|
テーマ:楽天レシピ(164149)
カテゴリ:お菓子
今日はバレンタインデーですね。 週末あたりから、チョコレート売り場が大賑わい。 チョコレート業界に踊らされているとわかりつつも、イベントとして乗っかってしまってます。 ダンナと息子用のチョコ、以前は買ってましたが、ここ数年は生チョコを作っています。 買うと高いけど、か~んたんに作れることがわかってから、ワンパターンだけど毎年これ。 プレゼントにするよりも、自分のお腹に入る方が断然多い・・・。(^^;) 有名店の生チョコには当然適わないけど、そんなにグルメな舌を持っているわけではない ので、これで十分。口溶けが良くて美味しいです。
楽天レシピに投稿しました。 こちらは娘が友チョコ用に作ったブラウニー。
口を出すとケンカになるので、聞かれたことだけ答えて・・・何とか一人で完成させまし た。 最近は友チョコばやりですが、この習慣も何とかならんかな~と思います。 友達との交換は楽しいだろうけど、今回は46人分!! この大きい天板2枚分です。
作るのも大変だし、袋に詰めるのも大変。 今朝、あいにくの雨の中、大きなトートバッグにいっぱい詰め込んで持って行きました。 帰りは交換したお菓子で満杯にして帰ってくると思います。
こちらも楽天レシピに投稿しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[お菓子] カテゴリの最新記事
|