000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~~ん日記

のほほ~~ん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nokochan987

nokochan987

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2008年12月03日
XML
カテゴリ:萌とラム
萌の目が、一時は良くなってきていると思ったのだけど
二日前から、目の縁が赤く腫れ上がってしまった。
とても痒いのだろう・・・
手で目の辺りをこすったり、壁や、床にこすり付けている姿が
多くなった。

2回目に先生に目を見て貰った時は、
「まだ時間が掛かるね・・・」と言われただけ・・
瞼が絶対に腫れている!って思って、それも言ったのだけど
「これは、骨だね・・・」と言われてしまった。

そんなはずはない。と思っていたけど・・・。

凄く、凄く心配で、とっても優しい先生なんだけど
どうしても萌の目の事だけは、信用が出来ない自分がいて

かつて、萌とラムと出逢ったお店のブリーダーさんに
思い切って電話をしてみた。

ブリーダーさんは獣看護士の資格を持っているから
とても詳しいのです。

相談したら、確かに軟骨が出てしまう犬もいるらしくて
けど、私は絶対に腫れている!って言った。

そうしたら、「見てあげるよ」と言ってくれた。

今日、実際に萌を連れて行ってみてもらったら・・・

人間でいうと、重症らしい。
犬の場合はちょっとの事では痛がらないから・・・
瞼の腫れは、やっぱり軟骨ではなくて、炎症のために
腫れていると言われた。
目の充血も酷くて、血管が切れているみたい(´;ω;`)

瞼の腫れは、もしかしたら治らないかもしれないけど
(もう、しこりのようになっている。)
治る可能性もあるから・・・と言われた。

色々説明をしてもらったのだけど、文章にするのは難しい。

前もって、症状を伝えておいたから、もっと強い目薬を
用意してくれていた。
病院の先生がくれた目薬は一番弱いタイプで、水性らしく
ここまで、酷くなると水性の目薬では治らないらしい。

元、ブリーダーさんが用意してくれたのは油性の目薬で
目に入れたら目に膜を作って保護もしてくれるらしい。
水性はすぐに流れてしまうので意味がないのだそうだ。

先生の時はブルブル震えて、なかなか目を見せてくれなくて
先生に首輪までされて、犬の弱点のマズルも、縛られて
やっと大人しくなって見せてくれたのに
元、ブリーダーさんが見るときは、慣れた手つきで、
一発で萌は静かに目を見せてくれた。
けど、ブルブル震えるのは変わらないけど(笑)

やはり、ブリーダーをして、しつけ教室までしていた人だけあって
犬をあやつるのは上手だ♪

今日、貰った目薬をとりあえず、一日3回点してあげて
効けば3日後ぐらいには、良くなるはず・・・。と言われた。
1週間経ったら、又、こちらから連絡をする事になった。

これで、たいていは、良くなるはずのようだけど
もし、良くならなかったら、注射や、飲み薬になってしまうらしい。

あ・・・・良くなりますように・・・・。

7月から充血していたので、日にちが経ちすぎている・・・。
なんで・・・こんな事に・・・と悔しい思いもあるし
自分の情けなさも痛感している。

先生の「大丈夫だよ」の言葉をずっと信じてしまった。
それがいいのか悪いのか・・・分からない。
素人の私には先生を信じる事しか出来なくて・・・
けど、根気強く何度でも、うるさいな~と思われても
はやり、おかしい?と思ったら病院に行くべきなんだと思う。


久し振りに元ブリーダーさんに会ったので、色々と
お話をしてきた。

やっぱり説得力もあるし、安心もする。
何で、辞めちゃったんだろう・・・
と悔やまれるな・・・。

お友達のように接してくれるので、又、これからも
相談にのってもらおう~~
・・・っていうか、これからも相談に乗ってくれる。と言ってくれた。

後は、萌が良くなってくれる事を祈ろう・・・
頑張って、目薬を点すぞーーー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月03日 16時41分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[萌とラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X