176507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに・・・

気ままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

h-garage

h-garage

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
個人的メモ・・・。

【9、10月の収穫・・・取りこぼし】

・Sam & Dave/Hold On I'm Coming
sam&dave/hold on i'm comin.jpg
1st。中身はもちろん文句無し!ベスト盤卒業という今年の目標は少しずつ達成されているのかな??


・The Buzzcocks/Operators Manual -Buzzcocks Best-
the buzzcocka/operaters manual.jpg
今更ですがバスコのベスト。2ndとライヴ盤しか持っていないもので(汗)この独特の緩い感じ良いですよね。ピートシェリーのボーカル大好きです。


・Jefferson Airplane/Best Selection
jefferson airplane/best selection.jpg
今年の目標は脱ベスト盤。でもまぁ、ベスト盤で十分でしょう(汗)大ヒット曲『あなただけを』は好きです。


・Jimi Hendrix Experience/BBC Sessions
the jimi hendrix exerience/bbc sessions.jpg
ジミヘンも今まで手を出してこなかったんですが、ついに。格好良いんだけど・・・個人的には喧しすぎるなぁ。ガレージバンドは好きなのに(汗)


・Traffic/Traffic
traffic/traffic
個人的にはずっと気になっていたトラフィック。以前にペットボトラーさんから頂いたLPで少し聴いてはいたのですが。僕の中では、スティーブウィンウッドはやっぱりSpencer Davis Group時代の天才少年が最高だなぁ。


・ザ・ヘア/R&B天国
ザ・ヘア/R&B天国
実況録音盤。格好良いですねぇ。R&B炸裂したかと思えば物凄くジャジーだったり・・・この変容振りは素敵。


・V.A./Here Comes The Modernity
v.a./here comes the modernity
黒田マナブ氏のModernityレーベルコンピ。お目当てはthe hairとThe Fave Raves with The Favelettes。Jazz Fes Allnighterの後だっただけに、色々と蘇ります。


・The High-Lows/Flash
the high-lows/flash.jpg
ベスト盤。きちんと聴いたのは初めて。実に格好良いですねぇ。これを聴いた今、Numbers Highの改名前が“ハイキックス”だったことを思い出すと、なんだか笑ってしまいます。


・奥田民生/花になる
okuda tamio/hana ni naru.jpg
個人的に大好きな一曲。カバー「悲しくてやりきれない」も秀逸!!


・PUFFY/amiyumi
puffy/amiyumi.jpg

・PUFFY/Fever Fever
puffy/fever fever.jpg

・Triceratops/Triceratops
triceratops/triceratops.jpg

・Triceratops/The Great Skeleton's Music Guide Boook
triceratops/THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK

・Triceratops/A Film About The Blues
triceratops/a film about the blues

日本語でストレートなロックを聴くというのは、英語の曲よりも刺激になります。初期パフィーは、適度な緩さと60s感が良い。トライセラは、ポカリのCM曲が無性に聴きたくなって・・・。


奥田民生/花になる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 10時18分27秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

Gibson Les Paul Del… New! Mot_tenさん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

レースドリンクファ… オーシャンカラーさん
日々悄然 aikobeanさん
analog rock area51 analog area51さん
Le sofa e… LE TIGREさん
星空のシャンデリア sharks.T.Mさん
三度の飯より。。。 ポン☆。さん
トミー&ザ・クリキン… ぷにょすけさん

コメント新着

buy cheap oem software@ wTjIJftcONBix nfv1Q6 It's straight to the point! You …
h-garage@ アミさん、こんにちは お久しぶりです。ブログ、サボっていただ…
アミ@ りとるうぉるたー 3年くらい前に聴いてたよ。 同期から借…
h-garage@ OCさん、お久しぶりです どうも、レス遅くなりまして・・・という…
OC@ きっと 呑みが足りなくてトランス状態になりきっ…

© Rakuten Group, Inc.
X