316166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モッキンバードのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

cacao easy ブログ loco*locoさん
しをんべや cion69さん
Yura's made ゆら811さん
 ☆ Good Fellars! … ネコマスクさん
another sky びーしあさん

コメント新着

mamimami@ Re:mamimamiさんへ(02/06) モッキンバード31さん 土曜日に徳山に…
モッキンバード31@ mamimamiさんへ コメントありがとうございます。 広島…
モッキンバード31@ リコママちゃんへ バイキングにチョコバナナって、とっても…
mamimami@ Re:2月のパン教室(02/06) はじめまして。広島に住むものです。 も…
リコママよ~きゃ♪@ Re:2月のパン教室(02/06) こんにちは! もう卒園の時期なんだよね…

ニューストピックス

2009.10.09
XML
カテゴリ:
本日10月9日(金)23:15~より、全国の相葉ファンが待ちに待った相葉雅紀主演ドラママイガールがスタートします。

このドラマで相葉くんが演じるのは、留学を理由に自分のもとを去ってしまった恋人・陽子を思い続ける青年・正宗です。
6年後、彼のもとに突然陽子の訃報が届き、さらに彼女に5歳になる娘がいたことを知ります。
この娘・コハルは、なんと陽子と自分との間の娘。
とまどい悩みつつも一緒に暮らし始め、心を通わせていく…というハートフルなドラマです。

嵐デビュー10周年のこのタイミングにドラマ初主演ということで注目が集まっていますが、私は相葉くんが連ドラで主演をすることに対しては、正直どちらかというと消極的な思いを抱いていました。
私の目にはいつもキラキラ映る相葉くんですが、彼は決して前へ前へ出る性質の人では無いし、贔屓目に見ても演技力があるとは言えません。
だから椅子取りゲームのような連ドラの主役争いに参加するようなことはしないで、自分のスタンスで自分に適した仕事(モデル業だったり、ラジオのMCだったり)を、じっくり選んで活躍してくれれば良いと思っていました。

でも、もし、そんな彼が主演を演じる機会があれば、とにかく役に恵まれて欲しい。
純粋でピュアな素のままの彼を投影でき、彼の魅力を最大限に引き出せる役に恵まれて欲しいと願っていました。
だから、昔の恋人を思い続ける一途な青年・笠間正宗は彼のキャラクターにドンピシャで、良かったです。
本当に良かった。

相葉くんはパッと見、ちょっとおバカな天然キャラのように映りますが、実は場の雰囲気を的確に読んでその場に合った立ち振る舞いや気遣いの出来るとても温かい人だと私は感じています。
だから、彼のいるドラマの現場もとても楽しそう。
コハルちゃんを見つめる優しい眼差しや、そっと差し伸べる手にクラっときて妄想が膨らんで、もう私の相葉愛はリミット越えて振り切っています。

オンエアーを目前にして、喜びと不安と興奮がごちゃまぜになって軽い吐き気すら覚えますが、一人でも多くの方に『マイガール』を観て頂きたいです。
そして、『志村どうぶつ園』の相葉くんから『マイガール』の相葉くんへと、彼の可能性が広がっていけばいいなと思っています。

(長々と読んで下さってありがとうございました。)

                  w75.gifw76.gifw77.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.09 09:53:04



© Rakuten Group, Inc.