176543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに・・・

気ままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

h-garage

h-garage

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は山形でやっているバンドで録音をしました。学校をずる休みして・・・(汗)

実はこのバンド、近々、解散することが決まっておりまして(←もう良いよね??)、最後に録音を残しておこうと言うことで、学校の練習場(←あえてスタジオとは呼ばない(笑))を半日借り切って決行したのでした。

午前中、荷物が多いので、Vo・theゅん君に米沢まで迎えに来てもらって、ベース・I君と3人で山形へ。しかし、僕がタラタラしていたのと、さらに道路が混んでいて・・・正午開始の予定が山形に着いたのが13時前という(汗)で、Dr・GTさんを拾って学校へ。

着いてからも何だかんだでセッティングに3,4時間掛かって、隣の騒音に悩まされながら録音開始。録り始めてからは早かったなぁ。以前に録ったものも再録音したり、今迄、録音されることの無かったカヴァー曲も録りました。ただ、静かな曲は隣からの騒音のために見送りました(涙)でも、今回は前回一昨年秋の録音のようなテンションの低さはなく、良いテンションで録れたと思います。

予定では12曲程の録音を予定していましたが・・・結局、時間や環境の都合で7曲程で終了しました。後、例の曲はまた近々録りましょう!!ね??後は色々重ねなくちゃだなぁ・・・しかし、そんな時間あるのかな??(汗)

終了後、GTさん宅で今日録った素材を軽く聞いたわけなんですが・・・なんかねぇ、今回は60sとかいう以前にガレージというか、単純に凄く五月蝿い!!やかましい!!僕だったらヘッドフォンでなんか聞きたくないと思いますね(笑)

まぁ、録った後が更に大変なわけですが・・・頑張ろうっと。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



今日のBGM:ラムゼイ・ルイス・トリオ/ジ・イン・クラウド
モッズ的には「The "In" Crowd」は外せませんね。まぁ、これはラムゼイ・ルイスによるジャズ・アルバムですが。何となく手にとって久々に聞いてみました。あの空気感が素晴らしいですね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 22時29分27秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

Gibson Les Paul Del… New! Mot_tenさん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

レースドリンクファ… オーシャンカラーさん
日々悄然 aikobeanさん
analog rock area51 analog area51さん
Le sofa e… LE TIGREさん
星空のシャンデリア sharks.T.Mさん
三度の飯より。。。 ポン☆。さん
トミー&ザ・クリキン… ぷにょすけさん

コメント新着

buy cheap oem software@ wTjIJftcONBix nfv1Q6 It's straight to the point! You …
h-garage@ アミさん、こんにちは お久しぶりです。ブログ、サボっていただ…
アミ@ りとるうぉるたー 3年くらい前に聴いてたよ。 同期から借…
h-garage@ OCさん、お久しぶりです どうも、レス遅くなりまして・・・という…
OC@ きっと 呑みが足りなくてトランス状態になりきっ…

© Rakuten Group, Inc.
X