025228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~~ん日記

のほほ~~ん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nokochan987

nokochan987

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2008年11月03日
XML
カテゴリ:萌とラム
昨日のお話です。

昨日は、とってもいい天気で、何だかお出かけ気分♪
ずっと、萌とラムとお出かけをしていなかったので
今日は、同じ市内にあるダムに萌とラムを連れて出かける事にしました。

萌とラムを連れて行くためには、準備もあります。
外でトイレが出来ないので、トイレを持って、お菓子、リード
コロコロ(洋服に付いた毛を取るために)ティッシュ、お水
抱っこだわん(ワンコの抱っこヒモのような物)
そんな感じで急いで用意して、レッツゴーですダッシュダッシュ

萌は、初めて、助手席に一人で座って行きましたびっくり
ラムは、私が抱っこ(*^_^*)

そして、着きました!!松田川ダムです♪
行く前にコンビニによってお昼に食べるお弁当を買ってきたので
早速、腹ごしらえ・・・・(≧m≦)ぷっ!
その時、萌とラムは、車ゴッコ?

matu.jpg

運転席にいる萌を見て、通りすがりの人は
『見てーー!!犬が運転してる!!』
『可愛い~~』の声が・・・耳どきどきハート

そんな中、ラムは萌の足元で、ご飯を食べている私たちを
がん見  [壁]_・)

お腹もいっぱいになって、さてとーーー外に出るかぁ~~

萌とラムは久し振りの外で、クンクンと臭いをかぎまくりです。


matu1.jpg

萌とラムは、人やワンコが苦手で、家にいても人間には聞こえない
物音でも吠え吠えになり、散歩をしていても、すれ違う人に
吠え吠え攻撃をします。雫
それに・・・最悪なのは、歩かない!!
2ワンの散歩は思っていた以上に大変で(多分家のワンコだから。。。)
萌が歩く事を拒否し、抱っこをすると、今度はラムも抱っこしてほしくなるようで・・・
結局、2ワンを抱っこして帰って来る事もあったり・・・
それは、それは、悲惨な散歩になるのです。泣き笑い泣き笑い

それなので、萌とラムを散歩にはあまり連れて行かず
家の中で、大運動会が始まります(笑)

そんなお話は置いておいて・・・

この松田川ダムには、キャンプ場やバーベキューが出来る施設があります。
3連休なので、キャンプ場は、キャンプをする方が結構いました。
遠くからわざわざ来ている人もポツポツといます。

周りは、芝生が広がり、芝滑りをする親子もいれば
人工的に作った川で、何か捕まえてる子供たちの姿・・・
散歩に来ている人、そうそう、ギターを引いている二人のおじさんの姿もありました。
テンポのいい音色・・・
とっても、いい感じでした♪

いつも吠え吠えの萌とラムですが
この日は、あまり吠えず、ギターを弾くおじさんたちの横を歩いた時も吠えず
とっても良い仔です。

けど・・・どうしても、苦手なのか・・・
活発に動いている子供には、どうしても吠え吠えになります。
小さい子には吠えなかったのですけど・・・

それでも、今までよりは、良い仔になった萌とラムでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

matu2.jpg

matu3.jpg


いっぱい歩いて、いっぱい写真も撮って
ちょっと寒くなってきたので帰ることにしました。
帰りの車の中では・・・
行きに抱っこしてもらえなかった萌が、一番に私の膝の上を陣取り
ラムは行き場を失っていました(^_^;)
仕方ないので、萌とラムを抱っこ・・・
重い・・・・(-""-;)
肩凝る・・・・└(T_T;)┘

そんな私の苦労なんて、なんのその!のように
ラムはスヤスヤとおねむタイムに・・・
萌は、外が気になるのか、膝の上から前を覗いています。


帰り道・・・萌とラムと出逢ったお店があります。
久し振りに、寄ってみることにしました。
ダックがいっぱい!!
みんな、超可愛い~~~♪
ブリーダーをしているお店なので、母親もいます。
みんなとってもいいお顔をしていて、胸キュン手書きハート

2ヶ月のダックスは2匹しか出来なかった仔で、お乳をいっぱい飲めた
おかげで、立派な姿になっていました。
横にいたダックスは7~8ヶ月の仔だったのですけど
2ヶ月の仔と大きさがあまり変わらず・・・
その仔は、兄弟がいなくて、一匹しか出来なかった仔のようです。
それでも、とっても小さい!!
どちらも男の子・・・パピーを見ると、すぐ欲しくなってしまう私です(笑)

そして、いきなりブリーダーさんが、大きいダックスを放してきました。

なんと!!
ラムの母親!!
matu4.jpg
写真は、もうケージの中に入れてしまった後ですが・・・

ラムのお母さんがいるなんて、思いもしなくて
凄く感動しました!!

どうです・・・似てるでしょ~~\(o ̄∇ ̄o)/
ラムは小さく生まれていたので、カニヘンサイズです。
お母さんは普通にミニチュアダックスの大きさでした。

隣には、ラムと時期違いの兄弟がいました!!


そして、そして、驚いたのは
初めに紹介した、2ヶ月の仔と7~8ヶ月の仔も父親違いの
時期違いのラムの兄弟だったのです!!

全くラムと違う色・・・シェーテッドクリームとゴールドです。
顔も全然違うし・・・
ラムの母親は今も健在です!!
なんだか、とっても嬉しく思いました。
写真・・・撮ってくれば良かったなぁ~~と今、後悔しています。

けど、ラムのお母さんの写真は撮れたし
逢えるなんて、夢のようで・・・
萌のお母さんは逢った事があります。
レッドで、小柄でした。
気が小さくて、周りのワンコに押さえられちゃうようなお母さんでした。
萌も気が小さいけど、立派に育っています♪

笑う犬・・・

m96.JPG

この仔がラムのお父さん。
こんないい笑顔で、茶目っぷりが可愛いこのお父さん
一応・・・チャンピオン犬なんですよ~~(笑)



何気に寄ってみたのですが・・・
寄って良かったです~~目がハート

その後・・・萌とラムは爆睡でした(笑)

楽しい一日で良かったね♪

又、遊びに行こうね(*^_^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 21時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[萌とラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X