440118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モガログ

モガログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.10
XML
カテゴリ:徒然
先日、会社の同期且つ最初の配属先も一緒でしかもラグビー部という貴重な動機が結婚しました。

東京ベースの生活が、関西ベースへと環境が変化し、
奥さんをGETという大きな人生の節目となる時期を目の当たりに。

目の前のことにひたすら没頭し、ふと開けた瞬間。
そんな感じに僕からは見えました。

とても嬉しそうで、デレデレで。
意外な一面を垣間見るとともに心がほっこり。
とても良い空気を味わった。そんな結婚パーティー。

最後に会社ラグビー部の諸先輩方と一緒に飲み。
若手が帰ったせいか、気付けば我々31歳世代がいちばんの若手に。
おかげで新入社員に戻ったかのような感覚で飲むことができて
妙に嬉しかったり。。。

その中で、敬愛してやまない平◯井先輩に言われた言葉が
今も心に残っている。
「お前は何が楽しくて仕事してるんだ?」
ふとした瞬間に言われたこの言葉。
楽しいから仕事しているわけではなく、
目の前の仕事に楽しみを見出せ、という教えです。

で、小生が即答していたのは
「少しでも日本のために役立ったかなと思える部分でしょうか。」
広告ビジネスとして楽しさというものが、実は自分にとって薄くなりつつあることを
初めて実感した瞬間。

人はどうやって大きくなっていくのか。
目の前のことに困難に繰り返し打ち勝っていくことが、成長への近道だろうと確信している。
それでも人には転機が訪れる。

そういうことなんですな。。。

でも、とりあえず次は21日の
慶応高校対東海大相模の神奈川県決勝戦に集中だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.10 16:27:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Mogazo

Mogazo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

野澤武史の議  ~… 野澤武史さん

コメント新着

トミー@ 次の衆院選 宮川典子と小沢鋭仁のどちらかを選べと言…
taura@ 宮川典子さんは似非保守ですね 輿石東と戦うというので応援したのですが…

© Rakuten Group, Inc.