|
テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1794)
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕は地方在住者なので、欲しい物があっても何でも手に入るわけではない。特に、大好きなブリティッュ・ビートやモッド・リヴァイバルのCDやレコード。僕は別にコレクターではないし、特別レアなものを求めているわけではないのだけど、大型チェーン・レコード店さえなく、都市から離れた、ここ、米沢では限界がある。
しかし、今は便利な時代でインターネットでのオンライン・ショッピングで家にいながらにして欲しいものを手に入れることができる。それで頻繁に利用するようになった。 ところが、今回、初めてトラブルが起こった。あるCDを今月初めに発注し、6月8日に発送のメールが届いた。が、いつもなら翌日か翌々日には届く商品が5日経っても届かない。おかしいと思いショップに確認すると、「発送はすでに行われており、配送業者に確認したところ配送作業もすでに完了している」とのこと。 つまり、そのCDは僕のアパートのポストまで届いていたのに、今現在、僕の元にはないのだ。それって、どういうこと???考えたくはないけど、好意的でない第三者が僕の代わりにポストの整理をしてくれたのかい???僕のポストはいつもきれいだよ!! 再配達や、すでに引き落とされた代金の返金もあまり見込みはないし・・・酔っ払って間違って持っていったってんなら、そっと戻しておいておくれよ。このままじゃ、踏んだり蹴ったりだよ・・・せめて、売ったりしないで大切に聞いてね。 良識のある日本の皆様、人のものを盗んだり決してしないで下さい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|