176537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに・・・

気ままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

h-garage

h-garage

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は両親と新潟、山形をドライヴしてまいりました。

朝、突然、母親から電話が・・・何でも、ドライヴを兼ねて、新潟県は岩船港に新鮮な魚介を食べに行くとのこと。(←福島から岩船に行くのには米沢は通り道)特に予定もなかったので、僕も一緒に行くことに。

それで、岩船港にて新鮮な美味しい魚介をご馳走になりました。そこで、素敵なものを発見!!加山さんも訪れていたんですね!!前に(←去年初秋くらい??)来た時には無かった気がするんですが・・・45周年ツアーで新潟に訪れた時にでも寄ったのでしょう。

加山雄三サイン
↑加山雄三のサイン

その後、瀬波方面、笹川流れへ。本当に晴天のドライヴ日和で、粟島もばっちり見えました。カモメ?ウミネコ?も、大空を気持ち良さそうに飛んでいましたねぇ。

夕陽海岸 笹川流れ-3
↑左・小さく見える粟島  右・笹川流れ

笹川流れを過ぎて、今度は新潟と山形の県境、温海(あつみ)温泉街を・・・桜が満開でとても綺麗でございました!!足湯に浸かりながら花見している観光客の皆さんも気持ち良さそうでした。

その後、鶴岡から山形県を南下。ドライヴ好きで、結構訪れている両親によれば、こんなに鳥海山がはっきり見えることは珍しいんだそうです。左手に鳥海山、右手に月山、所々に満開の桜・・・何とも贅沢な光景でした。携帯画像ではあの素晴らしさは伝え切れないなぁ(汗)

鳥海山 月山
↑左・鳥海山  右・月山

途中、道の駅「月山朝日村」でお土産に月山ワインを・・・買ってもらいました(笑)僕、ワインは良く分りませんが・・・でも、まぁ、美味しいお酒は大歓迎!!早速、呑みながら日記を書いております。

その後、月山を越えて寒河江へ、道が混むので山形方面には向わずに、長井方面、大江、川西を経由して米沢に戻って参りました。ザッと、山形県の西を半周したような格好です。いやぁ、天気は良かったし、美味しいものも食べられたし・・・中々、素敵な日曜日でございました。

何だか・・・大して疲れてもいないけど・・・リフレッシュしたし、明日からもまた一週間、頑張りましょう!!


追記:そうそう、僕としたことが・・・留年のゴタゴタですっかり忘れておりましたが・・・加山さんと言えば、4月11日に69歳の誕生日を迎えられたんですよ。おめでとうございます!!くれぐれも長生きしてまだまだ僕を楽しませてくれてくれなくちゃっ!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月23日 20時45分42秒
コメント(8) | コメントを書く


お気に入りブログ

Gibson Les Paul Del… New! Mot_tenさん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

レースドリンクファ… オーシャンカラーさん
日々悄然 aikobeanさん
analog rock area51 analog area51さん
Le sofa e… LE TIGREさん
星空のシャンデリア sharks.T.Mさん
三度の飯より。。。 ポン☆。さん
トミー&ザ・クリキン… ぷにょすけさん

コメント新着

buy cheap oem software@ wTjIJftcONBix nfv1Q6 It's straight to the point! You …
h-garage@ アミさん、こんにちは お久しぶりです。ブログ、サボっていただ…
アミ@ りとるうぉるたー 3年くらい前に聴いてたよ。 同期から借…
h-garage@ OCさん、お久しぶりです どうも、レス遅くなりまして・・・という…
OC@ きっと 呑みが足りなくてトランス状態になりきっ…

© Rakuten Group, Inc.
X