000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2005年02月28日
XML
カテゴリ:どーでもいい話

 私は電器屋さん巡りが大好きなのですが
 電器屋さんで流れているお店のCMソングって
 どうしてあんなに覚えやすくて耳に残るんでしょうか。

 あまりにもバッチリ歌えてしまう自分は、
 それだけ何度もお店へ通っているということですね。

 そういえば「上得意様へ」というDMがよく届きます。

 ちなみに電器屋ソング、5社分くらいは普通に歌えます。
 私が住んでる田舎では、これはけっこうすごいことのような気がしますが
 秋葉原に通ってる人なんて、きっと10店舗分くらい、楽に歌えるんでしょうねー。


 ま、それはさておき・・・。


 以前、家のFAXが壊れたので「エ○デン」に寄り、安かったのですが
 一応価格比較もしたかったので「コ○マ電器」に行きました。

 コ○マの方が数千円高かったので、「もう少し安くなりませんか?」
 と聞いたら、ショボイ人生歩んでそうな、冴えない店員が
 計算機を取り出し、「うーん、このくらいなら・・・」と数百円割引。

 いちいち困った感じで計算機を取り出すポーズは
 毎度毎度のことなのですが、なんか、もう飽きました。

 価格の限界に挑戦します!って言ってるんだから
 普通に限界価格を表示しておいてください。


 んで、「もっと割引ききませんか?」って聞いたら
 「これ以上は~ ちょっと~」って。
 トホホって表情で無理さを表現しようとしてるんですが
 全然限界価格を表示してないはずですよね、オニーサン。

 『他店より1円でも高い場合はご相談ください』って書いてあることだし
 小心者の私ですが(?)思い切って言ってみました。

 「エ○デンは○○円だったんですけど・・・」

 そしたら、「あ、そうですか」とまた計算機を取り出して
 それより100円安い金額を表示してきた店員・・・。


 あの~、私の話が本当かどうかもたしかめずに
 他店の名前を挙げると、そんな簡単に値引きしてくれるんですか?

 今までの「これ以上は無理です~」って芝居は一体なんだったんですか?

 なんか、それ以来コ○マは嫌いです。


 ちなみにFAXはエ○デンで買いました。
 100円高くてもポイントがつくから(100円で1ポイント)
 こっちの方が最終的にオトクなんだもん。

 エ○デンでは特に値引きしなくても安かったってことは
 コ○マの限界価格って、一体なんだったんでしょうねぇ。

 CMソングに踊らされちゃダメですね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月01日 11時37分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[どーでもいい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X