【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝はトイレをしていなかったので、随分我慢しているんだなぁと思ったんだけど、私たち2人ともいなくなった隙にしてあった。微妙にシートから外れているので床がビチョビチョになった。床の上にビニールシートを敷いてあるんだけど、ビニールの端からおしっこが隙間に入ってしまい、床とビニールの間におしっこがたまってしまうのだ。せっかくビニールを敷いてもこれじゃ台無しと私は不機嫌になってしまったんだけど、モコとしては頑張っているのかもしれない。
なにより、ママがいないときを選んでおしっこをするモコが可哀想。
だけどキレイ好きのA型の私にとって、部屋が汚れるのは大変なストレス。
ビニールを外した方が、私の精神衛生上も床のためにもいいのかもしれない。

その後、朝のお散歩。
踏ん張ること実に3回。
ここで一気にしてしまおうと思ったのかも。
今のところ、散歩に連れ出してトイレをさせるのが、部屋を汚さない唯一の方法。

なんとモコの朝ごはんを忘れてしまった。自分がお昼ご飯を食べてしばらくして、やっと気づいた。モコはぐっすり寝ているけれど、目が覚めたところに餌を出してやった。
ちょっと考えすぎで、私自身もおかしい。

午後は体調が悪いせいもあ2時間近くも寝てしまった。
起きてもモコのトイレのことを考えてしまい、丸い目で甘えてくるモコを邪険に扱ってしまう。
完ぺき主義になりすぎているかも。
でも、私に擦り寄ってくるモコに向かって「なんでおしっこぐらい出来ないの?」とヒステリックに言ってしまう。
モコも私がおかしいのに気づいている様子で、じっと顔を見ている。

夫にもらった百合が美しく開いてきた。
ちょっと心を落ち着けなければ。

百合

夕方の散歩。
私の様子がおかしいので、モコの様子もおかしい。
ウンチをしない。
いつもウンチをする道を2回通ってみたけれど、結局しなかった。
お腹はものすごくすくみたいで、「ご飯ちょうだい」とやってくる。65g入れてやったけど、まだ足りない様子。
ご飯が終わっても全くトイレの様子を見せない。
出来る限り我慢している様子。
私のせいだ。どうしよう。

反省してブラッシングをしてやったら、私が構ってやるだけで嬉しそう。ブラッシング自体は嫌いなんだけど、我慢している。

そばに来て私の顔をジッと見ているのでカメラを向けると、ふと横を向いてしまう。
フラッシュがまぶしいみたい。

写真はご遠慮下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月05日 18時49分39秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白い天使の輪

白い天使の輪

お気に入りブログ

メグたん ハウス ウエスティ1997さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.