223457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

興味深々な日々

興味深々な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nanamin25

nanamin25

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

akimoko@ ブルーベルのMIHOさま お忙しい中コメントありがとうございます…
MIHO@bluebell@ ありがとうございます! ブルーベル、モニプラ担当のMIHOです♪ と…
akimoko@ コメントありがとうございます 激辛道場 岡本さん、お忙しい中コメント…
激辛道場 岡本@ Re:激辛なのにウマいソース(09/27) 激辛道場の岡本です。いつも応援&ブログ…
akimoko@ コメントありがとうございます エヌ・エス・エス/田中さん お返事が大変…

Freepage List

Headline News

2019.11.13
XML
​​​​​本日は、シーライフ​の「かれい水煮缶」をアレンジして食べてみようと思いますぐーダッシュ



まず、シーライフ​という会社ですが
島根県浜田市にありまして、浜田市をもっと元気にしたいぐー!!!
という思いで、浜田港でとれた
とれたて新鮮な魚たちに地元の塩だけを加えて
手作り&無添加の水煮缶を作っているそうですグッド

浜田港は全国でも特に重要と定められた
「特定第三種漁港」の一港らしく
美しい景観だけでなく、きらきら天然の良港きらきらみたいですよ音符

ちなみに・・・

缶詰に「どんちっち」と書かれていたのですが
特定の基準をクリアした浜田港を代表する三魚に与えられる称号みたいです!

そんな浜田市の干物の生産量が日本一である「かれい」
なめらかな身質に、くせのないうまみと甘みが程よく感じられる
そんな「かれいの水煮缶」を試してみますウィンク

開け方は裏にプルトップがあり便利です上向き矢印



開けてみるとこんな感じ下矢印



すごくうま味たっぷりそうでおいしそう目がハート
香りは塩だけを加えているだけだからか
きつくなくふんわりお魚の新鮮なやさしい香り・・さすが無添加手書きハート

お皿に移し替えてみました
中身全部でこんな感じです下矢印



けっこうボリュームありますね目きらきら

少しそのまま食べてみたのですが
身がやわらかく、まったくクセがなく口の中でふわっと旨味が感じられます上向き矢印
どんな料理にも対応できそうだったスマイル

私はお酒が大好きなので、どうやって食べようかな・・と思った時には
やはり・・あてになりそうなものを考えてしまう癖がぽっ

シュウマイの皮に
「きんぴらごぼう」と「カレイ」を乗せて
マヨネーズを少し加えて半分に折り畳み閉じて
油で揚げましたちょき



できあがり~ハート



かれいは高たんぱく低脂肪で老化防止に効果あるコラーゲンたっぷり星
そしてごぼうは食物繊維たっぷりで女性にうれしい栄養素がたっぷり星
そんな二つをあわせてみましたグッド

塩だけを加えて作っているみたいですが
そんなに塩分を感じずそのままの風味を壊さないようにされている感じがしたので
意外に作ったものを食べてみてあっさりしていましたびっくり

だから、幼児もいけるかも?

やはり、うちは子供が生まれてから無添加や塩分など
気にするようになったので、
このような本物の缶詰はうれしいな~ハート(手書き)と思いましたウィンク

気になる方はこちらをチェック下矢印
シーライフHP:​http://sealife-hamada.net/

#缶詰レシピ #朝どれ鮮魚 #シーライフ #缶詰 #魚レシピ










​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.13 13:33:43
コメント(0) | コメントを書く
[グルメコーナー(お試し)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.