015936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stairway to 埼玉

Stairway to 埼玉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

赤羽連盟

赤羽連盟

Category

2005/05/01
XML
カテゴリ:政治
たまにはマジメに政治の話でも。

先日、我が国の首相である小泉さんがインドへ行ったそうだ。
そこであろうことか

「インドカレーがおいしい」

などという発言をしてしまった。
おいおい…小泉さん。あなたの味覚は大丈夫?

はっきり言いましょう。

インドのカレーはウマくないのです。でもマズくもないのです。ただ辛いだけ。

日本のカレーとインドのカレーが全く別物、という話はよく知られているのですが、最も異なるのはやはり味ではないでしょうか。なんつーかインドのカレーってコクが無いんだよね。辛さだけが舌を襲うって感じ。だからどれも同じ味に感じてしまう。でも飽きが来ない。そこが不思議なのだ。あとはやっぱり米の違いも大きい。インドの米はぱさぱさでぽそぽそしている。なのでこれもウマくない。日本の米のほうが数十倍食べ応えがあってカレーとも馴染むのだ。

インドから帰ってきた後、近所のインド料理屋に行ってカレーを食べたんだけどこっちのほうが断然ウマい。インドで出会った旅人がいつか言っていた「インド料理だけは日本で食った方がウマイ」という言葉は本当だったのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/02 09:35:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X