318893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モッキンバードのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

cacao easy ブログ loco*locoさん
しをんべや cion69さん
Yura's made ゆら811さん
 ☆ Good Fellars! … ネコマスクさん
another sky びーしあさん

コメント新着

mamimami@ Re:mamimamiさんへ(02/06) モッキンバード31さん 土曜日に徳山に…
モッキンバード31@ mamimamiさんへ コメントありがとうございます。 広島…
モッキンバード31@ リコママちゃんへ バイキングにチョコバナナって、とっても…
mamimami@ Re:2月のパン教室(02/06) はじめまして。広島に住むものです。 も…
リコママよ~きゃ♪@ Re:2月のパン教室(02/06) こんにちは! もう卒園の時期なんだよね…

ニューストピックス

2008.09.18
XML
カテゴリ:手作り雑貨
スモッキングのエコバッグを作りました。

    DSCN3707.JPG

いわゆるスーパーのレジ袋型のバッグなのですが、結構可愛くできたので、エコバッグとして使うのはもったいない気がしてきました。
普段使いのバッグにしちゃおうかな。

                           

レシピはかわいい刺しゅうより。
クロスステッチをしようと思って買った本なのに、一番惹かれたのは結局スモッキングでした。
根っからのスモッキング好きかも知れません、私・・・

**************

今日のパン教室は、幼稚園ママ達が6人集まり、とってもにぎやかな ひと時でした。

『朝ごパン』の野菜は、畑の都合によって日替わりです。
今日は、ナスとトマトとピーマンでした。
トマトが入ると彩りがキレイですね。

     DSCN3695.JPG

初回は唐揚げのように見えたワラビ餅も、きな粉を多めにしたら見栄えが良くなりました。

明日は午後から小学校の運動会の準備があるのですが、お天気はどうなんでしょう??
明日の準備が中止になったら、当日の集合時間が1時間早まります。
そうなったら、弁当作る自信が全くありません・・・
お義母さん、助けて~!!

***************

『メモ』

今日の読書

   氷の華

伏線の張り方が分かりやすくて、これぞ推理小説の王道!という展開。
確かに面白いのだけど、どちらかというと“あ~、あれが伏線だったのか~”って後になって気づくような難解な話の方が好きかな。
ここまで洞察力があって高慢な主人公が『専業主婦』っていう設定が、説得力に欠ける気がした。

   きみの友だち

いや~、久々に泣けた。
これを読んだ大人の半分は中学時代に読みたかったと思うだろうし、そう思った人の半分は自分の子供に読ませたいと思うだろうな。
バイブルになりそうな1冊。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.18 19:01:01
[手作り雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X