304701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

燃兎(Burnin'Bunny)活動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/04/10
XML
カテゴリ:HR/HM
BABYMETAL、待望!の2nd.が発表されました
イヤー、ひさびさに「待った」わ~(笑)

もちろん、手放しで待ったわけではなく、
「さぁ、いったいどうやって、あの1st.の超ハイクオリティなメタル×アイドルのハイブリッド曲群の“次”を描くのだろう…?」
との興味と不安で待っていたわけです

これはもはや、フロントの女子3人にではなく、プロデューサーへの思い
きっと当人も、相当なプレッシャーかかってたやろなぁ…と
それだけのことを、1st.でやったんですよね…


で、2nd.「METAL RESISTANCE」

…結論から言えば、やっぱ1st.は名盤やったんやなぁ…と


悪くはないけども…ぶっちぎってない感じというか、振り切れる方向が違ってるというか…

ドリームシアターのまねごとはいらんかったなぁ…必然がない

ライブでは、やはり1st.の曲がウケて、その合間に入れる曲が増えたってところかなと



もちろん、一定以上の水準はクリアしてるので、聴いてガッカリはしないでしょう
ライブはとうぶんサイコーなまま演れる楽曲群です

ただ、聴いた瞬間にぶっちぎるキラーチューンが、1st.にはイッパイあり過ぎた
つまり、1st.は超名盤やったんですな…



…2nd.は、ちょい、マヂになりすぎてるのかも…と






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/04/10 08:30:57 AM


PR

プロフィール

BayaN

BayaN

カテゴリ

お気に入りブログ

音のタネまき♪~笑顔… ♪よつゆみ♪さん
イエローミワの徒然草 イエローミワさん
スッカラカン kuchiiさん
-World of The Machi… Terry & Suguruさん
阿木伸雄のブログ noburin1011さん
Make Us One 応援日記 MUO-All-Oneさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X