318896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モッキンバードのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

cacao easy ブログ loco*locoさん
しをんべや cion69さん
Yura's made ゆら811さん
 ☆ Good Fellars! … ネコマスクさん
another sky びーしあさん

コメント新着

mamimami@ Re:mamimamiさんへ(02/06) モッキンバード31さん 土曜日に徳山に…
モッキンバード31@ mamimamiさんへ コメントありがとうございます。 広島…
モッキンバード31@ リコママちゃんへ バイキングにチョコバナナって、とっても…
mamimami@ Re:2月のパン教室(02/06) はじめまして。広島に住むものです。 も…
リコママよ~きゃ♪@ Re:2月のパン教室(02/06) こんにちは! もう卒園の時期なんだよね…

ニューストピックス

2009.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
C&Sのボーダ帆布でワンショルダーバッグを作りました。

     DSCN4274.JPG

丸底の大きめサイズなので、荷物もたっぷり入りそう。
これからの行楽シーズン活躍しそうなバッグです。

それから、春休み前に裁断は終わっていたキュロットを やっと形にしました。

     DSCN4253.JPG

今回初めて、ジーンズステッチ糸を使ってみたのですが、これが想像以上に太くて糸の調子が全く合わず、試し縫いだけでボビン一個分の糸を使ってしまいました。
“この糸はミシンの機種によっては使えないものがあります。”と但し書きがあったけど、多分うちのミシンがその機種だったのでしょう。
もう15年物のミシンだし、度重なる引越しで取扱説明書はどこかに行ってしまったので、それを確かめるすべは無いのですが・・・

***************

春休みも後半戦ですね。
うちの辺りは桜が満開で、今週末が花見のピークだと思われます。

私は、来週の月・火で京都までお花見旅行に行きます。
今回は女子だけの旅なので、ぜんとむーちんはお留守番です。
友達と泊まりで旅行するなんて実に10年振りなので、修学旅行前の小学生のようにかなり気持ちが浮わっついていてます。
とにかく、当日まで病気や事故の無いように細心の注意を払わなくては!
しき~、お願いだから熱とか出さんでね~。

***************

『メモ』

今日の読書



読む前は勝手に、いじめ被害者の母親の手記だと思い込んでいたので、読んで驚いた。
衝撃の告白だった。
短編が連なって一つの物語となっているので、テンポがよくて惹き込まれる。
いつも、未成年の犯罪物は読後が重い。



実直にコツコツ生きている人が、一度タガが外れるとこんなになってしまうのか・・・
その心理描写がリアルで、誰にでも起こり得る事のような気がして恐かった。
まさに最悪。
最後はまあ、落ち着くところに落ち着いた感じでホッとした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.03 18:38:08



© Rakuten Group, Inc.
X