081240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モコモコ&シーナとぼけ~っとブログ

モコモコ&シーナとぼけ~っとブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ブルーレイ「パーソ… New! madam maryさん

ミントと凛の今日も… minto723さん
もきぞうのつぶやき もきこげママさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
韓国モンモン日記 dehoooさん

Freepage List

2007年11月04日
XML
カテゴリ:おすすめ



昨日は深夜0時半に帰宅いたしました。

チャカを買いに新宿へ・・・

とも思っておりましたが、友達から

「シャンパンブランチ&夜は中華おでんの部に来ない?」

なぁーんて魅惑のお誘いがあったので、


まずはモコモコにエスコートされ、
シャンパンブランチへ・・・










シャンパンブランチ


ええ、多摩川沿いです。
美味しいチーズや生ハム、サンドイッチと、シャンパン。
(わたしは車ゆえ、中国茶)







かわいこちゃん


モコモコぉ、大好きぃ~
(逆光だぁっ)




夜の部は、友達宅にニャンコがいる為に
一度モコモコをお家へ置いて友達宅へ。






美味しい料理


この土鍋がめちゃかわいかった。








中華風おでん



中華おでんも激うまっ!


(追加)中華おでんのつくり方

中華おでんがどんな味か気になるというコメントが多かったので
友達がレシピをコメントで書いてくれました。
以下コピーです。

今回のダシは主に干ホタテ(もどし汁も)と骨付き鶏です。
鶏は手羽とウィング部分を塩胡椒で簡単に炒めてから
コトコト煮込んでみました。
まず鶏・ホタテと生姜・にんにく・ネギ(アタマの緑のとこ)を放り込んで
よく煮込み、紹興酒・醤油・クコの実・松の実などで風味付け、
あとはお好みの野菜などをガンガンいれるだけ(^^;
今回は大根・たけのこ・白菜・ネギ・きくらげ・椎茸・えのき・
厚揚げ・うずらの卵などを入れてみたんだっけなぁ(^^; 
ポイントは、冷める時に味が染み込むので、一度冷まして、
食べる時にまた熱々にすることでしょうか。

ポイントは、香菜(シャンサイ)をたっぷり薬味に使うこと♪ 
でも香菜は苦手な方も多いので、
柚子胡椒とかしそなどを薬味にしてもいいかもしれません。
これからの季節にはあったまるし、いいかもです♪
お試しください♪







ここんちのニャンコは2匹!



まずは銀ちゃん!







銀ちゃん



ヤスーーーっ!








そなたどなたじゃ?


うにゃ?ナニ言っちゃってるの?



この銀ちゃんは、捨てニャンで放浪して弱っていたのを
友達が動物病院に連れて行ったところ、
その足で、逃亡。


探したのに見つからず、
お迎えしたのが、ロシアンブルーのコータ






きれいだなぁ



置物のようにきれいなの。


コータを迎えて数日後、動物病院から

「銀ちゃんがお腹を空かせて来てますよ」

との電話が入り、
初心者の友達(元々はフェレ友だった)は、
いきなりニャンズの飼い主になることになったのであった。







わしゃわしゃ


ワシャッワッシャ。
これも運命だにゃ(コータ)







さぁ出ておいで



あの時、戻ってきて良かったね~。銀ちゃん!





友達宅で見たDVD 「ふちゃぎとエリザベス」
写真集にDVD付きでした。

捨て猫だった二匹の沖縄での成長日記ですが、
とっても心温まるお話しです。
フェレズも一緒に住んで、バトルしてるんですよ(笑)

1年前にネットで話題になって、DVD化したそうです。

お奨めです。





ふちゃぎとエリザベス




おまけ。

前に、フェレットってどうやっておトイレしてるの?
との質問が。

フェレは必ず角っこでトイレをするんですよ~(^-^*






シーナちゃん

ん?尻尾が膨らんでる?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月04日 20時12分33秒
コメント(58) | コメントを書く
[おすすめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X