【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はパパが遊びに行ってしまったのでママと2人。
最近の日課となった朝のお散歩では、とてもいいウンチをしてくれた。普通のウンチをしてくれるだけで嬉しい。

夕方帰ってきたパパと3人でお散歩。
途中の広場で、リードを離してドッグランをした。パパはとても足が速いから、モコはもう必死。

待ってぇぇーー

ガルル・・とうなりながらパパについて行く。どうしてこんな女の子らしくない声を出すんだろう。そして追いつくとパパのズボンに食いついている。

テッテケテッテケ

晩ご飯のあと、モコをトイレに入れて「ワンツー」と言った途端、しゃがんでおしっこをし始めた。感激!!!
すごいぞモコ。
だからと言って、いつもしてくれるわけではないんだし、まだ喜ぶのは早いかな?
でも、ワンツー教育には随分時間を費やしている。モコをシートに乗せて「ワンツー」と言い聞かせながら無視される日々。
そうだ。この犬は都合の悪いことは無視するのだ。
例えば、餌の前の「お座り」もしない。絶対に食べさせてくれないと分かると、しぶしぶお座りをする。
お散歩の前の「フセ」もそうだ。
「あれ、後ろに何かいるよ」
と、後ろに気をとられたフリをしてちっとも前を向かない。
わがままというんでもないけど、服従が大嫌いなんじゃないだろうか?

テリアは難しいと聞いていたけど、最近はいろいろと身にしみてきた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月27日 10時31分18秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白い天使の輪

白い天使の輪

お気に入りブログ

メグたん ハウス ウエスティ1997さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.