061088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++moco.moco++

++moco.moco++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2008
XML
カテゴリ:宝物にっき。
先週の土曜日に2回目のうさんぽに行ってきました♪

着いて、朔を外に出た後のキャリーの中を見てビックリ!

敷いていたペットシーツに血痕がありましたびっくり

抱き上げてみたら、後ろ足の爪が根元から折れてて・・・。

爪が折れたのは初めてじゃないので、出血の元が爪とわかって安心しました。(←のん気;)

移動中のキャリーの中でどこかに爪が引っかかったのでしょうか?

すぐに帰ろうかと想いましたが、痛がってる様子もなく血も止まってるようだし

すでに外の探索を始めているようなので少しだけと想い続行しました。



きょろきょろ

つったかたーーー



前回よりもぴょんぴょんと草の上を走ったり期待通り活発に動いてくれました。

が、しばらくして木の根元の草が茂る場所に入ると身を隠して落ち着けるからか、

そこから出てこようとしなくなってしまいました雫


落ち着くのねん。。。

そろそろ帰りたいのん



早めに切り上げて帰っり、ハーネスを外すために

朔太郎を抱っこしたのですが、大暴れで抱っこから逃れようと抵抗し

その弾みで爪からまた血が出始めてしまいました。

今度はなかなか止まらなくて、日曜で病院はお休みだし、

止血剤も常備してなくてかなり焦りました。

朔も血が気になるようで、自分でぺろぺろ舐め続けていました。

何とか止まったので良かったけど、止まらなかったらと考えたら・・・ショック


せいぜい反省するのん



今回は本当に反省の多いウサンポ体験になりました。

そろそろ爪きりしなきゃと想いつつ、切らないままウサンポに行ったのがまず失敗NG

血が止まってるから大丈夫、とかなり大雑把な判断で(典型的O型です;)

ウサンポ続行したために、外を歩くことで傷跡が深くさせてしまったのかもしれません。

朔太郎にはいたらない飼い主の為に嫌な想いをさせてしまいました失敗

これに懲りずにまたウサンポを楽しんでくれますように。四つ葉

*****************************************

☆里親募集中☆

たまご君とつくし君の兄弟(里親募集の詳細
たまつくちゃん1たまつくちゃん2ふんがぁ~

表情豊かでとても可愛らしいネコちゃん達。。。
どうぞよいご縁がありますように~ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2008 09:05:12 PM
コメント(20) | コメントを書く
[宝物にっき。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

++moco.moco++@ Re[1]:ウサンポ2回目♪(11/06) イヒッ!^^vさん へ 古い日記で恐…
イヒッ!^^v@ Re:ウサンポ2回目♪(11/06) おはようございます♪ いつも見て気になっ…
++moco.moco++@ Re[1]:ウサンポ2回目♪(11/06) のんびりすと*ももらさんへ 最初どこか…
のんびりすと*ももら@ Re:ウサンポ2回目♪(11/06) 血が出るとびっくりするよねー。 でも大…
++moco.moco++@ Re[1]:ウサンポ2回目♪(11/06) miki285さん コメントありがとうござい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.