030075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モコ&グーの日記

モコ&グーの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もこぽんぽん

もこぽんぽん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

スウマイル めぐちん9436さん
SEOのテストとドロッ… まるまるまるまるまさん
がいっちーのページ がいっちーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年05月21日
XML

晴れあぁ~何て気持ちの良い日でしょう。
お天気は良いし湿度も低いから、吹く風もとっても爽やか。
同僚のMちゃんと、お昼に大好きな唐揚げ定食を食べてお腹いっぱい。

会社に戻り、こんな日は仕事なんかしないで、モコ&グーと遊びたいなぁ・・・
ボーッと会社の窓から外を眺めてると、



01.jpg


青い空に飛行船。NISSAN・・・さすがお金持ち企業ね・・・
飛行船って飛ばすのにすご~い費用がかかるらしいもんね。

えっ?ちょっと待って、良~く見るとえぇ~っ?「NISSEN」?カタログの?
思わず、『いつもお世話になってます。』と、呟いた。



昨日は朝からとっても忙しかった。
モコ&グーをお散歩に連れて行って、急いで朝ごはんを食べて
スーパーを2件回らなきゃいけなかったの。どうして2件かというと、
近所のスーパーは、野菜がとっても安いの。我が家はグーちゃんの大好物の
キャベツを必ず最低でも2個は買わなきゃいけないので、野菜は1件目で。



その後は、モコ&グーのササミを買いに車で15分程のスーパーへ。
2件目の東急ストアは、日曜日、国産の若鶏ササミがとっても安いの。
グラム69円の時もあるのよね。昨日は99円だったの。
とりあえず、10パックをお買い上げ!69円の時は15パック買うのよね。



そんな訳で、我が家の冷凍庫はササミのパックでいっぱい。
モコ&グーのササミのストックの為に、年末に大容量の冷蔵庫に買い替えたんだよね。
本当に、お母さんはアンタ達の為にお金がどんどん無くなっちゃうよ泣き笑い



そして、グーのおしっこシートを買いにホームセンターへ回って帰宅。
玄関ドアのすりガラスの部分を見ると、グーがピタッと鼻をくっつけてるのが
外から見えるの。本当に寂しがりやなんだから・・・



モコはいつもの事だけど、出かけた時と寸分違わず同じ格好だった。
グーはず~っと玄関のタイルの上で待っていたのだろうね。
ヨダレの跡がが点々と有ったもの。



おやつをバタバタとモコ&グーに与えて、しばらくすると、夕方のお散歩タイム。



お散歩の途中で、グーのお友達の『ゴーちゃん』のお父さんに会った。
珍しく自転車でお散歩している。しかも見慣れない犬を連れている!
事情を聞くと、迷い犬を保護したらしい。柴犬のミックスのようで、とっても
大人しいワンちゃんだった。心当たりが無いかと聞かれたが、
ワタシは見た事も無いワンちゃんだったので、知らないと答えた。



そしたら、すかさず隣にいたうちの母が、
「あそこの犬じゃない?ほら、フィラリアでこの前亡くなった犬のお家の!」
ワタシは心の中で、全然違うじゃん・・・と、思ったが、
あんまりにも、母が強く主張するので、だんだんそんな気分になり、
ゴーちゃんのお父さんに、そのお宅の場所を詳しく教えてあげた。



ゴーちゃんのお父さんは、早速訪ねてみる!と、はりきってUターンして行った。
「あそこの犬じゃないよ。だってしっぽが違うもの。今の犬はクルンと巻いてたけど、
あそこの犬はいつもしっぽが下がってるじゃないの。」
と、ワタシ。

「そうだっけ?顔は良く見るけどしっぽまでは、ちゃんと見てないもん!」と母。



結局、ワタシ達親子が、ゴーちゃんのお父さんに全くのデタラメを教えた事が
発覚するのは、それから5分後の事だった。
ゴーちゃん家は、シーズー犬のゴーちゃんと、その他に甲斐犬、
そしてつい最近、娘さんが実家に戻ってきた際に連れてきたミニチュアダックスの
ショコラちゃんという計3匹の犬がいるのだった。



すでに3匹も居るんだから、もう1匹増えても変わらないよね。
ゴーちゃんのお父さん優しいし、この際だからあの子も飼っちゃったらいいのにね。

そしたら、母は、
「世の中お前が考えてるほど、安易に行かないの!
もうちょっと物事を真剣に考えなさい!」だって。

ゴーちゃんのお父さんに、大嘘を教えるアナタは何?って思ったよ。





お散歩から帰ったら、お友達が訪ねて来てくれたの。


002.jpg

名前は「きんご」通称キンキン。

ダンボールに入って捨てられていたのを、今の優しい飼い主さんに
引き取られました。年齢は不明だけどかなりの高齢らしい。
良かったねキンキン。





003.jpg

おなじみの「チロ」も来てくれたよ。




004.jpg

皆さん揃って記念撮影カメラって、ひとり足りない?





006.jpg

集合写真?やだ、動くのめんどくさい。



どこまでもどこまでもマイペースなモモ姉さんでしたうっしっし











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 16時04分52秒
[もこぽんぽんのひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X