318897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モッキンバードのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

cacao easy ブログ loco*locoさん
しをんべや cion69さん
Yura's made ゆら811さん
 ☆ Good Fellars! … ネコマスクさん
another sky びーしあさん

コメント新着

mamimami@ Re:mamimamiさんへ(02/06) モッキンバード31さん 土曜日に徳山に…
モッキンバード31@ mamimamiさんへ コメントありがとうございます。 広島…
モッキンバード31@ リコママちゃんへ バイキングにチョコバナナって、とっても…
mamimami@ Re:2月のパン教室(02/06) はじめまして。広島に住むものです。 も…
リコママよ~きゃ♪@ Re:2月のパン教室(02/06) こんにちは! もう卒園の時期なんだよね…

ニューストピックス

2009.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、友達親子と『sona』さんの『親子アレンジ教室』に行って来ました。
今回はお花ではなく、貝殻やヒトデなど海のモチーフを使いました。

青がベースのリースなので、とっても涼しげです。
早速、玄関に飾りました。

         DSCN4433.JPG

しきは、「ヒトデが臭い」とか「グリューガンが熱い」とか騒いでいたけど、なかなか可愛くできたのではないでしょうか。
(確かに、ヒトデはサキイカのような臭いが強烈でした!)

女の子組の教室終了後は、近くの公園で遊んでいた男の子組と合流してお弁当を食べました。
その後は、しばらく公園で遊び、それからボーリングに行って、川遊びに行って、うちに帰って一緒に夕飯食べて、その後お風呂で一時間くらい遊んでいました。
遠出した訳でも無いのに、過密スケジュール&子供達のはしゃぎっぷりに私はすっかりお疲れモードです。
そんな母を尻目に、子供達は今日も朝から超元気・・・

それにしても、3年生位だとまだ男女関係無く一緒にお風呂に入れるんですね。
まだまだ無邪気で可愛いです。(?)

***************

『メモ』

今日の読書



北川さんの作品は初めて読んだけど、すっごく面白かった。
無冠でメジャーじゃないけど、もっと評価されて良いんじゃないかな。
天才少年と呼ばれる子が自分の能力によって人の心までも操れるような錯覚に陥ってしまう、その辺りの描写が絶妙だと思った。



やってる事は滅茶苦茶でなんだけど何だか憎めないキャラの伊良部先生、こんな人が身近にいたらさぞ迷惑だろうなと思いつつも爆笑してしまった。
小さな悩みがアホらしくなってくる。
伊良部のいい加減っぷりを引き締めてるマユミが良いスパイスになっていると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.05 12:31:58



© Rakuten Group, Inc.
X