【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝起きてすぐトイレに入れておしっこをさせた。
モコは帰ってからも上手におしっこをする。昨日の夜遅くに、外のシートの上にしたおしっこがはみ出ていたけど、人間がやらせるときは完璧。
「ウンチしなさい」と言うと、「出ないよ~」と言う風に鳴いた。

お散歩ではリーダーウォークもバッチリ。
ウンチの状態はだいぶ固まってきたけどちょっと柔らかい感じ。まだお腹が悪いかな。
やっぱり餌は食べない。

私が居間から出るとき、あとを着いて来ようと必死だったのに、「ちょっと待ってなさい」の言葉にピタッと足を止める。しつこく鳴かない。
これは大体の場合に通じるようになって、私がとてもラクになった。

お昼寝のあと、トイレでおしっこをさせた。
シートが重くなるほど大量のおしっこをした。これを見るのが何より幸せ。量が多ければ多いほどいい。
以前はこのおしっこを床にしていたんだから。

洗濯カゴを持って戻ってくると「ベランダだね?」と先に立って歩き始める。
ちゃんと人の手元、持ち物を見ている。

お昼頃、外に出たいと言うので出したら、ひとりで走り回っていた。
子供と犬は風の子。
私は寒くて丸くなっているのに。

夕方の散歩。
小さな女の子が「可愛いね」と声をかけてくれたので、「モコちゃんって言うのよ」と告げると、「モコモコだからモコちゃん?覚えやすいね」だって。

黒い小さなパグと遭遇。
ところが、その老婦人がモコを見るなりパグを抱き上げてしまった。
「何で?」と思ったらとても臆病な犬らしい。
ご主人の方は、「ほら降ろせ。対面させよう」と乗り気なのだけど、奥様の方は抱き上げて離さない。モコを抱っこして2人が鼻を近づけようとしたのに、「ほら、恐がってる」と言って離してしまった。ご主人は「情けないなー」と自分の犬に呆れ顔。
あのパグが臆病なのはもしや奥様のせいかも。。。
モコは積極的に犬と近づけるようにしているので、だいぶ良くなってきた。

晩ご飯もドライフードを出したら全く口をつけなかった。これで丸一日何も食べていない。少しお腹も悪いのかな?
牛乳に薬を混ぜて与えた。

床暖房、ペットヒーターのせいか、モコのアトピーがひどい。
つねに足やお腹を舐めていて、時々、毛を抜こうとしたりする。
本人も分かっているのか、あまりヒーターには乗らないみたい。ソファーの上のショールにくるまって寝ている。

ママのおひざにいるみたい

夜は4時間近くも眠り続けてビックリ。
体調悪いのかな。
いつもは2時間も寝れば自分でおきてくるんだけど。
このまま死んじゃうんじゃないかなと思い始めた頃、「ピンポーン」とチャイムの音。すると、ソファーから飛び降りダッシュ。
「パパ、おかえり~」

見てる方がビックリした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月29日 12時57分44秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白い天使の輪

白い天使の輪

お気に入りブログ

メグたん ハウス ウエスティ1997さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.