185706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2004年08月26日
XML
カテゴリ:どーでもいい話
会社に巨大ゴキブリが出た。
しかも上司がいないときに限って・・・

って私一人じゃん!
どーやって退治しよう、これ???(@_@;)

普段、家でゴキが出ても父に退治してもらってるので
こわくて近づけません・・・(>_<)
でも一刻も早く殺らねば身の危険が・・・!


--------------●ゴキデータ●--------------

体長・・・・およそ5センチ強
色つや・・・ブラウン~ダークブラウン、つや消し
体型・・・・幅は標準、体長が長く、胸板が薄い
触覚・・・・およそ6センチ
行動力・・・すばしこく、活発。人を恐れる気配なし。

※我が家に出現するゴキブリとは多少違っている。
 よく見かけるのは、黒光りしていてモッコリしたヤツだが
 今回のゴキはモッコリしていない。

 いつものゴキを「日本ゴキ」とすると、
 今回のゴキは「カナダゴキ」もしくは「ドイツゴキ」風。

------------------------------------------ 

とりあえず、アースジェットを片手に、遠くからスプレー噴射。
会社のゴチャゴチャした荷物の上で、逃げるゴキブリを追って
とにかくスプレーし続けました。

長い間スプレーしたので、部屋は白くモワモワしてるし
ゴキブリは荷物の隙間に落下して、でもカサカサ落としてるし・・・。

その後、しばらくして音がしなくなったけど
死体を確認したくても怖くて近づけず・・・。

上司に書き置きを残して帰りました。
退治前に遠くからズーム撮影したゴキブリ画像を添えて・・・。



とまぁ、これが昨日の話なんですけど
今朝、上司が死体を発見して片付けてくれました。

ゴキは大量のスプレーを浴びて、触角が身体に張り付いてるし
身体も縮んで4センチくらいになってるし
妙に黒くなってるし、スプレーのおかげで(?)つやも出てました。

なにはともあれ、無事お亡くなりになっていただいて良かった。

ゴキって、こわいですね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月26日 14時40分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[どーでもいい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X