573377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もえうぉっち

もえうぉっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2007.03.02
XML
カテゴリ:映画・ビデオ
なぜ彼女たちなのか
なぜあたしなのか
あんたは誰なのか
犯人は誰なのか





最初に申し上げておきましょう。
激ヒットです!
すっごく面白いです!2時間があっという間です!

成績優秀な女子高生を狙った連続猟奇事件が発生。
その遺体の喉には必ずとがったハサミが突き立てられてる。
マスコミは犯人を「ハサミ男」と名づけた。

目黒西警察署管内でもハサミ男の犯行と思われる遺体が発見される。
管轄は本庁だが、丸サイと恐れられる警視正のプロファイラーの命で別働隊として動くことに。

事件はハサミ男サイドで進行します。
最初の方にわかるんで、バラしますが
なぜならば、目黒西署管内で起きた事件はハサミ男の仕業じゃないから。
ハサミ男は自分の模倣犯を探します。
警察はハサミ男を捜査します。

核心に触れる部分の映像は、ボカしてあるので、鋭いヒトなら「うーん、なんとなくこう来るかな?」とか想像は出来ます。
ただ、お、こう来たか、ほぅ、そう来たか、えぇ!んでこれなの?というカンジ(わかりにく)

猟奇事件の顛末を追うお話ではなく、人間の心の闇を描いています。
最後はちょっとジンときました。
わたしは最初から「なんでハサミ男はそんなコトしてるんだろ」ってのを知りたくて観てました。
その部分が明かされるのは本当に最後なので、とっても楽しめた。
退屈する部分がなく、ドキドキするお話です。
ところどころ、「おぃ!ンなのねぇだろ!」とツッコミも入れつつ楽しんでください。
しかし、トヨエツっていいよねぇ~。

R-15指定作品。
死にそうな気分の時に見てはダメ。タブン旅立ちます。
こう、冷静なおすぎ気分の時に観てください。
味わい深く、興味深く、飽きさせない作品です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.02 22:14:40
コメント(6) | コメントを書く
[映画・ビデオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.