP効率 90+65+62=217%


のシャープのOPは知識にとっては完全にいらないOP
できればここを力比1/3の1.2弓にしたいです。
ホークに光属性のOPがついているのはマシンアチャ時の名残です。

は今のところ満足してますが、
威厳比とHP効率、もしくはCP効率あたりの複合品があれば
素で振ってる刺青分のカリスマとスタリンで稼いでる指を改善できそう。
狩り時の雨のダメが気になる時は知識比(2/9)orスキル+4首にしてます。

は天使からのお古。
そこまでCPが必要かと言うとそうでもないんですが
CP効率を全くつけないと、CP400程度なので
氷雨-花でCP貯め-氷雨の花連打中に何もしない場面ができてしまうので
1ヶ所はつけたいところ。
HP効率のアメジがあれば属性抵抗を稼げる上に
異常抵抗の関係で外せない指を水・火抵抗の数値のいい指に改善できそう。
こちらも狩り時の雨のダメが気になる時は知識比(1/3)冠にしてます。

は最近購入したもの。
HP効率はそこそこいいし、CP効率もついてるので便利。
頭で155%稼いで耳で60だと217%でCP1500付近とかw

無駄に多いけど、GV時に心臓無しで心臓並みの連打ができるし、
もう1ヶ所効率100%付近のOPがつけられればCP2000くらいになるので
フルチャ5の消費(2000×5=CP10000分)と花1束の消費(40×255=CP10200分)
とコスト・インベ的にも同等になるしHP回復の恩恵はなくなりますが
連打のロスも減らせます。
メイン天使みたいにCP10000とかあれば迷わずフルチャなんですけどね。
この耳とアンクを異次元できればバリエーションが増えていい感じ。

も天使のお古。
アンチと異次元すれば健康比1/2クラスに匹敵。
ノックバックも稼げるし一番したい異次元なんですが
ステの運が低いので回避OPがあまり意味ないかもです。
スタックが少ないのでGv時はスタック5の1/3健康比率にしてます。
その点から見てもこの腰とアンチの異次元は魅力的です。

刺青は水弱化。70%が40Mで露店で見ましたが
1%にそこまでこだわるより、良OPが欲しいところ。
さすがに良補正攻撃速度&良補正弱化はめったにみないので
水火抵抗などがそろえられればと思ってます。

が布の服なのは乙ですが、
正直ここの部位の方向性を悩んでいるところです。
力比率の弓が手に入れば、天使で使っていたミスコやフルアマ等の
基礎防御の高い鎧のHP&防御効率物にしたいんですが、
クル皮やタートルなどの属性抵抗のあるUもいいかなって思ったりしてます。
トランクベアに良OPって手もありますが、
他の部位の基礎防御が低いので悩みどころです。

は移動複合足。
狩り時、特にソロ時はシャープと合わせて65%なのでかなり快適。
PT時はヘイストをもらうと早すぎるので力固定足でミスコを着ます。
Gv時は水&火の抵抗足、もしくは全異常38%のついた足です。

フレームに関してはあと40%稼いで9フレくらいにしたいところ。
どこで稼ぐのかって言ったら首か職鎧か刺青か腰になるので
まだまだ先の改善になりそうです。

HPは素で2500くらいなんですが
防御が低いので剣士アチャあたりにタゲられると厳しい感はあります。
力比弓はあきらめて素で力100まで振ってミスコってのが一番無難な気がしますね。
足の自由度を減らすとなにかと不便ですしね。

今現在、カリスマに刺青要求分・健康に刺青要求分以上に振っていて
さらに力に振ると知識が低くなり狩り時も大変になるので悩むところです。

各種抵抗に関してはまだまだ抵抗のバランスが悪いですね。
知恵&カリスマを考慮しても抵抗が不足・過剰な部分があるので工夫が必要です。
やはりどうしても水抵抗によりがちですが、メテオや火雨も怖いですし、
天使をやってる分、光の怖さも分かってるつもりです。

異次元予定
○CP効率LV5+HP率LV6の複合アンク
○健康比Lv2+Lv1の複合アンチ

販売していたら購入したい物
○タートルシェル
○力比1/3 1.2秒弓
○複合指色々


では、今日はこの辺で。






最終更新日  2007年10月02日 10時07分22秒
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2007年07月25日
カテゴリ: アーチャー
こんばんわ。餅とんです。

健康診断の結果がきました。
所見あると怖いなぁなんて思いつつ見ていたら
体重が増えてるんですよ。
運動も定期的にしてるし、暴飲暴食もないのに!!
って思ってよく見たら身長が伸びてました。
ここ数年、伸びてなかったのに!ってかむしろちちまって・・・
と思っていたら、

身長が伸びた以上に座高が伸びてました。

年々足が短くなる餅とんです。こんちくわ^^

さてRSですが。
物理アチャを育てていると言う事は先日の記事に書きましたが、
コロレベルを卒業と言う時期になり、
マシンの次は何を取ろうかと考えていました。
色々なブログや、友人の話を聞かせてもらって
方向性を見つけていたんですが、
ランドマーカーと言うスキルがあると言う事を聞きました。

このスキルは進行方向に向かって矢を複数放つスキルで、
1回の攻撃で範囲上にいる複数MOBに対して数回の
物理攻撃+火属性攻撃を放つスキルです。
物理は力に依存し、火属性攻撃は知識の依存するようです。
さらに物理攻撃には属性OPやWIZさんのエンチャものり、
属性攻撃の判定はマシンと違って全弾判定があるという事でした。
(マシンの場合は初弾だけ)
なので混乱攻撃のついてる装備(サンプレ等)を装備すれば、
MOBから受けるダメージを抑えて狩れそうです。

アチャでランドを使う場合、
U弓のゴアの装備できるレベルからのほうがいいと聞きました。
それは、ゴアにCP獲得ボーナス(40%)のOPがついてるからです。
それによりCP獲得>消費となり、無限に打てるそうです。
さらにゴアにはHP吸収と言うOPもついています。

ですが、僕のアチャはいまだLv118。
ゴア装備がLv163なのでまだまだ先ですし、
118→163間をマシンだけでのり超えるのは厳しそうですし、
他のスキルをとれば、ランドをマスするのが先になってしまいます。
再振りするのもいやなんで、

とりあえずランドマーカーマスターしてみました。

天使のお古でそろえた装備で
スタンチャック(CP獲得ボーナス10%)
スカルネック(CP獲得ボーナス3%)
コールド矢
混乱OPの頭
HP吸収1.2弓(1%)


と言うような、劣化ゴア装備状態で
消費CPを15程度におさめて藪でソロしたところ
なんとか狩りはできそうです。
花を何束かもってこまめに叩けば、CP面で問題はありませんでした。
ただ、サンプレを買う資金もなく、力極で健康は固定なので
体力面で厳しく赤ポの消費が激しかったですね。

ランドには、運ランドと言う育て方があるそうで
U矢のアルバトロスや、骨耳、バターを装備して
決定打によるクラッシュで大きなダメージを与える狩りかたがあるそうです。

ためしに、運固定指(100)+アルバを装備して狩りしてみたところ
クリティカルや、クラッシュの文字がでました。
スカッとしてなかなか気持ちいいですね。
ずっと天使だったら味わえない感覚で新鮮でした。

今回のメンテで秘密が多く追加され、
レベルを早くあげることが楽になったようです。
新秘密も体験したいとは思いますが、
アチャのソロやPTをもっと試してみたいと思うので
なるべく秘密を多様せずゆっくり育ててみようかと思います。

では、今日はこの辺で。






最終更新日  2007年07月25日 15時51分31秒
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