176541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに・・・

気ままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

h-garage

h-garage

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、行って参りました荒吐ロック・フェスティバル’06。まずは一日目。

まずは、偶然遭遇したアラバキ参加の友人達と電車で福島へ楽しく移動。福島駅で別れて、一番上の姉と合流。ツアーバスで会場、宮城県川崎町はエコキャンプみちのくへ!

開場1時間前に到着するも既に長蛇の列。炎天下で入場に2時間強掛かって、何とも不穏なスタートです。並んでいる時にサークルの先輩・Yキャンさんを発見しましたなぁ。お互い変わってない(笑)で、まずは物販でコレクターズのタオル・マフラーを購入。今考えると、ロンズデールコラボTも買えば良かったなぁ(笑)

会場内に豊富に食料があることを知らなかったので・・・早速、持ち込んだパンやらで軽く昼食。ここからはライヴ観戦!!ダイジェストで(笑)

サンボマスター
フェスでしか絶対に見ない有名所を(笑)僕も意外と曲を知っていることに驚きました。晴天の野外で飲むビールは最高でした。Vo・山口のMCがまんま福島のその辺の酔っ払いおじさんで素敵でした。

堂島孝平×Hi-tension Please!
僕的に引っ掛かるものが無かったので良く覚えておりません。無難なポップソングだったような??直ぐにカエラへ・・・

木村カエラ
姉が見たいとのことで・・・何でも奥田民生関連の人らしいですね。可もなく不可もなくと言う感じ。ヤイコとかと違うの??

GRAPEVINE
UKなイメージがあったので見てみたんですが・・・ギターがスライドばっかりでつまらなかったなぁ。僕には皆同じように聞こえました。ここのステージは土埃が凄かったです。そうそう、サークルの後輩・E峰Mを発見しました。(←声は掛けなかった(笑))

THE COLLECTORS
今回の僕の最大目的、日本のモッズの雄、コレクターズ!!初めて見ましたが・・・白のスーツに身を包んだ加藤久が予想以上に格好良かった!!『もう皆、ラップなんて聴くの止めてモッズを聴こうよ!』これ名言(笑)知ってる曲は少なかったけど、中々楽しかったです。ここでもサークルの後輩・U太君と遭遇しました。ところで、ガガガSPファンは後でちゃんと替わるから場所取りすんなよ!!!

ここで、沖縄蕎麦とトムヤムクン麺で夕食を。このジャンクな感じがフェスらしくて良いのです。寒くなってきたので熱燗を呑みながら陸奥ステージへ。

MONGOL800
清志郎を前で見るために夕食後直ぐ来たらやってました。音楽的にどうこうっていうのは抜きにして、意外と良かった!!やっぱり、その辺にゴロゴロしてるバンドとは確かに違うんだなぁと思いましたよ。

忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
最高でした。ばっちり前の方に位置取りして、セットリストも有名所中心だったので大いに盛り上がりました。期待していた「トランジスタラジオ」もやってくれたし、揉まれている内に気付けばほぼ一列目にいたという・・・(笑)『清志郎と三宅伸治』の関係って『ポール・ウェラー&スティーヴ・クラドック』を連想させるなぁと思うのは僕だけでしょうか??


散々、発散してぐったりしながら仙台市内のホテルへ。姉共々、シャトルバスの中では眠ってしまいました。そして、2日目へ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月07日 16時23分05秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

Gibson Les Paul Del… New! Mot_tenさん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

レースドリンクファ… オーシャンカラーさん
日々悄然 aikobeanさん
analog rock area51 analog area51さん
Le sofa e… LE TIGREさん
星空のシャンデリア sharks.T.Mさん
三度の飯より。。。 ポン☆。さん
トミー&ザ・クリキン… ぷにょすけさん

コメント新着

buy cheap oem software@ wTjIJftcONBix nfv1Q6 It's straight to the point! You …
h-garage@ アミさん、こんにちは お久しぶりです。ブログ、サボっていただ…
アミ@ りとるうぉるたー 3年くらい前に聴いてたよ。 同期から借…
h-garage@ OCさん、お久しぶりです どうも、レス遅くなりまして・・・という…
OC@ きっと 呑みが足りなくてトランス状態になりきっ…

© Rakuten Group, Inc.
X