053738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

……私の素敵……

……私の素敵……

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ユリコカフェ2008

ユリコカフェ2008

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

August 20, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、岐阜公園に行きました。
りすに会いに行こう!と出かけたので、ロープウェイで上がると思ったら、金華山にパパが登って行こう!なんて言いました。
中学校?の遠足で登った時、かなり岩山でハードだった覚えがあり反対しましたが…

いくつかコースがあり、瞑想の小径という緩やかコースを選んで登りかけたら…毛虫がいっぱい落ちていたのでコースを変え、百曲がりコース(結構ハードなコースです(^^;))を行きました。

傾斜がかなりある岩場もあったりで、お姉ちゃん(おたふく風邪の病み上がりです(^^;))はかなりダウン。私が後ろからお尻を押してなんとか登っていきます。
反対に弟クン、猿のようにぴょんぴょん登っていました。

小一時間かけてやっとつき、りすの放し飼い施設があり、餌をやり、歴史好きなパパのお目当ては斎藤道三と信長の岐阜城。
濃尾平野や長良川が眼下に広がり眺めは最高です!

公園にある名和昆虫博物館にもよりました。
妹家族の住む山への旅行ですっかり虫好きになった子供達は、珍しい虫や蝶の標本に何度も歓声を上げてました。私も小学生時、昆虫採集が大好きだったので、こちらの館長だった今は亡き名和秀雄先生に会いに何度か訪れていたのを懐かしく思い出しました。

昆虫好きならお薦めの博物館です。

しかしこんな軽装でよく登ったものです(^^;)
その晩は家族揃って早寝でした(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2009 07:07:24 PM
コメント(5) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

*** *あかりんご*さん
+++日々のこと+++ rikarina2001さん
Cr ation de bonheur ちょちょちょびさん

Comments

ユリコカフェ@ 今年も… とんとんさん。昨年はこちらこそ大変お世…
とんとん@ Re:…一年に感謝を ほんと お世話になりました。また 今年も…
rikarina2001@ Re:…虹だよ!(11/20) お久しぶり!元気にしてますかー? 私も…
ユリコカフェ@ …bambiさん コメントありがとうございます。節電や物…
bambi19@ 同じ気持ちです・・ 私のところにも、中部電力、関西電力にお…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X